こんにちわぁ~
実来だよ


未来の実来に~
皆も~
カモーン(カモーン)

京都府出身・小学六年生・12歳・みらいこと溝川 実来(みぞかわ みらい)です


実来のブログへようこそ


今日は、おばあちゃんの話でお腹を抑えるぐらい、
いっぱい笑いました


まず1つ目は…


今日お昼ご飯に焼肉を食べたんですが、
おばあちゃんが

「鶏肉食べる?」

って言って来はったんで、

「大丈夫!ありがとう」

って言ったんですが、

「おばあちゃん鶏肉嫌いやから食べ!!」

って聞いた意味なく渡してきました(笑)

面白くて鶏肉噛めませんでした(笑)


2つ目は…


また焼肉の話なんですが…

おばあちゃんとママで、
焼肉焼いて食べたはったんですが、
おばあちゃんがママの、
野菜を食べて、

「ママが野菜無い!」

と言ってさわいでる時に、

おばあちゃんは、
ママのネギを食べて、

「このネギ辛いわぁ~まだ出来てなかったわぁ~」

って言っていました(笑)

それを聞いたママは、
いつもの事やとあきれて笑ってました!(笑)


3つ目は…


溝川家は、
女子みんな方向音痴なんですが
今日は、おばあちゃん、
自身満々に

「今日はわかんで~!」

って言ってたのに
しっかり五階やのに三階の駐車場曲がって、
ました(笑)


4つ目は…


お店に「リュック持って行かなあかんな!」
って実来言ったんですが、

「リュックいらん!おいてき~」

って言わはったんで、
持って行かなかったら、

「何でリュック持ってきーひんかったん?!」

って言われて爆笑(笑)

ほんま、天然な実来のおばあちゃんです(笑)


今日は、
めっちゃ笑った1日でした

実来のおばあちゃん…(笑)







ワン!皆さんからのカモーン(カモーン)






Q.最近あった恥ずかしい事って何ですか?




A.トイレ行きたくて、
「トイレ!トイレ!」って言って、
トイレに向かっていたら、
おばさんに笑われてめっちゃ恥ずかしいかったです!(笑)



Q.寿々ちゃんが撮影した写真、
めっちゃ笑ってるけど何かあったん?


A.何も無いんですが、
なんかめっちゃ面白くて爆笑しちゃいました(笑)



Q.日本人の方ですか?



A.日本人ですよ!(笑)
ひいおばあちゃんも、ひいひいおばあちゃんもおじいちゃんも日本人です(笑)



Q.ファンの人の顔とか名前を覚えるのは得意ですか?(笑)


A.覚えてますよ!
でも間違えてた時は笑っててほしいです



Q.研究生公演は実来のどういうところに注目してほしいとかある?


A.いつものイメージとは、
違うユニット曲 「狼とプライド」と、
自分を1番に出せる、
「場当たりGO!」です!

ぜひ見てください



Q.「溝」っていう字難しいけど覚えるの大変じゃなかった??未だに書けなかったりして?(笑)


A.書けますよぉ~(笑)
でも、
書き順はバラバラです


たくさんの質問・コメント本当にありがとうございます!





ワン!皆さんに聞いてあひる(るんるん)


Q.あひるが最近お気に入りのおもちゃがあるんですが、
そのお気に入りのおもちゃはどんな形・色・音が鳴るおもちゃでしよぉ~???


ワン×1
小さい丸いボールで、
ボールの中には「ピッピッ」って音が鳴る、
おもちゃ!


ワン×2
大きいサイコロみたいな、
おもちゃ!


ワン×3
細長くてチンアナゴの顔をしていて、
そばにそのおもちゃが無いと、
あひるが吠えるぐらいのおもちゃ!


正解わぁ~

ワン×3
細長くてチンアナゴの顔をしていて、
そばにそのおもちゃが無いと、
あひるが吠えるぐらいのおもちゃ!

でしたぁー


このおもちゃが無かったら、
鼻を鳴らすぐらい、
大好きなおもちゃです








それでは、
じゃねばーい