「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
京都府出身 20歳
 
4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
NMBに入って初めて気付くことって
いっぱいあるんですよ。
 
今まで京都のほんの一部でしか
生活してなかったのがよく分かります。
 
 
例えば、京都では小学生の時に
授業で「京野菜」について習うんです。
 
野菜の種類とか特徴とか!
 
私はずっと、全国の小学生も
京野菜のことを勉強してると思ってて
みんなが京野菜のことを
知ってると思って暮らしてました…
 
 
でもメンバーに伝わらなくて
そこで初めて気付いたんです!!!
 
他の都道府県では習わないんですね!!
びっくりしました(°_°)(°_°)
 
でもよく考えればそうですよね、
京都の野菜の話やもん。
 
 
そしたら、私が京野菜を学んでた時間に
皆さんは何をしてたんでしょう…
 
ローカルギャップが生まれた時間ですね
 
 
あと、給食に京野菜出てたけど
これもやっぱり京都だけですよね?!
 
これは薄々気付いてたけど。
 
なんかショックでした(笑)(笑)
 
 
 
あとは地蔵盆が通じなかったのも
最近めちゃくちゃショックでした!!
 
皆さんは地蔵盆わかりますか?!
 
地元にあるお地蔵さんの前に集まって
子供はお菓子もらえたり、
大人はお酒飲んだりする夏のイベント…
 
 
小学生の頃めっちゃ楽しみにしてて、
夜になったらみんなで
花火したり肝試ししたりして
すっごい楽しかったんですよ!!!
 
みんなそれぞれの地域で
やってると思ってたんですけど…
 
地蔵盆が無い地域もあるなんて初耳!
 
 
でも地蔵盆があった人と話してても
なんか違和感というか…
地蔵盆の内容が違う気がする…
 
お菓子貰うのは共通みたいやけど!
 
私の所、ビンゴ大会とかもしてたけど
メイクさんの地域の地蔵盆では
そんなの無かったみたいで…(´・_・`)
 
 
自分のやってきたことが
どれだけ世間と違うのかなんて
今まで考えたこともなかったですけど、
NMBに入って色んな人と話して
初めて気付けました!
 
DSのカセットって言い方が
当たり前じゃないことにも!!!←
 
なんか面白いなあ…
 
 
皆さんはこんな経験ありますかドキドキ
 
 
 
明日はここにだって天使はいる公演!
昼夜二回公演です!!!
 
絶対合間にアイス食べる自信ある。
世界一いらない自信が。
 
二回公演に向けて
今日は早寝しようと思います!が、
今から練習しよっと(^ω^)
 
来てくださる方も
そうでない方も明日は絶対
大きな梨奈ちゃんコールしてねドキドキ
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ