全国の先輩方、素敵なweekendお過ごしでしょうか[天使][天使][天使]
もしくはsummer vacationでしょうか[天使][天使][天使]
そんなもんねーよっ!という先輩方、
頑張りりぽんです[天使][天使][天使]

気づけば7月も31日で
体を纏う空気も夏真っ盛りな感じで
いい感じです(o^^o)
夏って夜更かしが捗るので大好きですニコニコ
夏に開放的になる単純な奴レペゼンって感じです(o^^o)
そんな夏の空気に漂いながらブログを書いちゃいますニコニコ

毎月25日、(つまり6日前)、
アイドルにも“給料日”というものがありまして、(急に開放的)、
お澄ましりりぽんも22日くらいから急にソワソワしちゃう訳です。
25日になると、「どうだったっ!?」と母上にLINEしちゃう訳です。
そしてそして
しばらくして、iPhoneの画面が光って、
「2件の新着メッセージがあります」
というバナーを光速タップ!!
しちゃう訳ですよ。

『まだまだこれからだよ!気を確かに!!』
という不吉なメッセージとともに
そこには給与明細の写メ。

心臓の筋肉にくっと力を入れ、画像を開く私。
目の前に並ぶ数字を一通り飲み込んだ後、
一粒の涙を飲み込んで呟きました。


「OK、余裕」



そんな強がりりぽんの前に二匹の天使が突如、
同期のisoとナイキが登場[天使]
「ぽんりり映画行こーっ!」
お仕事終わりの遅い時間だったけれど、
2人の勢いに飲まれ

「OK、余裕」

と快諾。
面倒くさがり屋さんの私にとっては歴史的快挙。
これも夏の空気のせいでしょうか。

観に行った映画は
「ONE PIECE FILM GOLD」

右iso左ナイキという布陣で鑑賞したのですが、
左ナイキが、ルフィの戦況に呼応して体をビクビクさせているのが愛おしかったです[天使]
右isoからは特に何も感じなかったです[天使]

内容としては、
びっくりするくらい響きました。

「お金があっても、自由には敵わない」
「女の子は知恵で生き抜かなくちゃね」

奇跡的なタイミングでこの映画を観たな、
と思いましたっ!!
映画館を出る私はきっと清々しい顔をしていたでしょう[(^ー^)]

映画の中に出てくる
“タナカさん”というキャラクターは
“ヌケヌケの実”の能力者で、
壁とか無機物ならなんでもすり抜けられるんですけれど、
いいなーっ!
と思いました。

私も“ヌケヌケの実”を食べたら、
少しはスルースキルがつくのかな、と
空想したりしました。

1年前のTwitterなんかを見返すと、
壁どころか小石にも突っかかる勢いですからね。
今はだいぶ丸くなりました。
いい意味なのか悪い意味なのか。

例えば、
「人気商売なんだから、言葉に気をつけようね」
というリプライに対して。
優しいな、心配してくれているんだな、
と感じます。
今ならば。

1年前の私、
「商売しにきたんじゃないんで、大丈夫です」

尖りすぎわろわろホスピタル[天使]

でも、そのスタンスは今も変わらないです。

1ヶ月前の私、
「私はここに
商売しにきた訳でも、遊びにきた訳でもない、
波風を立てに来たんだッ!!」

何も変わっていませんでした[天使]
言葉の棘は削れたかもですが、
腰は丸くなってなかったすね。
ご安心ください。
というか、引き続きご心配おかけします。しょぼん

しかし意外にも、
私を応援して下さる先輩方は
“炎上”に肯定的で面白いです(o^^o)

「火消しは俺らに任せろっ!!りりぽんは自由じゃなきゃ死んじゃうんだからっ!!」

というような頼もしいエンジェル[天使]しょぼん

私は勝手に
「りりか軍消防部隊」
と呼んでいます。
絶賛隊員募集中です。(OvO)

あっ!

でも、ずっと言いたかったことがありまして。

好きなもの自由、嫌いなものズッキーニ、
東京都出身19歳の
りりぽんこと須藤凜々花ですっ(≧∇≦)

自己紹介を忘れていました。


それと、


私は炎上がだーい嫌いだということです!(≧∇≦)

炎上したくてしたことなんて一度たりともありませんっ
計算して炎上なんてもってのほか!!

これを言うといつも雑誌の記者先輩とかに驚かれます(OvO)
それにびっくりりぽんです(OvO)

炎上嫌いっすよ。
ズッキーニ2本分くらい。
だって凹むもん。
勇気を持って発した自分の意見を
悪意でぐちゃぐちゃに曲解されるんだからねっ
しかも匿名で!!

いわゆるアンチの方々、
hayter先輩のことは別に嫌いじゃないです。
(たまにズッキーニ2スライス分くらいイラっとするけれど)
だって48グループが好きな人のことは
(私をどう思っていようが)好きだから!
でもだからこそ凹むっていうのもあります(。-_-。)


「これ言ったらヤバイだろうなぁ~」
っていうのは薄々わかっています。

それでも我慢ができない。
なぜならば、

嫌いなものから逃げるために好きなものを我慢したくはない!!
明日のために今日を我慢したくはない!!
自由のためならばズッキーニ2本分の苦しみなんてOK余裕!!

という風味の性分だからです。
これが私のbad habit[小悪魔]

そしてそれすらも愛してくれる人も私にはいるんだしょぼん
それもたくさんしょぼんしょぼんしょぼん

ここは本当に自由です。
自由で素敵な場所です。
普通の女の子としての自由は制限されるかもしれないけれど、
その分普通じゃ経験できないような
自由のエクストラステージみたいな場所。

どこにでも自由を見出すことが得意ニコニコ
そんな私は最近ですね
大きな自由っていうのは、
「好きなことをお仕事にする」ってことかもしれないなーなんて思い始めています。
そして、「好きなことでご飯を食べる」
これこそが、
これ以上ない自由、ロマンかもしれない。
なんて(≧∇≦)

自由は定義した瞬間、不自由になるから
そんな決めつけちゃダメなんだけれどね(。-_-。)

ま、個人の自由ですし[すし]ね


とっても親不孝なことをいいますが、
私は「稼ぐ」ということを第一には考えていなくてですね。

でも、それが親不孝か、ということ
最近反省したんです。
「たくさん稼いで親孝行するからねっ!!絶対お金持ちになって幸せにする!!」
この言葉。
親の幸せをお金で片付けているっっ!!
最低だ!!
と、反省したんです。
その心意気自体が素晴らしいのであって。

母上の娘らしく、
人生を自由に楽しんで、
いつだって純度100%の私でいること、
みんなと一緒に見ている夢に向かって頑張って輝き続けること、
これが幸せと言われました。
お金に縛られずに
「自由」を大切にしようと思いました。


お金なんて後からいくらでもついてくるさっ((((;゜Д゜)))))))


みんなにも自由でいてほしいと願っています。

私は、教祖にはなれません。
でも、
広い世界にみんなを連れて行けるような、
そんなアイドルになりたいと思っています。


そして一緒にいっぱい笑いたいですニコニコニコニコニコニコ


~今日のパンチライン~

「メインストリート横切るマイノリティ。俺にとっちゃど真ん中のつもり。」
by ISSUGI先輩
『Morning』より引用



よく「イロモノ」とか「アイドルらしくない」って言われるけれど、

48グループ自体、「アイドルらしくない」ってことを売りにしてきたのだから、

りりぽんはそういった意味では
48グループの王道アイドルじゃないですか[天使]ドキドキ

アイドルってただでさえ不自由なのに
「アイドルらしさ」って。

ファックスピーヒョロヒョロ!!って感じですね(≧∇≦)


好きな漫画ハンターハンターも休載で、
好きな占い師ルーシーグリーン先輩のブログもお休みで、

気分が落ち込んでいたけれど

宇多田ヒッキー先輩も帰ってきて、

「無理はしない主義
でも先輩とならしてみてもいいよ」

っていう気分です(≧∇≦)今はっ



あと数時間後には

通信制限が解除されるっ!!!!


自由だーーーーーーっ!!!!








総選挙44位のりりぽんから送信