おはここんばんちわー


内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー


滋賀県出身 19才の
ここちゃん・こと 内木・志(ないき こころ)です


パフォーマンス中は『こころコール』お願いします


今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪

「ドラフト1期生 3周年おめでとう」って言ってくださり、ありがとうございますm(_ _)m

「ドラフト会議オーディション受けてくれてありがとう!」とか
「NMBに来てくれてありがとう!」も
「ここちゃんは今では、BⅡ いや NMB になくてはならない存在になってきたと思います」
って言葉まで\(^o^)/
こちらこそ皆さんから改めていただいた歓迎のお言葉、とっても嬉しいです♪

1年前も書いたけど、初心に帰る日って大事だなーと思いました!

ドラフト1期生は16人になりましたが、各グループでの活躍を聞くとやっぱり嬉しいし、私も負けずに頑張ろうと思えるし…

あまり会えない特殊な同期で、お披露目時に1曲だけ披露したきり、同期だけでの公演も曲も実現して無いけど、これからも励ましあって上を目指したいと思います!

NMBのドラフト1期生は4人と少ないですが、
来年から新チーム体制になりますし、不安の中にも組閣の意味を見つけて頑張ります!

NMB48にはもっともっと感謝のお返ししないとね~♪

石の上にも三年…もう3年…まだ3年…
いろんな…楽しい事嬉しい事悔しい事辛い事
を経験させていただき、やっと掴んだ初選抜!

まだまだ『ここ』から!!


「これからもここちゃんを応援していきます」って…嬉しいな~♪

やっぱ皆さんのおかげで私は頑張れてます!





11/10放送の、NMBとまなぶくんでの「何やらしてくれとんねん」関西の方は観てくださいましたかー?!

この前行ったロケ地はなんと「滋賀県」でした♪

残念ながら雨が降ったりもしたけど、琵琶湖を眺めながらサイクリングできて、沖島に初めて行けたし、楽しかった♪

そしてまさか、鮒鮨を初めて食べる日が来るなんて…
ずっと臭いも嫌で家では拒否してきたのに…

という事で

滋賀を知ろう#8 鮒鮨(ふなずし)

滋賀のグルメシリーズその①として、紹介させて下さい!(いつか…その②に続きます)

滋賀にもいろんな地元のグルメがありますが、まず代表的な食べ物として必ず紹介されるのが「鮒鮨」という高級な発酵食品です!

食べた事ある方ー?!

うちではパパだけ大好物です(°_°)

あまりの臭さに口にする事も無かったんですが、ロケという事で、初めて食べることに!

臭いニオイそのままの味で、酸味が強くて、なぎささんみたいにリバースしたかったけど←滋賀県民として飲み込みました。でも…その美味しさは私にはまだ理解出来ないですが(°_°)…

鮎やさんの3年ものの鮒鮨より、沖島で食べた3ヶ月漬けた鮒鮨の方が私的にはマシだったかな~[フキダシ]

でも良くこれを食べようと…作った人も食べ物と認めた事も凄いなーと、発明?発見?した人凄いです!←今や高級な食べ物(°_°)

まだ食べた事無い方は、是非食べてみて下さいね!お酒やビールには合うとか!?

あと、沖島ロケでは「よそものコロッケ」という、琵琶湖に元々居なかったよそもの…外来魚のブラックバスで作られたコロッケも食べたんですが、ブラックバスも初めて食べて美味しかったし、嬉しかったです♪

外来魚のせいで琵琶湖の在来魚てあるフナ等が年々減っていて…

琵琶湖でバス釣りをされる方にお願いがあります!→外来魚を釣ったら是非外来魚ボックスに入れてくださいね~m(_ _)m

来週のまなぶくん、観られる地域の方は、
ロケの続き(衝撃映像あり?)も是非ご覧下さいね!


質問コーナー☆


★もしBⅡに指名されずに、他のグループから指名されてても、48グループに入ってた??
→ドラフト会議オーディションはそういうものなので…引っ越す覚悟もしてました!
ゆきりんさんに後日、チームBの3巡目(①あえちょ②さやや)で志ちゃん指名するつもりだったよ~って言われたのも嬉しいエピソードです!


★ドラフト候補生時代の、1番の思い出は?
→初めてのドラフトという事で、多分手探り状態だった気がしますが、どのレッスンも怖かった!合宿は1番きつかった!合宿からの各劇場にバラけて、まだ一般人なのに前座で1曲歌ったのも実際アウェーな感じで怖かったかな笑


★この3年でここちゃん自身、「ここが一番成長したなー」って思うのはどこ?
→皆さんのおかげで自分に自信がついた!



会話コーナー★


☆見つけてよかったよ俺!
→笑見つけてくれてありがとうです♪


☆「さきぴには人を見る目があった」と証明してみせることこそが、なによりの恩返しです。
→はい!私に期待して指名を勧めて下さった
さきぴさんにほんと感謝です♪もっと活躍できるように頑張ります!



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


13日全握行くよ~って方が多くて嬉しいです!ミニライブもあるので楽しみましょう♪
内木志でした


ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro


ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki


ばいここー


みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)


have a naiki day

ない内木ーーーん!

see you cocorrow