こんばんは♪(´ε` )
 
しゅうこと薮下柊♪ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
昨日も
私のBlogを読んでくださり
 
そして
コメントしてくださり
 
ほんとにありがとうございますっっ
 
 
 
優しさに包まれてる、、、なうです!!>_<
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
今日も
 
「逆上がり」公演
 
でしたっっ
 
 
今日は
ほんまにあつかった!!!あちーーーっ
 
 
 
気温も熱気も!!
 
 
 
溺れるくらい汗でたもんっ
 
 
 
うちわにタオル、ペンライト
tshirtと柊ちゃんコール、、、
 
 
他にもたくさんっ
 
 
ほんまに嬉しいよーーーっ
ありがとうございます( ;  ; )!!
 
 
 
見てくださるだけでも
嬉しい\(//∇//)\!!
 
 
 
楽しかった~\(//∇//)\
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
薮下柊のナイッシューな気まぐレビュー#3
 
 
 
 
Step On     【Happy Mondays】
 
 
Happy Mondaysは、
1984年に「盗んだ楽器と機材を持ち寄って」結成したハチャメチャなバンドですっ
 
 
凄く凄く音楽に魅了されて、ハマったから楽器や機材を盗んでまでやったのかな。
 
 
そんだけの
熱い熱い情熱があるのが凄くカッコイイ!
 
 
 
ただ、盗むのはダメだけどね笑
 
 
 
そういうところが
Happy Mondaysらしいっ
 
 
 
ヤンチャで、いちいちエキサイティングです笑
 
 
いい意味で(^O^)
 
 
 
 
1980年代後半から1990年前後にかけて、マンチェスターを中心に起こった
 
マッド(狂った)チェスター・ムーヴメント
 
の代表的なミュージシャン。
 
 
 
サイケ、サイケサイケサイケですっ笑
 
 
 
 
 
始めの頃から
Happy Mondaysは独特で変わってて、
 
 
気付いた時には
オリジナリティに溢れ、存在感たっぷりのバンドになったんやろな~
 
 
 
 
そして今回、紹介させていただくのは、、
 
1990年に発売された3つめのアルバム
「pills 'N' Thrills And Bellyaches」
の8曲目に収録されてある
 
 
「Step On」
 
 
という、、
ジョン・コンゴスの71年に大ヒットした
 
「He's Gonna Step On You Again」
 
をHappy Mondaysが高揚感溢れる、当時のダンスミュージックなかんじにカバーした楽曲ですっ
 
 
元々サイケな原曲なんですが、
Happy Mondaysがカバーすることによって、さらにさらに面白いことになってますっ
 
 
もう、全然違う曲ですっ
 
 
べつもんだーーっ笑
 
 
 
イントロの
愉快でポップで、まさにHAPPY!!なキーボードが私は好きですっ笑
 
 
私も
あのポッピーでお茶目な音を弾いてみたいっ♪
 
 
そして、それに合わせた
ショーン・ライダーの
気ダルげそうな~
 
ねちっこい、、
でも凄く耳に残る、音楽的なボーカルが大好きですっ
 
 
ショーン・ライダーから
凄く強く"マッド"を感じます笑
 
 
 
序盤に聞くことができるショーンの
 
「へいへいへーーい!」
 
って言ってる所で、まずテンションあがりますっ
 
 
そして最後に、ショーンの盛大な
 
「へいへいへーーい!!!」
 
からの
 
口笛
愉快なキーボード
 
で終わるかんじが大大大好きです!
 
 
 
よかったら
ジョン・コンゴスの
「He's Gonna Step On You Again」
と合わせて聴いてみてくださいっ
 
 
踊りたくなりますよ~♪
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ψ(`∇´チェケラっ