「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」

京都府出身 21歳

4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ







2016年も沢山お世話になりました!!

イベントや劇場公演、ライブへ
足を運んでくださったり
ブログや他のSNSへのコメントなど
今年も皆さんからの応援を
すごく感じることが出来ました。

私がこの一年頑張れた理由です。



折角なので一年を振り返ってみます…


1月は成人式がありました。

成人式へ向けて髪を伸ばしてたくせに
前日に肩くらいまで切るという
未だに自分でも理解不能な事件が…


2月は北海道でチームNライブ!!!

チームNとしてツアーに参加するのも
北海道に行くのも初めてでした。

ゆずななとやった「天使のしっぽ」が
いつもは怖い舞台監督さんから
思いの外褒められてある意味怖かった。


3月は東京でチームNライブ!

そしてたかみなさんの卒業コンサートに
出演させていただきました。
たかみなさんの衣装をお借り出来て
すごく嬉しかったなぁドキドキ


4月は劇場公演の出演回数が
300回を迎えました(^。^)!!!!


5月はYNNさんの生配信で
「キャプテン凪咲」という番組を
サッカー好きメンバーで出来ました!

サッカーのお仕事を初めていただけて
みんなすごく喜んでたな…ドキドキ

「下北FM」では初めて東京で
1人のお仕事をさせていただいたり!


6月は新潟での選抜総選挙。

ランクインは出来なかったけど、
今年も得るものはありました(°_°)!!!
本当にありがとうございました。

そしてここにだって天使はいる公演で
初めてセンターに立ちました。

怖かったけど公演が終わってから
沢山のコメントが届いているのを見て
やって良かったと思いました。


7月、みるきーさんの卒業コンサート!

NMB48が危機感を持ちながら
一つになれるきっかけだったのかも。
忘れられないライブでした。

そして研究生ぶりに城と2人で
Wセンターが出来たドキドキ


8月は小さい頃から遊びに行っていた
USJさんでライブをしました。
めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかった!

そしてリクエストアワーと
いつまで山本彩に頼るのか?ライブ。

この3日間は本当に考える事が沢山で
悩んで悩んで悩みました。
でも今思えば良い時間だったな~…


9月はなんといっても
ゆっぴさんとのご飯ですね(笑)!

そして抜群に体調が悪くて
今年1番痩せていた頃です(笑)!!


10月はラジオのパーソナリティーを
させていただけることになった
じゃんぐる・レディOh!がスタート。
念願叶いました(;_;)

そして大組閣では副キャプテンに。
明日から。遂に、始まる。

そしてハロウィン音楽祭!
あんなに皆さんが喜んでくれるなんて
人生で1番幸せなハロウィンや。

握手会が2部制に復帰出来たのも10月。
めちゃくちゃ濃い一ヶ月でした!


11月は四国や名古屋へ旅行したな…
日本を楽しみましたドキドキドキドキ

そしてYNNさんで「もぐもぐなーみ」
スタートしてしまいました!
もう始まったから止められませんよ。


そして今月、12月。
21歳になりました(^ω^)ノ
沢山お祝いしていただけて幸せでした。

今年の劇場公演出演回数では
1位を頂くことが出来たり…!!!!


そんな私の1年。どんな時も側には
応援してくださる皆さんがいてくれて、
本当にありがとうございました。

どうぞ、来年も側にいてね。

応援するのが楽しいって思えるような
面白い人間を目指します!!!



そして今日の紅白歌合戦。

今回は皆さんの投票で出場メンバーが
決まるという企画でしたが、
番組内では50位までのランキングが
発表されました!!!!


1位は本当に涙ものでした。
彩さん!おめでとうございます!!!

いつも誰よりも大変なはずなのに
絶対に手を抜かない姿は
私達にとってなによりもの刺激です。

ああ本当に嬉しい。
私は何にもしていないけど…

1位の彩さんを見せていただけて
感無量です!!!!


あかりちゃん、みるさん、みおりんさん
16位以内おめでとうございます!

けいちゃん、百花さん、ゆーりさん、
柊さん、ふうこさん、りりか、
なぎちゃんもお疲れ様でしたドキドキドキドキドキドキ


あー胸いっぱいの大晦日!!!

悔しい思いもしたけど
おかげで来年の目標も出来たし、
とっても良い最後の1日になりました。

NMB48大好き。



では次は来年の更新で(・∀・)ノドキドキ