たぬたぬき♪
 
 
 
 
キラキラリ~ンウルトラマリン
 
み~んなを瑠璃色
 
るりりんこと西澤瑠莉奈です
 
 
 
 
 
今日は両親と滋賀県甲賀市の信楽へ 
 
おでかけしてきました!
 
緑色か鮮やかなお茶畑を抜けて滋賀県に入ると
 
道路沿いのお店に大きい狸がいっぱいあって
 
車に乗ってるだけで楽しめました!
 
目的地までの途中に、陶芸の『陶堂館』という
 
お店に入って、いろんな陶芸品を見てきました!
 
カエルや狸や他にもいろいろな動物だったり
 
器だったりと種類豊富で、ユーモアなものから
 
個性的なものまでたくさんあって見応えが
 
ありました!もう笑いっぱなし ( *'∀`*)
 
そこで父はぐい呑を、母はある物を買いました
 
それは何だと思いますか?皆様も一度はどこかで
 
見たことあるような気がします! ( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
そして、最終目的地の陶芸の森でやっていた
 
陶器まつり』に行ってきました!
 
まつりの前に会場内のカフェで遅めのランチを
 
食べたのですが、ここしかない…と失礼な事に
 
あまり期待せずに入ったカフェでしたが
 
意外とステキな感じで、お味も良かったのです!
 
アールグレイのホットを一口飲んで、あ…
 
このお店の方、美味しく入れてくれてはる
 
と嬉しくなってしまいました♪
 
 
 
『陶芸まつり』は作家さんご本人が来ていらっ
 
しゃって、その場でどんな方がどんな作品を
 
作ったのか見られるという、とても素敵な催し
 
でした
 
芸術的な今までみたことないようなものだったり
 
とても色合いやフォルムがキレイだったり
 
ふわっとしたりゆるーい雰囲気のものだったり
 
ぱきっと大人っぽいものだったり
 
本当にいろいろな陶芸や他の小物もあったりして
 
見ていて飽きることなくずっと楽しめました
 
ハリネズミの店長さんがいるお店もありました
 
 
 
 
意外と強面の方がめちゃくちゃ可愛らしい
 
作品を作ってたりして (*'ω`*)
 
ほのぼのホッコリした気持ちになりましたよ~♪
 
気になった作家さんはちゃんとチェックして
 
きたので、またお店を訪ねてみたいです
 
抜けるような秋晴れの青空は、時間がたつにつれ
 
うろこ雲を連れてきていて、そこに立っている
 
のが辛いくらい冷たい風を吹きかけました
 
(´Д` )さむ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も100コメ越え達成ありがとうございます!
 
いろんな575だったり握手会の感想だったり
 
たくさんの応援の言葉とても嬉しいです!
 
これからも共に7周年、8周年と
 
レベルアップしながら超えていきましょう!
 
 
 
 
 
じゃんけん大会の結果は…… Σ(´Д`ノ)ノ
 
 
 
 
 
いつも読んでくださって
 
            ありがとうございます
 
 
 
 
 
明日はちほの卒業公演るりりん
 
 
一緒に出演したかったるりりん
 
 
 
              () ()    ●   ●
ナカヨカッタカラ(ノД`) (';ω;`)ヨケイサビシイナ