わんばんこみのこーん♪




このみんこと

くさか このみです




2日間 神戸ワールド記念ホールにて

NMB48 6th anniversaryLIVE!!!!



ありがとうございました。


1日目はニコ生の配信も!
見て下さった方々、

そして会場に足を運んで下さった皆様!!


たくさんの声援やパワーをありがとう。



うちわ、タオル、ペンライト、
ぜんぶぜんぶ嬉しかった。

愛がいっぱいで溢れてるので
すごくみつけやすい!!!

わりとほんとに!!!笑


改めて、
好きになってくれてありがとうございます。


感謝。というと、かたーい感じになるので



ありがとっとこハム太郎にします。

ありがとっとこハム太郎。





まぁこの2日間、濃かったです。


振り付け曲を全員でやったり。

大組閣。teamNに。

けいっちさん卒業。

選抜発表。選抜落ち。



全部文章にするのが難しくて
なかなか進まないまま、時間が経っています。


難しいね。




大組閣、

経験したのは2回目です。


原形がないくらい、バラバラです。



3期からチーム昇格してから
ずっとteamBⅡだったので、

BⅡっていう言葉に愛着があります。


そしてBⅡのメンバーがすごく好きです。
みんな1人1人、どうやった目立てるか良い意味で競い合ってました。

大組閣してから約3年、長い時間をかけて
みんなで作ってきたこの空気感がなくなるのは寂しいです。



でもこうして、よかったね。って言えるってことは、今回の組閣も必ず意味のあるものになるはず。


意味のあるものに、します。




卒業発表された、けいっちさん。

卒業されるまでの間は、一緒のチームで活動できるということで、すごく嬉しいけど寂しいです。

素敵な方です。


たくさん教えてもらえそう!
たのしみ( ^ω^ )



そして、さやかさん。やまりな。
新teamNのメンバーのみなさま。

よろしくお願いします!









そして


選抜発表


呼ばれずです、



申し訳ないと言ったら
逆にすごく申し訳ないことになるから

言いたくないけど
申し訳ないなぁ、って言葉が出てきます、


応援して下さってる方に、
喜んでほしいから、そう思ってしまいます。



アイドル!って感じになる予定では
あったけど、


自分のやりたいこととか

自分らしさを追求したら



こうなっていました。



でも間違ってないっていう自信と
やりたいことはハッキリしています。






選抜復帰して表題曲の振り付けをしたいです。


ただただやりたい。の気持ちのみです。




組閣後のチームで振り付けをさせてもらえるかも、まだ分からないし、まずそこも不安です。


でも考えることにやりがいを感じてるし、
つくることが好きなんだと思います。




今回のセットリストの中での担当曲、
他のチームメンバーにも振り入れをしました。


なにも知らないメンバーに、動きを
どう伝えたら分かりやすいか、覚えてやすいか
楽しんでもらえるのか、自分なりに考えて

こう伝えてみたり、違う伝えて方してみたり。
みんなの反応をみながらさせてもらった結果



お世辞かもしれないけど、

メンバーのみんなが




振り付けめっちゃ好き!とか

難しいけど覚えやすい!やってて楽しい!

ポジション多いけど面白い。w



っていう反応が返ってきて
めちゃくちゃ嬉しいです。



NMB48には素敵なダンサーさんがいて
振付師の方がちゃんといらっしゃる中、

メンバーのわたしが
振り付けをさせてもらってるんだから

中途半端な気持ちではなく、
他のダンサーさんには出せない

くさかこのみ色を確立したいです。




選抜復帰と表題曲振付。





こんなに大きな目標を掲げられるなんて
思ってなかった。


色んなものをみて経験したから
この目標ができたんだと思う。


いつも応援して下さる方々に
楽しんでもらいたい一心です。




選抜復帰かなり厳しいと思うし
人気っていう私の耳が否定してしまう

この2文字を解決しなきゃいけない。





難しいな、どうしたらいいんだろう。

急に文字を打つ手が止まりました。




人気っていう言葉から逃げたなー。と
あらためて。




さぁ!

逃げずに戦おうか!( ^ω^ )







この民。一緒に戦ってくれますか?




戦うor戦う




では
今日も楽しんでいこーのみん