みんなの笑顔スイッチ『オン』!
あなたのハートもロック『オン』!
北海道からやってきた~『しおん』!
チームM ドラフト2期研究生の
『しおん』こと
堀詩音(ほりしおん)です\(^o^)/


昨日のブログで好きな言葉や
しおんに対してありがとうって言ってくれた
しおファミのみんなありがとうニコニコドキドキ


そして、今日の自撮りはかなりどアップ(笑)




いきなりなんだけど、、、


今日起きたちょっとどうでもいい出来事
ここで報告するね\(^o^)/キラキラ






よく飲むアサイージュースを
飲もうと思って冷蔵庫あけたら
前にコンビニでもらった
ストローが目に入ったの!


あ、今日はアサイージュース
ストロー使って飲もう!って思ったの!


アサイージュースの蓋を開けて、、、


ストロー入れて、、、


よーし、飲もう!


ってなって思いっきり吸ったその時、、、


アサイージュースが
全然ストローを通して
しおんの元へ来ない!!!!!!!!




ストローの入れ方が悪かったのかな~


って思った、しおんちゃんは
1回ストローを抜いて
もう1回ストローを入れ直して、、、


よーーし、飲もう!!


ってなって思いっきり吸いましたが、、、


全然アサイージュース飲めない!!!!!!




しおんのいつもスーパーで
買ってくるアサイージュース
結構ドロドロしてるから
普通のストローだと
細くて無理だったようですハートブレイク


あまりにもアサイージュース
ストローで飲めないから
ひとりで笑っちゃった。笑


これ、家でだったからよかったけど、
外出先で思いっきり
ストローと戦ってたりしたら
恥ずかしかったな~と思いました(^O^)笑


結果、ストロー無しで、
美味しく頂きましたとさ!


めでたしめでたし音符音符音符




では、質問コーナー( ´ ▽ ` )ノ




Q 押ささる…僕もよく使うけど、道外でも伝わるのかなぁ???(゜Q。)??


A 道外の方に言うと
ん?ってなることもありますハートブレイク




Q 今月の生写真が発売中だからそれに因んで質問、ポージングは慣れてきた?


A んー、慣れてはいないですかね!!!
毎回なんとなく緊張します(^O^)




Q ゆいちゃんとお買い物行ったら荷物の多さにびっくりしてない?まさかゆいちゃんも同じくらい買ってる?


A ゆいちゃんより全然しおんの方が
買ってる量多かったですね(>_<)!
なまらびっくりしてました!笑




Q 秘密のケンミンショー見た事ありますか。


A ありますよ( ^ω^ )




Q 押ささるって北海道弁なの?


A らしいです!




Q すっごくハラヘリになってやっとコレを食べようってなったのに、同じくハラヘリのえーりんが目で訴えてきたら…ゆずる?


A えーりんの可愛さに負けて譲る!
半分こできるものなら半分こする( ^ω^ )




Q 「しおんちゃんのこと推ささったー」で使い方あってるかな?( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑


A んー、それは違う?かもしれないですハートブレイク
ボタンとかで押ささったを使います!




Q 詩音ちゃんは、雪にまつわる失敗や大変やったエピソードある?

A しおんはそこまで大変ではなかったけど
中学生の時にクラスメイトが
雪ひどすぎて家の周りに
雪積もりすぎて家から出れない!
っていう子がいました((((;゜Д゜)))))))





Q リックサックは何色かなぁ?


A 水色と黒?のやつ!でっかいのは!




Q ダンスシューズはきれいになりましたか?


A コインランドリーで洗った後は
きれいでしたが
そのあとまた何度も履いてるので
んー、今は微妙かも(>_<)




Q しおんちゃんは大阪に来てから、これも北海道弁だったんだって気付いた言葉はありますか?


A 色々ある!
『したっけ』『押ささる』
『わや』『かっちゃいた』など( ^ω^ )
よかったら過去に北海道弁講座してる
ブログあるから見てくださーい(^_-)-☆




Q 『うるかす』とか『ばくる』は使いますか?

A 使います\(^o^)/




Q キョンシー知ってるかな?(笑)


A わかるよー!!




Q コインランドリーは割とどこにでもあるけど、おんたんはコイン精米所って知ってる?


A 知ってるよ(^O^)!
利用したことはないよ!たぶん!




Q 詩音ちゃんのコール何?詩音ちゃん?おんたん?詩音?詩音ちゃんがいいって言うやつでコールしたいから教えてね。


A 『しおん』でお願いします(^_-)-☆キラキラ




Q おんたんは北のいいところ牛っとバーガーは食べましたか?


A まだなんです(>_<)!ずっと気になってます!




Q 詩音ちゃんが行っているコインランドリーは、古い感じ新しい感じどっちかな?


A スニーカー用のしか利用したことないから
わかんないけど新しい方なんじゃないかな?しょぼん






今日はここまで(^_-)-☆






そういえば!


昨日3月9日で
高校を卒業して1年が経ちました!!!


もう1年か~と思いましたo(^_^)o


この1年は、環境全てが変わったと
言っても過言じゃないくらいの
1年だったな~と思ったし
1年後にまさか大阪に住んでるとも
想像してなかった\(^o^)/


普通に友達と卒業旅行で
1年前ちょうど大阪遊びに来てたもんニコニコ


制服でユニバ行ったり
道頓堀でたこ焼き食べたり
グリコ前で写真撮ったりしてたし
NMBショップ見に行ったりしてたよ!笑


そう考えると
本当に今大阪に住んでることが
びっくりだ~!!!!!!!!


しおファミのみんなは
最近びっくりだー!
って思ったことありますか( ^ω^ )?


よかったら教えてね( ´ ▽ ` )ノキラキラ




したっけ、最後にお知らせヾ(@⌒ー⌒@)ノドキドキ






今夜!0:25から!


『NMBとまなぶくん』の
『NMBの何やらしてくれとんねん!』に
出演しています\(^o^)/ドキドキ


先週の続きの後半部分です( ^ω^ )チョキ


今夜放送部分のしおんは
もう色々ヤバいかもしれません、、、しょぼんしょぼんしょぼん


どのようにオンエアされるか
わからないからなんとも言えないけど(笑)


関西にお住まいのしおファミのみなさん
ぜひぜひチェックしてくださいね~ドキドキキラキラ


感想もお待ちしております!!!!!!




したっけ、今日のブログはこの辺でニコニコキラキラ


また明日ね(^O^)




ドラフト2期生 堀詩音( ^ω^ )チョキ