すもも も もも も(もものうちー!)
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!)


( )の中のところ、ぜひ覚えてください!

みなさんこんにちはー!

京都府出身、中学3年生、15歳の、
ももるん こと岩田桃夏(いわたももか)です!


昨日のブログにもたくさんのいいね!とコメントありがとうございます


今日は朝から自主練してました

夏休みはついつい朝のんびりしがちなので、
頑張って早起きっ!


なんか私、朝シャキッと起きられる日と、
なかなか起きられない日の差がすごくて...


目覚めが良くなる方法知ってる人いたら、
ぜひ教えてください


それではシャキッと元気に
しつももるんたーいむっ!


みなさんからのしつももるん♪



Q「僕はいない」の全メンバーの一言見ました。あのしぐさは自分で考えたの?

Aさっそく見てくださったんですね~!
はい!自分で考えました~


「僕」を探してるイメージで、覗いてみました。笑


このシリーズそれぞれの個性が出てて面白いから好きなんです\(^o^)/


復活して嬉しい!!でれて嬉しい!!


次の機会があったら、今度は面白いことしたいなぁ




Qみらいちゃんの第一印象は?

Aみらいと初めて会ったのは二次審査の時だったんですけど、
その時から大人っぽさが出てました


何歳なんやろ?年上かな?
って考えてたくらいです!!


のちのち小学生だと知った時はおったまげましたね。笑




Q練習してて分からない、出来ないって思った時はどうしてる?

Aまずは映像をじっくり見て考えるようにしています!


それでも分からない!ってなる時は教えてもらいに行きます


自分ひとりでも正しくふりを覚えていけるようになりたいです!




Q5期生は年齢に幅があるけどみんな仲良し?
もうリーダー的な存在の子って居るの?

Aはい!とっても仲良しですよ~


年齢の差のバランスが良いので、
妹系の子も、お姉ちゃん系の子もいて、
とっても楽しいです


こじりんこと小嶋花梨(こじまかりん)ちゃんや、
あーやんこと山本彩加(やまもとあやか)ちゃんがしっかりしていて、
5期生をリードしてくれています!!


いつも助けてもらってばっかりやし、
私ももっとしっかりしないとなぁ...



私からのしつももるん!


昨日のクイズは...




私の今日の服の柄はなんでしょうかー?


1.パフェ


2.バナナ


3.マカロン



でした!




ちょっと難しかったですね(T_T)




答えは...




マカロンです





カラフルでお気に入り!



今日の写真はそのマカロン柄の服を着ています



豆知識教えてくれた方がいるのでご紹介します!



・マカロンという言葉は、マカロニから来ていて、最初に出来たのはイタリア!



えー!パスタから来てるんですか!?



知らなかった...



新しい学びやぁ~!



嬉しい!嬉しい!!\(^o^)/





それでは今日のクイズ!



私が今日恥ずかしかったことはなんでしょうか?


1. 友達と2回写真を撮ったら2回とも半目だった。



2.ガウチョパンツを前と後ろ反対にはいていた。



3.お父さんのことを間違えて「お母さん」と呼んでしまった。


さぁどれでしょうか??



ヒントは...

なんで気づかへんかったんやー? です!笑




コメントでぜひ教えてください!




それではまた明日!



るんるん



ももるん