こんばんは♪(´ε` )
 
しゅうこと薮下柊♪ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
昨日もコメントありがとうございますっ
 
 
読んでて
幸せな気持ちになります・
 
 
今日は
自分の部屋で朝、読みました\(//∇//)\
 
 
いつも読む時間はバラバラです(≧∇≦)
 
 
移動の時もあれば、、、
ホテルの時もありますっ
 
 
皆さん、むちゃくちゃ
優しいコメントばっかりっ
 
 
ほんとに
力をもらっていますっ
 
 
ありがとうございますっ
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
今日は梓と
ytv「土曜はダメよ!」
の収録に参加させていただきましたっ
 
 
むちゃくちゃ笑った!!
 
 
この番組は
ほんとにほんとにカオスです笑
 
 
関西の皆さん
見てくださいね~~
 
 
 
そしてそのあとは
「逆上がり」公演でした\(//∇//)\
 
 
 
来てくださった皆さん
ありがとうございますっ
 
 
 
汗かきまくった(≧∇≦)ヒヒヒ
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
薮下柊のナイッシューな気まぐレビュー#2
 
 
 
 
 
 
 
Elephant Stone 【The Stone Roses】
 
 
 
ストーン・ローゼズ!!
 
 
私が生まれた年の丁度10年前、1988年にリリースされたストーン・ローゼズのシングルですっ
 
 
 
もう、この曲が
カッコよくて大好きです!笑
 
 
 
イントロが好き!
 
 
ギターバージョンと
ドラムバージョンの2パターンのイントロがあるんですが、私は、、、
 
 
 
うん、どちらも好きですね笑
 
 
 
ギターバージョンの方は、
ファーストアルバム
「The Stone Roses」
のリマスター盤。
 
そして
ドラムバージョンは
「The Very Best of The Stone Roses」
に収録されてあります。
 
 
 
あーっ
やっぱりドラムバージョン派かな!
 
 
12インチバージョンの
レニのドラムがほんまにカッコいい!!
 
2:00弱にわたるイントロ。
 
だんだんあがってくるかんじが
激カッコイイです!へへっ笑
 
 
 
そしてこの曲は
【ニュー・オーダー】のベーシスト、フッキーことピーター・フックがプロデュースしたことで有名ですっ
 
 
 
それにしても、、
 
 
歌詞の和訳を見ても
深すぎて深すぎて
まだ私には奥底まで理解しきれません、、
 
 
夢のことなのか
恋愛のことなのか、、
 
 
難しい、深いですほんとに(°_°)
 
 
でも
その深さが不思議でハマります。
 
 
 
 
そしてそんなストーン・ローゼズ
なんと、6月に1995年21年ぶりの日本武道館での来日公演が予定されていました!
 
 
、、、が!
 
 
ドラマーのレニが
助骨を骨折し最低1ヵ月の療養が必要と判断されたため、中止になってしまいました( °Д°)
 
 
 
ゆっくりしっかり治して
再来日してほしいですっ
 
 
 
もしまた
来日公演があれば私も行ってみたいな~
 
 
そこで
「Elephant Stone」(12"version)
が聴けたら、それはもう個人的に奇跡だ(°_°)笑
 
 
 
 
私の大好きな
oasisやblurなどのブリットポップにたっくさんの影響を与えたストーン・ローゼズ
 
 
 
皆さんも
お時間があれば聴いてみてくださいっ
 
 
 
読んでくださり
ありがとうございました!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ψ(`∇´チェケラっ