おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
昨日のダンス振り当てゲームで私が踊ったのは…「サヨナラ踵を踏む人」と「虹の作り方」でした(°▽°)簡単だよね~♪
 
そして
 
今日は成人の日(*'▽'*)
 
新成人の皆さん、おめでとうございます!!
 
AKB48 グループの新成人メンバーの華やかな晴れ着姿や一人一人の抱負をいろんなメディアで見かけたり…
また、そのメンバーをお祝いするファンの方々の存在を見かけて…
凄く素敵な環境に居させていただけてるんだなーと、本当に有難いなーと感じました!!
 
私は来年なので、今からドキドキワクワクしてしまいました(°▽°)楽しみ楽しみ*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
今日は、お正月に行けなかった滋賀県内の温泉に入って来ました*\(^o^)/*
 
滋賀県は大津の雄琴温泉が有名ですが、今回はずっと気になってた「お市の湯」に行く事に!
 
 
滋賀を知ろう #12 須賀谷温泉(お市の湯)
 
 
須賀谷温泉は滋賀県の湖北…現在の長浜市の…浅井の三姉妹で有名な小谷城の麓にひっそりと涌く秘湯で、浅井長政やお市の方も湯治に通ったといわれる歴史ある温泉です!
 
ヒドロ炭酸鉄泉の赤褐色のお湯と、硫黄の匂いが、とても身体に良さそうで…
このお湯で戦国武将も傷を癒したのかなーと浸かりながらしみじみ考えてました!
 
露天風呂が山の大自然の中なので、すごく気持ちよくて、次は雪景色を見ながら入りたいなと思いました!
 
 
そうそう
 
ロビーに飾っていた着物を、サービスで羽織らせていただけるとのことで、早速羽織らせていただきました(°▽°)
 
気分は茶々?お初?お江?
 
 
 
 
 
ちなみに、「お市の湯」とは→女湯の事で、男湯は「長政の湯」と書かれてました!
 
須賀谷温泉…是非チェックして下さいね♪
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
★写メ会でのオススメのポーズは?
→ちっちゃいハートポーズ
 
 
★あと3ヶ月くらいで20歳になるけど、10代のうちにやっておきたいことある?
→コーヒーブラックの缶コーヒー飲んでみたい…笑
 
 
★ここちゃんが今年ほかのグループで仲良くなりたいメンバーとかいる?
→谷さんはずっと昔から仲良くなりたいと思っている方です
 
 
★最近お気に入りの芸人さんはいますか?
→サンシャイン池崎さん、和牛さん
 
 
★そういえば、年末年始にやり残したことは??
→今日行って来た温泉(°▽°)
 
 
会話コーナー★
 
 
☆ここ友留守番隊の皆さんも、いつもコメントありがとうございます♪いつか…ここ友駆け付け隊となってお会い出来ますよーに♪
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日は楽しそうな事が…?
頑張ります♪
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみナタデココ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow