こんばんわ~
 
 
あふれる笑顔!   (ええやん!
全力疾奏!        (やるやん!
空手girlの?      (あーやん!
 
あーやんパワーでみ~んなの心に
彩り加えるよ
 
兵庫県出身・中学2年生・14歳の
あーやんこと山本彩加
(やまもと あやか)です!
 
 
 
 
昨日もたくさんのいいね!コメント
ありがとうございました!
 
 
 
- - - - - - - - - - -
 
 
 
今日は何の日?
 
 
 
 
 
中秋の名月です!
 
 
 
 
今日は十五夜、中秋の名月が見られる夜です!
日本気象協会によったら、「中秋」とは、
旧暦の秋にあたる、7月から9月の
ちょうど真ん中の8月15日のこと!
 
 
 
現代の暦では、9月中旬から10月中旬にこの
時期が当てはまって、今年2016年の十五夜は今日、9月15日なんだそうです!
 
そう、今夜のお月様が「中秋の名月」です!
 
 
 
けど今日は、月が綺麗だけど、満月じゃないみたい。
 
 
お月見には、今日が良さそう
 
 
 
 
 
 
 
 
ももるんとお月見の話してた~!
さすがはももるん!
 
知識の量がすごい!!
 
 
 
 
次は………!
 
 
 
3択クイズ
 
 
Q   今日私が、履いていたレッスンのズボンは、何の柄?
 
 
 
1,  ハート
 
2,  ネコ
 
3,  犬
 
 
さぁ~てどれでしょう!
 
 
ヒントは、
上のTシャツがネイビー!
 
 
皆さんの回答楽しみにしてま~す!
よろしくお願いします*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
今日は、
 
りかてぃーのお誕生日
 
 
18歳!おめでとう
 
 
 
 
 
りかてぃーは、ほんまに面白くて、
まじで優しいねん!
 
 
ダンスも歌もうまくて、
キャラも最高~!
 
 
 
彩加は、こんなりかてぃーが大好きです
 
これからも、5期生として研究生公演に向けて
全力疾奏
 
 
 
 
次は…………!
 
 
- - - - - - - - - - -
 
    質問タイム
 
- - - - - - - - - - ー
 
 
 
Q   あーやんは、DMMで先輩の公演
みたことありますか?
 
 
A   はい!
 
先輩の公演見させていただいてます!
めっちゃ勉強になるんですよ!
 
 
アップで映るので、振りの細かいところや、
表現の仕方など、いつも
学ばさせていただいてます!
 
 
Q   そば派?うどん派?
 
 
A   うどん派です!
 
そばは、あったかいのが苦手です。
 
けど、うどんはあったかいのも冷たいのも好きです!
 
 
最近は、カップ麺とかでもうどんを食べる事が多いかも!
 
 
 
今日の質問タイムはこのへんで!
 
 
 
 
では、お月見楽しんでくださいね!
 
明日も1日全力疾奏
 
*あーやん*