みんなの笑顔スイッチ『オン』!
あなたのハートもロック『オン』!
北海道からやってきた~『しおん』!
チームM ドラフト2期研究生の
『しおん』こと
堀詩音(ほりしおん)です(^O^)


いつも温かいコメント、いいね!
ありがとうございます\(^o^)/キラキラ


今日5月9日はアイスクリームの日!
って昨日のブログにも書いたのですが…


しおファミのみんなは
今日アイス食べましたか?!?!ニコニコ


そして、おすすめのアイスも教えてくれた
しおファミのみんなありがとうドキドキ


しおんは、今日メロンのアイスをたべたよ音符


本当は某アイスクリーム屋さんが
100円で食べれると耳にしたので
行ったのですが大混雑で
大人気すぎて完売してました(O_O)!


びっくりしたよ((((;゜Д゜)))))))


100円で食べれるやつじゃなくて
普通にアイス頼もうかと思ったのに
もうアイス自体が1個もないんですよ~って
言われちゃったよ(O_O)!笑笑笑


アイスクリーム屋さんなのに
そんなことあるの?!?!
ってなるくらい驚いたわ(^O^)笑笑


それほど、大人気なのだなーと思ったよニコニコ


とうことで、今日アイスクリームをたべた
しおファミさんの
報告お待ちしております( ^ω^ )




では、質問コーナー( ´ ▽ ` )ノ


Q 何かを開けて、おもわず喜んだ事はあるかな?


A しおファミのみんなからいただく
ラブレターだったりプレゼントだったり
いつも愛のこもったものが届くと
1人でわぁー!って言ってしまいますドキドキ




Q おんたん休みの日雨だったらどんな過ごし方してますか?


A 引きこもりです!




Q 昨日、SKEの東李苑ちゃんが舞台で男の子役を演じたけど、詩音ちゃんはもし男装や男の子役の芝居をしたら、上手くできると思いますか?

A 演じることをやったことがないに近いので
未知の世界といった感じですね(O_O)




Q 自分の出てるMV見て恐がってたけどまた見たりして少しは慣れたかい?(笑)


A 不思議な感覚(^O^)




Q MV撮影で大変だったことはあるかな?


A 初めてのことばかりで
何もかもが慣れないことばかりで
とにかくあの日はなんか必死でした!!!




Q 一発ギャグありますか?


A あるけどドラフト2期に失笑されたから
公開予定はないです。笑




Q 女の子の賞味期限あっという間に過ぎちゃう」にちなんで、しおんちゃんなりの"あっという間に過ぎるもの"って何ですか。


A 時の流れは本当に早いです(O_O)
恐ろしい早さで進むなと思う、今日この頃…




Q 詩音ちゃんはミシンとかアイロン使うの上手い??


A ミシンはあまり使ったことがない…(>_<)
アイロンは、まあまあできる(^O^)




Q テレパシーとてれぱぴぃーの違いはなんですか???


A まあ、同じ意味ですね!
しおん語といったところでしょうか!




Q さて、北海道と云えば大御所の松山千春さんがいますが、北海道では、しおんちゃんくらいの年齢でも知られていますか?


A もちろんわかります(・ω・)ノ




Q 詩音ちゃんは夢占いは信じる?


A まあまあ信じるかな?!




Q どうぶつの森で詩音ちゃんの村のこだわりはある?


A お花をたくさん植える( ^ω^ )チョキ




Q お店で甘噛み姫あればジャケット裏の写真でこれ私ですって言いたくなる?


A 言わないです!




Q 今日北海道は雪が降ってたみたいだけど記憶にある中で一番遅く降った雪はいつ?

A こないだ雪が降ったと
おばあちゃんから聞きました!
この時期はかなり珍しいはずですよ!




Q 笑うと顎が上がるとのことですが、某山本の彩さんが密かに企んでいる「AGO48」のメンバーに巻き込まれるかもしれないね。川上のうどん先輩に…矢倉のふぅ先輩などなど、豪華だけど大丈夫かな?


A 豪華な先輩の中に堀さんが入れるなら
とても嬉しいお話なのですがね、、、ひらめき電球




Q しおんちゃん、最近NGT48の大滝友梨亜さんと連絡とったりしていますか?

A 握手会でお話したりしてますよん(^O^)




Q 詩音ちゃんは、値引きや期間限定の商品があったら迷わず買ってしまうのかな?


A 最近は1度手にとっても
本当に必要かそうじゃないかを
見極めて買うか買わないか決めてます!




Q しおんちゃんの好きなラーメンは?やっぱり…塩ラーメンかな…しおんちゃん…なだけに。(プププ…笑)


A ごめん、味噌(・ω・)ノ




Q 俺はコンビニの冷凍食品ばかりだけど、詩音ちゃんはコンビニの冷凍食品買う?


A 某コンビニのミートソーススパゲッティが
すごく美味しいからよく買うよ( ^ω^ )




Q おんたんは、トマトに砂糖つけて食べたことありますか?北海道出身なら、食べたことあるかな?


A 残念ながらないですね、、、ハートブレイク




Q おんたんは素麺は好きかな?


A そうめんすき!




Q 詩音推しって上から読んでも下から読んでも
しおんおしなんだね今さら?笑


A そうなのよー!すごいよね!
しおんも昔気づいたときは感動した(^O^)




Q 堀ちゃんのメイクのポイントまたは1番こだわってる部分は何でしょうか?


A 特にこだわりなく生きてます( ^ω^ )




Q 詩音ちゃんオススメの北海道のスイーツってありますか?


A ロイズの生チョコも美味しいですし
白い恋人も美味しいですし
白いブラックサンダーも美味しいですし
もう全部美味しくて困ります(O_O)!




Q そういや詩音ちゃんに聞きたいことあるんだけど北海道に旅行でいったことあるんですけどその時にトマトゼリーを凍らしたらめっちゃうまくてはまってしまったんですけど北海道出身の詩音ちゃんはトマトゼリー知ってるかな??(笑)


A 知ってるぅぅぅうう!美味しい!




Q 寝る前のストレッチとかありますか??( ・・・ )・


A 足を顔に近くにガーッと!




Q おんたん頼んだらウインクしてくれますか?


A 気が向いたらです(^O^)




Q まだ誰にも言ってない自分やメンバーのヒミツエピソード(秘密)を教えて下さい!
Q 詩音ちゃんは今までガチで凹むくらいの大きな忘れ物をした事はある?

A ここではもったいないので
いつか言いますね(笑)


今日はここまで(^O^)




今日ね~~~、嬉しいことあったよニコニコ


おばあちゃんに髪の毛を巻く
ヘアアイロン買ってもらったo(^_^)o


今まで詩音が持っていたのは
ストレートアイロンで
なかなか自分で巻くことが難しかったので
相談したら買ってくれました( ^ω^ )


嬉しいなあ(^_-)-☆


いっぱい練習して
アカリンさんの動画も見て勉強して
女子力アップしたいな(((o(*゜▽゜*)o)))


ちなみにしおファミのみんなは
髪の毛はストレートヘアーと
巻いた髪型はどちらが好みですかドキドキ


よかったら教えてね\(^o^)/キラキラ




したっけ、今日のブログはこの辺で(^O^)


あ!


公式のプロフィールの写真変わりましたキラキラ


おでこ出てます(>_<)ひらめき電球




ドラフト2期生 堀詩音( ^ω^ )チョキ