おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
宝塚の観劇で、凄く刺激をいただけたので、私も私らしく自分のパフォーマンスに磨きをかけたいと思います!
 
そして、新チームN「孤独ギター」こちらもまたカッコいい仕上りで、好評で嬉しいです!
 
よここも見つけていただけて良かった♪
 
 
 
今日は、安土城考古博物館に出かけ、ブログにコメントしてくださった事のお礼を言ってきました!
 
またゆっくり見学して歴史に触れたいと思いました!
次は信長大好きちっひーと一緒に行きたいな♪
 
そして、近江八幡の「赤こんにゃく」と赤こんにゃくで作られた「かくれ○棒」を買いました!
 
滋賀を知ろう #11 赤こんにゃく
(滋賀のグルメシリーズその②)
 
赤こんにゃくは近江八幡や永源寺の名物で、番組とかで取り上げられ、滋賀のグルメとして有名になりました!
 
何故赤いのか?→よく質問されてますが…
派手好きの織田信長が染めさせたとか!!
 
唐辛子色?と一見辛そうですが、唐辛子で色付けした訳では無いので全く辛くなく
 
三二酸化鉄(さんにさんかてつ)という食品添加物で、赤色を出しているそうで、食物繊維やカルシウムといった栄養も豊富に含んでいます!
 
生レバー風に刺身で食べたり、普通におでんにしたり、煮付けたり、茹でて味噌ダレで食べてもヘルシーで美味しいんです!
 
私は、ゴボ天のごぼうの部分を赤コンに変更したような「かくれ○棒」がお気に入りで、高校生の時から良く食べてました!
 
前にBⅡメンバーに差し入れしたこともあって、なかなか好評でした♪
 
そこで
 
今日は水曜日なので、e-radio charge!水曜担当のKINAKOさんに会いに、大津パルコサテライトスタジオに「かくれ○棒」を持って行ってきました♪
 
最初気付いて貰えずマイクに向かって話してはったんで、少しお買い物して、ラジオを聴きながらタイミングはかって、再度近づくと、わざわざ出てきてお菓子下さって…いつもファンの方にしてはるんかなー?!優しい!そして私の事( ゜д゜)気付いて下さりました!
 
久しぶりのKINAKOさんも相変わらずお綺麗でいい声でした(°▽°)
 
ここラジは、12/14.28の18時台後半♪
また聴いてくださいね!
 
 
 
↑そのままでも美味しいかくれ○棒ですが、
帰ってからおでんにして貰いました!
 
 
 
AKB48『夢の紅白選抜をみんなで選ぼう』
明日から投票受け付け開始されます!
 
来年はNMB48単独として出れるように、
もっとNMB48を知ってもらいたい…
 
出れるのはAKB48国内グループから48人だけ…
 
「ここちゃんに投票する」と皆さんからコメントをたくさんいただきました!
 
その言葉に背中を押され、少しでも可能性があるなら、頑張らない訳にはいかないと!
 
それが常に進化し高め合うAKB48グループの試練でもありチャンスでもあるから…
 
私の今年叶えた夢=NMB48の選抜入り
 
ドラフト会議でNMBメンバーとなって約3年
ずっと目標としていた選抜の夢…
 
12/28発売の「僕以外の誰か」で選抜入り
 
皆さんのおかげで、今いろんな景色を見させていただいてますm(_ _)m
 
この企画が発表されてから凄く考えましたが、やっぱり負けず嫌いの私は、今年最後の紅白のステージも貪欲に掴み取りたいと思いました!
 
もし紅白に出られたら…NMBらしさ取り入れて、NMBをアピールしたいと思ってます!
 
明日12/8からの投票よろしくお願いします
m(_ _)m
 
NHK紅白歌合戦の公式サイトに名前を載せていただけた事、とても光栄です!
是非チェックして下さいね♪
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
最近ボーイッシュになりたい!と思う☆
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
ばいここー
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow