最近、夜
なかなか寝付けなくて
 
 
どうしようって考えた結果
ある事を始めてみました。
 
 
 
¨涙活¨
 
 
 
人間って泣いた後に
何故か眠たくなりますよね。
 
 
私は昔からそれを
人一倍強く感じていたので
 
 
その力を利用しようと考えたのです!
 
 
 
泣くことが体に良いというのは
以前、テレビの特集を観て
なんとなく知ってはいたのですが
 
 
 
改めて深く調べてみると、
 
 
 
たまねぎやあくびではなく
嬉し涙や悲しい時に出る涙にこそ
本当の価値があるみたいです。
 
 
ストレスが解消されると
気持ちがスッキリして身体がリラックスし
その効果で眠くなるとのこと。
 
 
 
科学的根拠があったのですね
 
 
 
無理やり、涙を流すのでは無く
 
感動する映画を観たり
 
泣ける本を読んだり 歌を聴いたり
 
 
 
感情的な涙が効果抜群なのですドキドキ
 
 
 
しかも、笑うよりも泣く方が
心身スッキリして健康に良いみたい
 
 
 
つまり、毎日沢山笑って
沢山泣いてる人の心は素晴らしく健康的!
 
 
 
 
 
という訳で、、
 
 
私も始めてみました、涙活!!!笑
 
 
 
こう見えて私は
なかなか涙もろいタイプの人間なので
 
 
特に、BUMP OF CHICKENさんの
音楽を聴くだけで
 
 
心に響いて感動して
自然とすぐ泣けてきてしまいます
 
 
 
涙はこすっちゃダメだよ!!
 
 
目の周りをこすった摩擦や刺激で
毛細細血管が傷ついて傷を治すために
組織液が大量に染み出てきてしまって
 
 
次の日、目が腫れてしまうんだって
 
 
 
涙は拭かずに流しましょう、、、!
 
 
 
なかなか寝付けない時や
スッキリしたい時に
是非、皆様も涙活してみて下さいドキドキ
 
 
 
 
人間は誰しも
涙を流してしまう生き物だけど
 
 
 
皆様は、最近泣いてますか( ? _ ? )
 
 
 
 
 
bye bye.