すもも も もも も(もものうちー!)
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!)

( )の中、ぜひ覚えてください(^-^)


みなさんヤッホー

京都府出身、中学3年生、15歳の、
ももるん こと岩田桃夏(いわたももか)です!!



今日もとっても暑いですねっ(><)

でもだんだん梅雨明けしてきて、
すっきり晴れてるのが嬉しい!


水分補給しっかりして夏を乗り越えましょ~!



今日、体育の時間に日焼けしたくなくて
長袖を着てたら、
めっちゃくちゃ暑くてちょっと後悔...笑


でも日焼けしたくないしなぁ...

私もともと黒いので、
色白にとっても憧れてますσ(´ω`*)


目指せ!色白ガールです!笑



それでは今日もしつももるん~

はじめは皆さんからのしつももるん!


Q アイドルになりたいと思ったきっかけは?

A アイドルになりたいと思ったきっかけは、
昔から可愛い女の子見るのがとっても好きで、
毎日元気をもらってたからです


一生懸命歌って踊る姿を見てると、
私も勉強とか部活とか頑張ろう!ってすごく思えました

だから、私もそんな存在になりたいと思いました!

誰かの役に立てる人間になりたいです

みなさんを笑顔にできる人になれるように頑張りますね!



Q 髪の毛は昔からセミロングなの?

Aロングの時もありましたよ~!

長くなってくると邪魔になってきちゃって、
短くすることが多いです笑

でも5期生は髪の毛長い子が多くて、
みんなサラッサラなので、
ロングにも憧れるなぁ



Qももるんは何フェチ?

A匂いフェチです~
いい匂いがすると、
ついついよっていってしまう。。笑

しおりこと水田詩織(みずたしおり)ちゃんは
いつと洗濯物のいい匂いがしるんです

いつも匂いをかぎに行ってます笑


Qお化け屋敷大丈夫?

Aお化けは大の苦手です…>_<…

乗り物にのるタイプだと、目をつぶってたら大丈夫なのですが、
自分で歩いていくタイプは怖くて絶対一人じゃ行けません(><)

みなさんはお化け屋敷は大丈夫ですかー?



Qももるんはボケ派?ツッコミ派?

Aツッコミ!になりたいけど、
ボケになりがちです笑笑


なんでやねん(・ °▽°)/

どないやねん(・ °▽°)/

もうええわ(・ °▽°)/

どうも、ありがとうございました~(*´ω`*)


お笑いのセンスを磨きたい~



Q BⅡで好きな子は?

A皆さん大好きで難しいけど。。

はーこさんと、なぎささんの笑顔が大好きです

あの笑顔は最強です(*´ω`*)

私もお2人みたいな癒しの存在になりたいです・・



お次は、
私からのしつももるん!

昨日のクイズは

私の今日の髪型は

1.一つ結び


2.二つ結び

どちらでしょう??

でした!!


正解は~

二つ結びでした(o^^o)


正解だった人おめでとうございます

写真は昨日の写真ですよ~


ポニーテールが好きな人も多かったなぁ~



オススメの髪型教えてくださいって言ったら、
たくさんの方がコメントしてくださいました

お団子、ポニーテール、ツインテール、外ハネ、ネコミミ、サイドポニー、ハーフツイン、デコだし、巻き下ろし、編み込み

などなど。。


うまく出来たら写真載せますね!!



それではここで。。

今日は新コーナーを発表したいとおもいます!!


イェーイ!!!!笑


その名も「ももルンルン」です(^^)

私がその日思わずルンルンした出来事をお話します~

ぜひ読んでください☆


今日の「ももルンルン」

今日、みつあみをして行ったら、
れーちゃんこと上西怜(じょうにしれい)ちゃんが可愛いって言ってくれました( *・・*)

嬉しい( *・・*)


れーちゃんのほうが絶対可愛いけどなっっ



みなさんの思わずルンルンしちゃったことも教えてください!!

紹介したいと思います



最後に。。

先日kawaiianTVさんでスタートした、
「NMB48 5期生密着 2016夏 ~ここから戦いは始まった~」!

見たよ!って、たくさんの人が言ってくださってすごく嬉しいです(^-^)


私たちのことをこんなステキな形で紹介してくださってほんとに嬉しいです

まだまだ未熟な部分が多いのですが、
これからも見守っていてください

隔週、成長した私たちを見てもらえるように、
頑張ります!!


またねっ


るんるん


ももるん