こんばんは!(o^^o)



お待たせしました!





モバイルメールを見てくださってる方はご存知かもしれないんですが、、、
昨日、久しぶりにブログを書いたんです!



更新ならず…やけどニコニコしょぼん




なんかすっごい変な夢を見て、

これは 皆さんに早く聞いてほしいー!って
朝っぱらから曖昧な記憶で書いてたんやけどね

書きつづけていたら、すごい長くなっちゃってニコニコしょぼん

まさかの文字数オーバー。笑



冷静になって
後から読み返してみたら、自分でもよく分からないし、、、(o^^o)苦笑。


また メールにでも書きますね(o^^o)ドキドキキラキラ






そして!ずっと先延ばしになっていたブログ。




まずは…!!
今更ですが こないだの6周年のこと。

6周年はたくさんありましたね、
何から 書こう…



でも、、伝えたいことを、、。



まずは !こうして6周年を迎えれたこと、

そして、こうしてコンサートさせていただけたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!




私は 2期生で、
意外なことに!?ニコニコしょぼん
1周年大阪城ホールから
今回の6周年コンサートまで全て出演させていただきました。キラキラ


毎年 大きな場所でコンサートさせていただき
歳を重ねるごとにメンバーも増え、

そして 応援してくださる皆さんが変わらずいることは 当たり前なことじゃない!って思うし、
本当に喜びを噛み締めて舞台に立ちましたキラキラ




そして 6周年を迎えた今
私がNMB48で活動できているのも

皆さんが常に熱く!
応援してくださっているからだと改めて感じます!!


ほんまに色々あるじゃないですか、
いろんなこと ありすぎる5年半でしたね、
いや、もちろん まだまだ いろんなことあるでしょう!
でも、皆さんと 共に 乗り越えて、成長してきた5年半は、ほんとに濃く、
そして 私を強くしてくれた時間です。



皆さんがいたから
全部 全部 頑張れたし、、、

いや、頑張れたというより、頑張ろう!と思うことができて
一歩一歩進むことができて。




握手会でも、コンサートでも
いつだって、元気をもらってるのは私です。


こないだも握手会があったじゃないですか?ニコニコドキドキ



ほんとに、嬉しいです。



皆さんだって 普段はお仕事。
学生さんなら学校があって。



それで 土日に握手会があって。


中には遠いところからも来てくださってて、
みんな 疲れてるはずなのに、って思ったりしていたんです。



そしたら、皆さん

ふぅちゃんに会うと元気になれるんよ、明日から頑張ろうって思うんよ、って。




私には有り難いお言葉です。

でも 嬉しい。(o^^o)!キラキラ


私だって そうだから。



いつも 応援してくださる皆さんがほんまにほんまに 熱く 応援してくださり

その皆さんに、
私がどれだけの力をいただいてるか、、、
なんだか上手く伝えきれないのが
いつももどかしいです。

でも、私も かっこ悪い自分にならないように
皆さんに もっと良い、かっこいい姿を見てもらえるようにずっと努力します。



こないだ 組閣もあったもんね、^ ^


ずっと変化していきたいです。!!




そりゃ、チームMに、人一倍思い入れはありますよ?!

そりゃ!そりゃ!

だって、1番初めに昇格したチームで
2期生じゃなくても
チームMのみんなも 同期、というか。
そんな風な安定感というか。

そこにいるだけで安心する。

ダメダメやったけど、チームMが私を成長させてくれる場所でした。



皆さん、覚えてるかな?
前にも一度 組閣があったやん。
あのときのこと、 私すごい覚えてるよ。

チームごとに、チーム曲を1曲歌うんやけど
Mの曲が、まだwith my soulしかなくってニコニコしょぼん


しかも お客さんだけじゃなく、
他のチームにも見られてて!


みんなで登場するの、恥ずかし~!!って言いながらも、みんな キメキメに変なポーズしたりして。笑

今となっては あれもいい思い出だなぁニコニコしょぼん


それでさ、
組閣が決まっていたのに、初めてのMツアーがあって。


初めて チームを想い、たくさん泣いたツアーやった^ ^
あれが もう懐かしい(o^^o)




話は戻って

私は、その初めての組閣の時もチームMでした。
ずっとずっと チームMだった。



だから、当たり前のように
これからもMに関わっていくんだって、思っていたんです、ずっと変わらず。



勝手な思い込みだけど。
それは 私の願望だったのかも。




だから こないだの組閣のとき

愛梨ちゃんがNになったり、
まおきゅんがNで、でも ももかはMで、
さえちゃんはB2になったり、

へ!?って。


マジもんかいっ?!って。



ただただ びっくりして。



でも 少し、ホッとした気持ちもあり、
そして 一から環境が変わることにワクワクもしました。

ただ、寂しい気持ちと
Mへの重すぎる気持ちは拭えなかったけどニコニコしょぼん


きっと ホッとしたのは自分でもなぜか分かっています。




話は遡り、チームMで初めてセンターに立ったとき。
まだ 覚えてるけど、不安なんてなくて
その自信はどこからきたのか すごい楽しんでいました。

実際それが舞台上で発揮できていたのかは定かじゃないけど、
私自身は すごい楽しかった!


でもそれからが、
ずっと悩みに苦しんでいたのかも。



チームMの公演でも、ツアーでも、
1曲披露するだけでも

私にはオーラが無いんだ、どうやったら
Mの象徴になれるんだろうと、そればかり考えていたし、
そうならなければならないとも考えていました。それは もうずっと前の15歳の頃の話だけど…。




でも、そんな悩みを抱えたまま
そのまま時は過ぎて、
菜々さんがMに移籍し、
並ぶことになった。

すごい!!と、ずっと思っていた存在の菜々さんと一緒に公演に出ること。




それは、私に ますます自分への危機感や引けを取らないぐらい頑張らなきゃ、と思わせるような出来事で
とにかく一生懸命やるしかない、と。

そのとき、その時間が
私には必要だったのだと思います。




また RESET公演の初日も。
私にとって 苦しい日々でしたが
あの日々が無かったら 絶対に今はないと思うんです。


ダンスが苦手だ、それに ちょうどA公演も同じ時期でRESET公演なんて本当にできるのだろうか。
そんな不安な気持ちでいたけど
いざ終わってみると 気持ちよかった。




やればできるかもしれない、そんな気持ちにしてくれました。

これも舞台上で発揮されたのかは分からないけど、私は とりあえず、やれた、初日間に合ったって 。



そんな日々をチームMで過ごし、
映画でもあったように
次のステップでは 比べられることに悩んだり、、、と ほんまにたくさんあるなぁニコニコしょぼん
いや、今もいろいろありますがね。
無くなることは ないだろうなぁ。



でも、そんな気持ち以上に

チームMにいると
お馬鹿になれたり、騒いで、
みんな元気で明るくて
自由で 楽しかったなぁ。


突拍子も無いことするチームだけど
ほんまは みんな真面目で
最高のチームですね、



だからこそ、
今のチーム以上に、次のB2で

一からまた 作り上げたいです、
私も変わりたい、(o^^o)キラキラ



新しい環境って、いつも不安だけど
いざ飛び込んでみると

意外としっくりきて
そして自分を1番成長させてくれるはずです!キラキラ




今までも大切だったけど
今からをもっと大切に頑張ります!

頑張りますなんて、言葉は簡単に言えるし
簡単に聞こえるけど、、、

これからも悩んだり いろいろあるだろうけど、
とにかく 新しい環境で
また一からつくりあげることが楽しみです!!







長いブログ、読んでくださりありがとう(o^^o)



そして、本当に本当に遅くなってしまいごめんなさい!!
いつもいつも 一緒に歩んでくださってありがとうございますキラキラ




これからも ずっと、よろしくお願いしますキラキラ\(^ω^)/