おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
はーちゃん生誕祭DMMからのショールームも見て下さった方が多くて、嬉しかったです!
 
はーちゃんが休業から戻って来てくれたから出来た生誕祭…戻って来てくれて良かったです♪
 
絶対生涯舞台人になる夢を叶えて欲しいです!
 
 
 
 
 
昨日は、地元滋賀県で一番大きい、琵琶湖大花火大会に行ってきました!
 
実は初めてで…今年の花火大会自体も初めて
 
でも、この前のNMBとまなぶくんの花火を楽しむ授業を受けてあったので、いつも以上に楽しめました\(^o^)/
 
きのこの花火がひっくり返ってたりしてるのも、可愛かったなー笑
 
 
滋賀と言えば~?
琵琶湖~という事でやっぱ紹介しまーす(^^)
 
#5 琵琶湖
 
昨日の琵琶湖大花火大会もですが、滋賀県は中心に琵琶湖がある為、各地の湖岸で花火大会があります!
 
湖の水面に映るから近くで観ると、花火がめちゃめちゃ綺麗です♪
 
琵琶湖大花火大会が県内では1番大きな花火大会で10,000発の花火が観れました!
 
ミシガンの船上から花火鑑賞出来るプランもあるみたいです!←いつか観たいな(^o^)/
 
琵琶湖について、良く聞かれる事は、波があるの?とか泳げるの?ってこと…
 
波はあります!見た目は海みたいです!
それに泳げます!海水浴場もたくさんあるし、ウインドサーフィンのできるゲレンデもあります!
 
私は小学生の頃、琵琶湖で泳ぎながら、湖底の砂を足でクイクイとして、シジミをめっちゃ採りました!
 
そしてよく、琵琶湖は滋賀県の何分の何!と問題にされますが、皆さんわかりますよね♪
 
県外の方は、滋賀県は1/3~2/3位が琵琶湖と勘違いされてる方が多いそうですが…
実際には滋賀県の1/6が琵琶湖で、5/6も陸地があるのです!!
 
滋賀県民は、小学校の社会で習います♪
“うみのこ”でも教えてくれます!
 
うみのこ…県内の小学5年生が勉強するために一泊する学習船です!(滋賀あるある)
 
うみのこは無理ですが、琵琶湖でクルーズ船を楽しむ事も出来るので、是非滋賀に来られた際は、ミシガン、ビアンカに乗られるのもオススメです!(ミシガン経験者)
 
夏は特にオススメ!(冬はスキーもできるけど) この夏は琵琶湖のある滋賀県に遊びに来て下さいね~!
 
 
 
琵琶湖が誇るビーチも!
 
PS.私は大阪京都の人に「琵琶湖の水止めるでー」と言った事はありませんよ←
NMB48に入ってからこのネタ?知りました笑
 
 
質問コーナー☆
 
 
★かとれな選抜のSHOWROOMって、ここちゃんが出来る時間に自由にやれるってことかな?
→詳細がまだわかりません(^^;;
 
 
★今日の卒業公演はみるきーに何か作って持って行きますか??
→さあどうでしょうか?!
 
 
★8月からモバメ初めました!
返信したらここちゃんにメール届いてるのかな?
→届いてます(^o^)/
 
 
★一昨日の逆上がり公演のMCで話してた、渋谷で2回スカウトされたやつ、ちゃんと断った??
→もちろん!何処の事務所所属してるの?って訊かれたら吉本ですって答えます♪
 
 
★エンドロールの振り付けの中で、1番難しい振り付けってどこ??
→私はイントロかな!
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
みるきーさん卒業公演…>_<…ありがとうございますの気持ちを込めて一緒に…そして最後のパフォーマンスを目に焼き付けたいと思いますm(_ _)m
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いします!
@naiki_cocoro
 
ここスタのフォローもお願いします!
cocoro_naiki
 
 
おやすみナタデココ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow