すもも も もも も(もものうちー!)
みんなに笑顔を届けます!
ももるんバルーンとんでいけー!(イェーイ!)

みなさんこんにちは~!

京都府出身、中学3年生、15歳の、
ももるん こと岩田桃夏(いわたももか)です!!

昨日のブログにもいいね!とコメントありがとうございます!!

嬉しいです(*´ω`*)


今日の1枚目の写真は、
昨日話してたれーちゃんこと上西怜(じょうにしれい)ちゃんとの壁ドンの写真です!

何回見てもにやける笑

れーちゃん可愛いなぁ


それでは今日もしつももるん!

まずはみなさんからのしつももるん!


Q 野球見に行ったことある?

A ないです。。
野球もあんまり詳しくなくて..(><)

でも授業でやったりするのはすごく楽しいので、
野球のこと詳しくなりたいなぁ

あーやんこと山本彩加(やまもとあやか)ちゃん、野球詳しいから聞いてみようかな~

あーやん教えて~\(´O`/)



Q サインは決まってる?

A 決まってますよ~

はやくみなさんにも見てもらいたいなぁ



QNMB48に入ることが決まった時の気持ちは?

A 絶対落ちるって思ってたから、
ほんとにびっくりしました。。

だからなんで受かることができたのかなってすごく考えました

今もまだ答えが見つかったわけじゃないけど、
せっかくこんなに大きなチャンスをもらえたんだから、
このチャンスを無駄にしないように、
全力で頑張ります(o^^o)



Q NMB48の中で一番好きなMVは?

Aどれも好きやからめっちゃ迷う。。

可愛い系でいくと「妄想ガールフレンド」、
カッコイイ系でいくと「HA!」、

ですかね

1個ちゃうやんっ(・ °▽°)/笑

可愛いNMBも、かっこいいNMBも大好きだから、
決められません。。σ(´ω`*)



Q美術館や博物館は好き?

A好きですよ~
特に美術館はよくおばあちゃんと行きます!

おばあちゃんはすっごく絵が上手で、
知識も豊富ですごいです!

京都には京都市美術館があるんですけど、
とっても大きくてきれいで、
行くだけでテンションあがります

私も実は、
京都市美術館に中学校の作品を展示してもらったことがあります( *・・*)



Q1人〇〇だと何がしてみたい?

A カラオケと映画です!!!

カラオケは、
私は歌が下手だから、
周りの目を気にせず思いっきり歌って練習したいです。。笑

映画は、
誰かと見るのも楽しいけど、
1度1人で思いっきり映画の世界観に浸りながら見たいです!!



Q 握手会に参加したことある?

A ありますよぉ

前にも少しお話ししたんですが、
乃木坂46さんが好きで、
お父さんと一緒に全国握手会に行ったことがあります(o^^o)

握手会で京都に来てくれるので、
行くことが出来ます( *・・*)



お次は
私からのしつももるん!


昨日のクイズは


私は、緑茶派、麦茶派、ほうじ茶、
のどれ派でしょうか?

でした!


答えは...


麦茶派!!

夏は麦茶が一番飲みたくなります


冷蔵庫で冷えてる麦茶おいしい(*´ч`*)


冬はあったかい緑茶とほうじ茶もよく飲みますよ~



コメントにお茶に関する豆知識を書いてくださった方がいたので、
紹介しますね(*´ω`*)


・麦茶に、牛乳と砂糖を混ぜるとコーヒー牛乳みたいになる!

・ほうじ茶の葉は、緑茶の葉を焦がしたもの!


知らないことばっかり~!

みなさん物知りやなぁ

勉強になります!



麦茶に砂糖を入れて飲んだことある?っていう質問があったんですが。。


ないです~(><)
砂糖入れたらどうなるのぉぉ??

気になるっ




今日のクイズ!

私が最近悲しかなったことはなんでしょうか?

1. コンビニに入ったら欲しかった唐揚げが売っていて、
先におにぎりを見に行ってからレジに行ったら、
その唐揚げが売り切れていた。


2.雨が降るとわかっていて、
学校に傘を持っていったのに、
持って帰ってくるのを忘れて、
帰り道降り出した雨でビチョビチョになった。



さぁ、どちらでしょうか???


ぜひぜひ、コメントで教えてください!



最後はお知らせです!



KawaiianTV さんで、

本日7/17(日)23:30~
『NMB48 5期生密着 2016夏 ~ここから戦いは始まった~』

がスタートします!

私たち5期生のオーディション映像など、
ぜひチェックしてみてください!

私も見るの楽しみですo(^o^)o


そしてそして、
次回の AKB48SHOW! さんでも放送されるので、
ぜひチェックしてください!


写真は左が、
れーちゃんこと上西怜(じょうにしれい)ちゃん、
真ん中がしおりこと水田詩織(みずたしおり)ちゃん、
右が私です!




ではでは。

またねっ!


るんるん

ももるん