おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 19才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます♪
 
ガチャコンは近江鉄道の事で、日本で1番か2番に高い電車です!AKBのたなみんさん号もあります←
 
前に一度書いた事があったから、通称のガチャコンと書いてましたが、ガチャコンて?の質問が多かった^^;地元民はそう呼びます!
 
そして、ひこにゃんは彦根城で、長浜城のゆるキャラは“ひでよしくん”です♪
 
 
長浜城で「日本どまんなかお城スタンプラリー」を見つけました!
 
滋賀は彦根城と長浜城が書かれてあり、富山城から福井②長野②岐阜④静岡③愛知⑤と伊賀上野城と最後は小田原城の21箇所のスタンプラリー♪
 
全部スタンプ埋めたいけど^^;厳しいな
 
 
 
 
 
 
今日は、取材のお仕事をしてきました!
 
ちょっと調べたものの難しかった(°_°)
 
 
そして、お家に帰って来てからは、昨日から始まったSHOWROOMしてました!
 
なんと昨日のSHOWROOMランキングでは、AKBグループ全体の13位(°_°)ちなみに指原さんは14位(°_°)…NMBでは1位(°_°)で…
びっくりでした\(^o^)/ヤッター
 
公演があったり、機械オンチだったりで、一斉に始められた訳じゃ無いですが、皆さんが見に来てくださり、星を投げて下さったおかげで、一瞬たりとも13位だったのは嬉しいですね~♪
 
また明日の8日と10日はチームBⅡも公演がありますし、9日は夕方NMBだから、余り出来ないと思うので、今日も結局3回配信しました(^o^)/
 
見てくださった皆さん、星を投げて下さった皆さん、ありがとうございました♪
 
 
昨日もですが、NMBメンバーの部屋に入って、コメントしたり、星を投げたりもしてましたよ!見つけられたかなー?コメント流れるの早すぎで見えないよねー…>_<…
 
 
SHOWROOM、始まるまでは、話すの苦手な私に出来るか不安でしたが、皆さんがコメント下さるので、それに答えたりしながら、楽しんでる自分がいました(^o^)/
 
帰宅時間の遅いここ友さんの為にも、23時以降に30分だけでもと思い、パックからのスッピコピン配信(°_°)…まあ普段ほぼスッピコピンなんで…それに寝起きドッキリも14日に配信されるし、大丈夫でしょう←何が?
 
明日の公演よろしくお願いします!
SHOWROOMもいいけど、DMMもよろしくね(^o^)/
 
 
 
 
公演の日は帰って来るのが遅いから、タイムオーバーで出来ないかもですね…>_<…
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
★遊覧船のミシガン、ミシガン大学『ミシガン』ってどっからきてるの?
→滋賀県とミシガン州は姉妹都市だから!
 
 
★ここちゃんは、滋賀県以外で住んでみたい都道府県はありますか?
→東京とか大阪は賑わってるイメージやから住みやすそう!でも滋賀県がいいな~
 
 
 
会話コーナー★
 
 
☆何人か書いてくれてましたが、米原駅は「まいばらえき」と読みます!元々、米原町「まいばらちょう」だったから!でも合併した後、米原市「まいはらし」になりました!「まいばらえき」はそのままだけど市は「まいはらし」←
ICもMaiharaだそうです!
同じように変化したのが甲賀町「こうがちょう」から甲賀市「こうかし」←
何故か濁点がとれるという…
伊賀忍者・甲賀忍者「こうがにんじゃ」でいいのかな
 
 
☆滋賀は歴史の名所が沢山あって良い所なんだね!!
ここちゃんが食べてるパンも凄く気になる
( ^∀^)
→ぜひ、いらっしゃっせーー!
昨日の写真のパンは何とバームクーヘンを中に入れて焼き上げた丸いソフトボールくらいのパンで、昨日は周りのパンが抹茶味で美味しかったです♪
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日の公演はももっちの生誕祭!楽しみ♪
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように
(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow