みんなの笑顔スイッチ『オン』!
あなたのハートもロック『オン』!
北海道からやってきた~『しおん』!
チームM ドラフト2期研究生の
『しおん』こと
堀詩音(ほりしおん)です\(^o^)/


写メどアップ&真顔失礼しまーす( ̄O ̄;)笑




昨日もたくさんのコメントやいいね!
ありがとうございますドキドキ


好きな音楽について
たくさん教えていただけて
嬉しかったですニコニコ


色々調べてみます(*^^*)チョキ




話は変わりまして、、、




今日ひとりで思わず
クスッと笑いそうになる
出来事がありました(*^◯^*)


今日の朝におばあちゃんから
『今日大阪は雨みたいだね、こっちも雨です』
ってメールが来たんだけど
その時ちょうど雨降ってなかったから、、、


『雨降ってないよー』って
メールを送った次の瞬間!!!!!


雨が降りました((((;゜Д゜)))))))


タイミングの良さ?悪さ?
どっちかわかんないけど
これにはびっくりσ(^_^;)


こんなことってあるんですね~(笑)


傘持ってなかったし
参ったなーって思ったけど霧雨程度で
わりとすぐ止んだからよかったニコニコ


しおファミのみんなは
最近思わずひとりでクスッと
笑いそうになる出来事とかありましたかー?キラキラ


あったら教えてね(^O^)




では、質問コーナー( ̄▽ ̄)








Q しおんも怖い夢見ましたか?


A えっとー、最近怖い夢は見てないですね!
こないだ、りりぽんさんと柊さんと
ゆいちゃんとしおんというメンバーで
どっかで鍋をみんなで
食べている夢を見ました(・ω・)!




Q 詩音ちゃんは「最終兵器彼女」って漫画知ってるかな?


A ごめんなさい、漫画全然わかりませんしょぼん




Q 駐車場の月極(つきぎめ)って字、北海道では月決って表記してるってテレビで見たけど、詩音ちゃんもこっちが当たり前に見てたんかな?


A あんまり注目してみたことなかったので
北海道に帰った時に注目してみますね(´・_・`)




Q 詩音ちゃんは何の食レポしたいですか?


A 美味しいものと
見た目が大丈夫なものなら
何でもいいです\(^o^)/ドキドキ




Q 29日生まれってことで語呂合わせで肉の日だけど、しおんちゃんは何の肉が好き?


A ホルモン!(塩派) 生ハム!
あとは牛タンもいいですね~音符仙台楽しみ!




Q しおんたんって免許持ってる?もしくは取る予定はあるかな?


A 持ってないですし
取る予定も今の所ございませんハートブレイク




Q まなぶくん、反響はどーですか?


A ありがたいことに
こないだの大写真会で
まなぶくんを見て気になって来ました!
って言ってくださる方が来てくれましたよラブラブ




Q おばあちゃんが作るやつは筑前煮かな?


A お煮しめって言ってたけど違うかなー?




Q しおんちゃんはインフルエンザやおたふく風邪など小さい頃かかった事ありますか?


A インフルエンザは
数年前にかかったことあります!
おたふくはなかったかなー?(´・_・`)



Q 学校で学級閉鎖なんかになった事ありますか?


A 小中学校は結構なってたような気がする!




Q おんたんが一番大事にしている、子供のころから持っている宝物って何ですか?


A 家族(*^^*)




Q 今回はチームMの先輩れなぴょんと一緒だったけど、別のチームの先輩とロケに行くなら誰とどんなロケに行きたいですか?


A うーかさんと北海道ロケがしたいですドキドキ




Q ロケの時のれなぴょんさんスタジオのれなぴょんさんは違いますか!?


A どこにいてもいつも優しくて面白くて
いろんな方にいじられている
れなぴょんさんですニコニコドキドキ




Q 生誕Tの色こんなのがと考えてますか?


A ふふふふふふふふふふふふ( ^ω^ )




Q 詩音ちゃんはコンサートや劇場公演で一番緊張するのはいつ?前夜?出番直前?当日の朝?会場入りするとき?お客さんの入場が始まった時?


A overtureがかかった時です!
あとは、MCで何か言う
っていう役割の日だったら
MC前はど緊張です(>_<)!




Q 早く後輩を作ってみたいかな?


A 5期生が入ってくるまでに
素敵な先輩になれるように
いま1番後輩である今吸収できることを
最大限に吸収できるようにしてるつもりです!










今日はここまで\(^o^)/


そういえば今日!


スケジュール帳を買いました音符音符音符


しおんは2月から始まる
スケジュール帳を使っていまーす(*^◯^*)


去年の2月始まりのスケジュール帳を
改めて見るとドラフト候補生時代のことも
よくわかってなんだか面白かったです音符


去年の今頃は
『AKBINGO!』さんで放送されていた
ドラフト候補生紹介の映像を
撮影していたり
『ここがロドスだ、ここで跳べ!』の
ダンスを始めて教えてもらった
レッスンをしていた頃でした\(^o^)/


1週間後くらいには
ちょうど合宿が始まったりしてました!


1年って早いものですね~( ̄▽ ̄)


しおファミのみんなはスケジュール帳は
ちゃんと書いたりしてるほうですかー?ニコニコ


ちなみに!


何月始まりのスケジュール帳を使っていますかー?(*^^*)


よかったら教えてね\(^o^)/




では、今日のブログはここまで(^O^)




したっけ、最後にしおんの
どうでもいいプチ報告コーナーキラキラ




生誕Tシャツのデザイン決めましたドキドキ




ドラフト2期生 堀詩音( ^ω^ )チョキ