よるちっひー(*^^*)
 
川の上でも、氷の上でも、
ちっひージャンプ&ちっひーターン
          イェイ^ ^
 
明日から少しの間
 
ブログなど更新できないので
 
今日は早めの更新!
 
 
ほんとに少しの間なので、
 
皆さんつぎに更新するブログを
 
ぜひ待っててください(o^^o)
 
 
 
昨日初公開された
 
チームB2曲の 「フェリー」
 
MVみたよって言ってくれる方が多くて
 
 
あとちっひーの手旗信号が
すごく印象に残る!って言ってくれたり
 
 
表情がいいね!
 
って言ってくれたり。
 
 
演技のお仕事もしてみたいから
 
表情を褒めてもらえると
すごく嬉しいです(*^^*)
 
 
みてくださった皆さん
ありがとうございますー!
 
 
(´-`).。oO(手旗信号練習しようかな
 
\宿題コーナー/
◎1番すきなことわざは?
 
・二兎追うものは一兎も得ず 2人
・二兎追うものはちっひーも得ず
 
・千里の道も一歩から 2人
 
・人を知る前に自分を知れ
 
・百聞は一見に如かず
 
・棚からぼた餅 2人
 
・笑う門には福来る 3人
 
・七転び八起き 3人
 
・継続は力なり 4人
 
・為せば成る、
 為さねば成らぬ何事も 4人
 
・石の上にも三年 4人
 
・臥薪嘗胆 2人
 
・一期一会 3人
 
・努力は必ず報われる 3人
 
・桜梅桃李 2人
 
・絶対に絶対はない。
 
・It is no use crying over split milk
 
・能ある鷹は爪を隠す
 
・こぼしたミルクを嘆くな
  残ったミルクを大切にしろ
 
・石橋を叩いて渡る
 
・病は気から
 
・虎穴に入らずんば虎児を得ず 2人
 
・身から出た錆
 
・武士は食わねど高楊枝
 
・チリも積もれば山となる
 
・降り止まぬ雨はない
そして明けない夜もない
 
・鬼が出るか蛇が出るか
 
・人のふり見て我がふり直せ
 
・見ざる言わざる聞かざる
 
・長い物には巻かれろ
 
・人を呪わば穴二つ
 
・ファーボールのあとの初球を狙え!
 
・好きこそ物の上手なれ
 
・ローマは一日にして成らず
 
・猿も木から落ちる
 
・会うは別れの初め
 
・名を取るより実を取れ
 
・一本背負いの投げ技!
 
・袖振り合うも多生の縁
 
・李下に冠を正さず
 
・腹が減っても戦は出来る
 
・ちっひーは千年、
  セバスチャンは万年
 
・天衣無縫  ・画竜点睛 ・知音
 
・ちひも歩けば棒に当たる
 
・愛言葉はえ・が・おですよー
 
・光陰矢のごとし
 
・井の中の蛙大海を知らず
 
・二階から目薬を落として
ちっひーの目に入る
 
・人事を尽くして天命を待つ
 
・実るほど頭を垂れる稲穂かな
 
・川の上でも氷の上でも三年
 
・川の上でもちっひーターン
ちっひージャンプ  ←ターンとジャンプ反対やで(´-`).。oO
 
などー!
ほんとにたくさん!!
 
外国のことわざとか
オリジナルのことわざとかもあって
 
勉強にもなりました!!
 
 
《他のコメント》
 
ないなぁ 14人
 
ことわざはナンですか?
 
 
あ!ちなみに私がすきな
ことわざは七転び八起きです!
 
 
コメントたくさん
ありがとうございました!!
 
 
ここまで見てくれて
ありがトラ〓でした!!
 
 
ではまた、
次のブログでお会いしましょうドキドキ
 
 
愛言葉はえ・が・おですよー
 
 
おやすみなさい
ばいならりんごリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ