こんばんわ~








あふれる笑顔! (ええやん!)
全力疾奏! (やるやん!)
空手girlの? (あーやん!)

あーやんパワーでみ~んなの心に
彩り加えるよ

兵庫県出身・中学2年生・14歳の
あーやんこと山本彩加
(やまもと あやか)です!





昨日もたくさんのいいね!コメント
ありがとうございました!




今日のブログは173回目ですよ~!


- - - - - - - - - -









今日は大晦日ですよ~!







今日で2016年が最後ですね。






私はこの1年間いろんな事がありました。






まずは、NMB48の5期生オーディションに合格したことです!



6月28日にお披露目をした5期生!
「てっぺんとったんで!」



山田寿々ちゃんがセンターで
お披露目!


緊張したなぁー







7月には初めてコンサートに出させていただきました!



そして、前座デビューも果たしました!






8月には、みるきーさんの卒業公演の前座として、初めてセンターで
「待ってました、新学期」を歌わせていただきました!



みるきーさん選抜で選んでいただいて、
すごい、いい経験になったなぁー



みるきーさんからもアドバイスいただけたしね!





そして、初めてのリクエストアワーそして、
彩さんのいないライブに出演させていただきました!



ハートの独占権は思い出です



研究生のセンターで「絶滅黒髪少女」も歌わせていただきました!


なんといっても、研究生公演の発表があったのは覚えてます!





そして、10月4日に、
研究生公演の初日を迎えました!



研究生だけで作り上げたこの公演は私の一生の思い出です!





そして、NMB48の6thコンサートにも出演させていただきました!



そこでは、新チームNへの昇格発表!
そして、16thシングルの選抜入り!


もう、嬉しすぎます




10月は盛りだくさんでした!





11月には、ベストヒット歌謡祭が初めての
テレビでの歌唱でしかも、
センターで「僕はいない」を歌わせていただきました!


あれは緊張がやばかったです………



そして、他の番組でも新曲などたくさん出演させていただきました!




12月には、AKB紅白で
「投げキスで撃ち落とせ」をセンターで歌わせていただきました!

たくさん他のグループの先輩がいる中、
めっちゃ緊張しました……


そして、なんといっても、私の初選抜のシングル「僕以外の誰か」が
12月28日に発売されました!








本当にこの1年はたくさんの事を経験させていただきました!


私がここまでこれたのは
いつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです!


本当にいつもありがとうございます




今年こうして学んだ事を来年は、
たくさんの場で活かしていきたいとおもいます!



来年も応援してくださると嬉しいです


よろしくお願いします








そして、今日は第67回紅白歌合戦!




私は、出演できませんでしたが、
NMB48からは11人の先輩が出演しています!


そして、今日本番中に1位から16位までが発表されました!




なんと?!



NMB48のエース!


山本彩さんが、1位になりました


さすが、彩さんです!

16位までにNMB48から4人も入っていて、
本当に嬉しいです



これこそ、来年からのNMBの未来は明るいな!と思いました!




来年からもこんなNMB48の応援よろしくお願いします





明日も1日全力疾奏

新春公演ですよ!




では、皆さん!

良いお年を~





*あーやん*