私には自信がありません。


まわりの方にもよく言われます。



「TVでぐいぐい行けるのすごいね!度胸あるね!」

と褒めてくださる方がいます。
嬉しいです。

度胸は確かにあります。
でも、自信はありません。

自信が無いから、ぐいぐい行かなきゃ!と思います。

私は、
ただ黙って座っているだけで華を添えられるような人にはなれないので
場を盛り上げられるような
インパクトのある発言をしなきゃと思っています。
そうでもしないと、存在価値が無くなっちゃうと思っています。



「エンジェルアイドルりりかが!
あなたの心お手当てするわドキドキ
エンジェルエイドボムビーーーーーム!!
(うわあああ)
ありがとうございます!!
19歳のりりぽんこと須藤凜々花です!!」


いつも劇場でやっているキャッチフレーズです。
なかなか19歳でビームを撃つ人は少ないです。
そんな私は度胸があるんだと思います。
でも、自信はないんです。

普通は、自分の出身地を言うんです。
大阪府出身、兵庫県出身、奈良県出身、・・・。

でも、私はなかなか言えません。
「東京都出身」となかなか言えないんです。

このムードをしらけさせちゃうかな、とか
東京に未練があると思われちゃうかな、とか
私も仲間に入りたい、その一心で、
あまり言わないです。
特に難波の劇場では。不安なんだと思います。



私は良く人を褒めます。
みんなにも「太鼓持ちキャラ」とよく言われます。
「媚びぽん」なんていう輝かしい称号までつきました。

でも、媚びている訳では無いです。
私は人の長所が嫌というほど目についてしまうんです。
目に飛び込んでくるんです。

世間的には欠点とされるようなことも、
私にはその人のサクセスストーリーのスパイスにしか見えないんです。

正直、辛いです。
素晴らしい人たちに囲まれて、
私のライフゲージは赤色です。



私は笑っちゃうくらい前向きです。
ポジティブなことしか言いません。

実際は、ポジティブなことしか言えない臆病者なだけでした。
ネガティヴなことを言って、
\そんなことないよー/
と返してもらえる自信さえ無いんです。


でも、心配しないで下さい。
今日はこうしてネガティヴなことをぶちまけられました。


はーーーーーー、

すっきりしました。(o^^o)


中々、闇のあるブログに見えちゃうかもしれないのですが、
私にとっては大きな一歩、今までと違った強いブログになりました。p(^_^)q


これがりりぽんの正体です。


正体を明かせるほどの自信がつきました。
私の自信というのは、
皆様そのものです。

いや、みんなそのものです。


私は、皆様を「ファン」と表現することがあまり好きではないので「みんな」とか「先輩方」とか「りりか軍」(これ好き)とかいう風に呼ばせてもらっています。


みんなは私の自慢であり、誇りです。
数の多さではなくて、みんなそのものとして。

現場の先輩も、在宅の先輩も、単推しの先輩も、DDの先輩も、箱推しの先輩も、違う箱推しの先輩も、ガチ恋の先輩も、関係無しにみんなです。

最近、握手会で
「りりぽんと同じくらい、りりぽん推しの人たちのファンになっちゃったよ」
と言われることが沢山あります。

すごく嬉しいし、誇らしいです。


私自身、DDなので
みんなDD気味なのがちょっと心配なのですが(OvO)はは

それもまたなんか嬉しくなっちゃいます。
本当はダメだけどね。


「須藤凜々花を推す」
すごく疲れると思います。


「甘噛み姫」の選抜メンバーに選んで頂きました。
AKB48総選挙シングル「翼はいらない」の選抜メンバーに選んで頂きました。
NMB新ユニット「虹の作り方」に参加させて頂きました。

みんなのおかげです。
この上なくありがたいことです。


こんな私がこんなにゴリ推されるなんて夢にも思っていませんでした。

「アンチ」と言われる方がつくのも当然だと思います。


だから、私自身、率先して闘おうと決めたんです。
なにか、疑惑や噂が出たら、すぐに否定しようと思いました。


みんなは、とっても優しくて
優しすぎるほど優しくて、

「アンチの言うことにそんなに反応しなくていいよ」

と言ってくれました。


でも、

私のことより
みんなのことや、家族のことまで悪く言われるのは見過ごせなかったです。

アンチの方と対峙することを、
みんなに丸投げしたくなかったんです。

いつも喧嘩っ早くてごめんなさい。



これからはどっしり構えたいと思ってます。
みんなを信頼して!


でも、私はこれからもずっと
「りりか軍」の大将ではなくて、
特攻隊長でい続けたいなと思います。


みんなに守られていますが、
私もみんなを守りたい!


いつもついてきて下さってありがたやです。


「いきなりセンターかぁ・・嬉しいけどもうちょっと後でも良かったねー」

「センターの後に選抜落ち!?センターの後に選抜落ち!?」


いつも極端でごめんなさい。

いつも気苦労をかけてごめんなさい。

いつも忘れてる告知を逆告知してくれてありがとう。



東京と、大阪での
本のお渡し会、

みんなのおかげで大盛況でした。
北海道や沖縄、香港や台湾や韓国や中国から来てくださった先輩方もいました(T . T)


昨日の全国握手会でいっぱい言われました。

「りりぽんって、ヲタク煽るの苦手でしょ」


全てお見通しの先輩方、さすがっす。


私がりりか軍に熱烈なお願いをしたことと言えば、
けいっち先輩の写真集をかけた755対決くらいだと思います。

あの時はモバメでも「ポチポチしてる?」と煽りまくれたのですが・・・。


よし。


心から応援して下さるみんなの粋な心意気を無駄にしたくないです。


今年の総選挙に向けて、

今からりりぽん、

煽ります。






絶対に



総選挙に





ランクインしたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁああああああああああああああああああああうあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁい!!!!





誰にも負けたくねーーーーーーー!!!!





でも正直なところ相当厳しい戦いだと痛感しているんだ!!!!


私は残念ながら問題児、


箱推し票が期待できるようなキャラじゃない!!!!


ごめん!!!!


無理を言っている自覚もある!!!!

だけど!!!


絶対に!!!!


ランクイン!!!!


したいと心から思ってしまう!!!!


私は何もできない!!!!


ごめん!!!!


後は頼んだ!!!!


そして!!


「難波は総選挙弱いからねw」と鼻で笑われた!!!!

むきぃいいいーーーーー!!!!


負けたくねぇええええんです!!!!!


絶対にランクインしたい!!です!!!!


世界で一番!!!!!!




~今日の格言~

自信とは、心が確信できる希望と、信頼を持って、偉大なる栄誉ある道に乗り出す感情である。

byキケロ先輩



6月18日、

偉大なる栄誉ある道の第一歩を刻み隊。
(隊員約一名)



最後に、



言葉遣いが悪くてごめんチャイルドシート(。-_-。)

モバメも見てね(o^^o)






総選挙で名を刻みたいりりぽんから送信