元気経由スマイル行き
東へ行きまーす!
皆さんも行きますか?
(行きまーす!)

ゆきつんこと東由樹です!



2016年も残すところあと少し...


数日前からめーちゃんと
今年1年間を写真と共に
振り返ってるんですが、

いやぁ色々あったねぇ( ^ ^ )
なかなか濃い一年でした!


-1月-
年明け早々めーちゃんと神社へ
初詣に行ったなぁ(*^^*)懐かしい

人生の中でも大切な成人式
綺麗な振袖を着させて頂き
たくさんの方にお祝いの
言葉を頂きました(。-_-。)

自分自身20歳なんて不思議
小さい頃思ってた20歳とは
違いすぎて驚きを隠せない。笑

あ、あと人生で初めて前髪を
アシンメトリーにもした(*^^*)





-2月-
テレビ番組収録のため中国へ
私にとって人生初海外でした^^
日本とは違って新鮮でした音符
またプライベートで行きたい!

teamM曲『恋を急げ』の
MV撮影もしたなぁドキドキドキドキ
ふわふわして可愛かった!


-3月-
NMB48 LIVE HOUSE TOUR
各チームで各地方をまわったり音符

teamMは『なんばhatch』『仙台PIT』
にてライブさせて頂きました!

そして最終日は全メンバーにて
『Zepp Namba』にてライブ!

この月はライブライブライブ!!
ほんとうに濃くて楽しい
個々としてもチームとしても
成長できたと実感できた( ^ ^ )キラキラ


-4月-
4日に劇場公演回数400回を迎え
幸せの4づくしで幸せでした(笑)
ファンの方からもお花束がキラキラ
私が大好きなくまさんもいたりドキドキ
ほんとうに毎回私が喜ぶ事を
考えて下さりありがとうございます!


-5月-
握手会などが多く、皆さんと
会える時間がたくさんでした音符

みなさんと直接会ってお話する
そんな時間が私にとって幸せで
大切な時間でありがたい場です★

これからもそんな場を大切に
時間がもっと増えるよう頑張る。

あとあと、三姉妹で初
ピクニックもしたなぁ(*^^*)
超絶仲良し三姉妹ドキドキ
自慢のお姉ちゃん2人ですキラキラ


-6月-
teamM曲『最後の五尺玉』MV撮影
まさかこの楽曲がこのチームで
最後になるとは思ってなかったなぁ(笑)



-7月-
BOMBさんにて初カメラマン!
ほんとうに貴重な経験を
させて頂きました(>_<)!!
私が撮った作品が誌面に並ぶ日が
くるなんて思ってなかったから!
ほんとうにありがとうございました。

USJライブがあったり
夏!!!て感じでしたね( ^ ^ )キラキラ


-8月-
『リクエストアワー 235』
『いつまで山本彩に頼るのか?』
のライブがありましたね(*^^*)

リクアワでは『時間は語り始める』
15位にて歌わせて頂きました(>_<)キラキラ
ほんとうにほんとうに
ありがとうございます!!!
みなさんのお陰で最終日に
歌わせて頂く事ができました。
私にとって大切で唯一のセンター曲!
これから先も大切な曲です。




-9月-
三田とアクアリウムに行ったり
駄菓子バーに行ったり( ^ ^ )
楽しかったなぁキラキラまおつん!

三姉妹で餃子パーティーしたり音符

YNNさんでは念願の工場夜景
にてゆきつんカメラで撮れたり!
たくさん学べました!


-10月-
第7回 AKB48グループじゃんけん大会
in 神戸ワールド記念ホール

予選を通過し本戦へ出場!!

、、、初戦敗退(T . T)笑笑
会場まで駆けつけて下さった
みなさんはきっと、いや100%
ずってーーん!!って転けたよね(笑)

私も心の中で転けました。
ほんと、なにしてるんやって(*^^*)笑
楽しんだので許して下さいドキドキ(笑)

NMB48 6th Anniversary Live
in神戸ワールド記念ホール

NM48 6周年!おめでとうございます!

そしてチーム組閣が発表されましたね。
メンバー内でそんな感じの雰囲気や
そろそろかな?ってなってはいて
心構えはしてたもののいざなると
頭が真っ白になり固まったなぁ(^^;

けどなんだか発表された時は
わくわくして楽しみな気持ちが
すんんんごく強かったです!


-11月-
あんちゅがteamM RSEST公演
の時にクリームシチューを作って
お鍋ごと持って来たり(笑)(笑)

片目にめばちこできたり(^^;
なるちゃんと眉毛ティントしたり音符

新teamN曲 孤独ギターMV撮影
私にとっては今までにない
かっこいい曲で新鮮\( ・o・ )/

あと、ゆきつんカメラ片手に
お散歩して風景写真撮ったりキラキラ


-12月-
両親の結婚記念日27年!
いやぁ。すごいなぁ27年キラキラ
お互いを信頼しあってるからこその
夫婦であったり居心地の良さだったり
理想の夫婦です。私も将来
お母さんのような母親になりたい。
大好きで大切な両親。
ほんとうにおめでとうございますドキドキ

12月28日に発売されました
NMB48 16thシングル
『僕以外の誰か』に収録されてます
上西恵 卒業楽曲 "途中下車"
特別コンテンツ映像にゆきつんカメラ
として参加させて頂きました!

私の一言をきっかけにこうして
形となった事凄く嬉しいです。
私にとっても大切な曲となりました!
たくさんの方に愛されますようにキラキラ

そしてそして運命の25日...
4年2ヶ月22日過ごしたteamM
この期間メンバーがずっと一緒
だったわけでもなく出会いもあり
別れもあったんですが
teamMとして過ごした期間
ほんとうに宝物で大切です。

今の私があるのもteamMのお陰。
ありがとうの一言では足りないくらい
いっぱいのありがとうの気持ちです★




来年からの新teamNキラキラ
今までとは違った東由樹を
発信できるよう生まれ変わります。
今から楽しみです。今までにない
新しい自分に出会えるなんて
わくわくしかないからね(*^^*)


そして今年のNHK紅白歌合戦
NMB48単独出演は出来ませんでした。

そしてAKB48として出演は
あったものの投票という形。

メンバーみんなにチャンスがあり
みなさんもたくさん頑張って
下りました。ありがとうございます!

私は出演することはできなかったけど
NMB48からは11人出演できました!

そしてなんと彩さんが1位!!
凄く凄く嬉しいです!!
NMB48最強!!感動しました。
鳥肌が立ちました!!!!!

来年2017年は必ず単独で!
NMB48単独で出演できるよう
私もメンバーの一人として
グループの力になれるよう精進します!



-------

と振り返ってみました^^
長くなっちゃったけどね!

私の心残りというか後悔が
2016年にはあります。

・ゆきつんカメラ写真集発売!
・お芝居がしたい。舞台に立ちたい。

掲げたものの何一つ叶えれてない
たくさん発信はできたかもしれない
けど発信するだけではダメです

ちゃんと形にしないと意味がない!!

2016年で発信できたなら
2017年では形にする!絶対!

2016年でもまだまだ発信
足りてないけど!まだまだ!!

なんかね、口にして伝えるって
難しいけど発信しないと始まらない
そう思えた1年でもあったからね(*^^*)

たくさんの感情に出会えた
1年でもあり、成長もできた
そんな2016年でもありましたキラキラ

今までで一番濃い年だったかな!
2017年はお仕事で濃い年に
したいです!頑張るのはあたりまえ!

ですが頑張り我武者羅になれる
全力で突き進みたいと思います(*^^*)



2016年たくさんたくさん
ありがとうございました!!


少し早いですが
2017年もよろしくお願いします!



-------


Twitter・Instagram
『 @yukitsun_0217 』



でわ、でわ、
おやすみなさい^^