よるちっひー*\(^o^)/*

川の上でも、氷の上でも、
ちっひージャンプ&ちっひーターン
イェイ^ ^



今日は、

ATCホールにて

握手会がありました!!


私は3部からのスタートで、

ちょうどお昼だったので

みなさんお昼ごはん食べに行ってるんじゃないかな、、?

って思ってたけど


たくさんの方が
レーンに遊びに来てくださって

最高でしたドキドキ


それに、

今日の握手会は

当日券が使えなかったみたいで。


みなさんが握手券を
買ってくださったから
使えなかったんだな。

と思うと嬉しくて幸せでした(^ ^)



私のレーンは

いつも笑顔がいっぱい広がってるので

私自身、幸せな気分になれるし

皆さんのことも幸せにできてたらいいな

とそう思いました。


AKB48の握手会では

2部制になったので

NMB48の握手会でも

2部制目指して頑張りますっ!!


来てくださったみなさん。
ありがとうございました(^ ^)ドキドキ


\宿題コーナー/

〝昨日〟
◎好きな戦国武将は??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【上杉謙信-12人】
。人生哲学に大きな影響を
与えてくれた人物の一人!
。上杉謙信を言葉で表すと、
「義」に生まれ「義」に生きた人
。弱気を助け、
強気をくじく姿勢が素敵!

【織田信長-23人】
。ちっひーが好きって言ってたから!
。若いのにスゲェ!かっこいい!
。革命を起こした人ということで尊敬。
。ワイルドでかっこいい!!
。周りの環境は良くなかった幼少期から自由奔放に活躍し、その才覚で天下取りの直前まで上り詰めたのがすごい。
。自分も多分ホトトギス
泣かなかったら待ってられない
。信長公が天下統一してたら日本は
どうなっていたのかを見てみたい。

【徳川家康-4人】
。武将占いで徳川家康タイプと出たよ
。平和で豊かな今の日本は家康が築いた 平和な江戸時代の名残があるから
。江戸時代という時代が
あんな長続きするってすごいと思う。

【真田幸村(真田信繁)-25人】
。賢そうで負けないイメージ
。弦一郎、精市! 。幸村さまさま
。ドラマもやってるし!
。大阪の英雄 。日本一の兵
。今の流行りに乗って、、
。小学5年の時に「真田節」という舞踊を踊るしきたりがあった。
。真田十勇士 が好き!

【豊臣秀吉-3人】
。大阪城が好きだから!
。姫路城をたてたから。
。博多の街を復刻してくれたから!

【伊達政宗-14人】
。地元ですから!
。何から何までかっこいい!
。大河ドラマではまった
。文武両道の鏡
。独眼竜 とかマジかっこいい!

【前田慶次-7人】
。長谷堂の戦い がすぎょい!

【直江兼続-5人】
。信念がある!
。兜のセンスがたまらない!!

【毛利元就-1人】
。小説で馴染みの土地が出てきて面白い

【蒲生氏郷-2人】
。できるオトコ!!

【前田利家-2人】
。NHK大河の「利家とまつ」が
すごくよかったから。
。すごくかっこいい!

【北条氏康-4人】
。戦国武将No.1の
民思いの政治がかっこいい!

【長宗我部元親-1人】
【源義経-1人】
【今川義元-1人】
【森可成】

【信長の義理父 斎藤道三-1人】
。道三がいなかったら
違う信長になってたかもしれない

【相模の北条家(氏政除く)-1人】
。四方六民で領民に優しかったから

【島津久光-2人】
。薩摩藩の無事

【井伊直政-1人】
。徳川最強の騎馬隊を率いた武将です!

【森蘭丸-1人】
【新田義貞-1人】
【風魔小太郎-1人】
【真田昌幸-2人】
【竹中半兵衛-2人】
【島津義弘-2人】
【服部半造-1人】

【竹腰正信-1人】
。ご先祖様やから!

【加藤清正-1人】
。熊本城を作った人物!

【武田信玄-3人】
。ご先祖様が信玄公に仕えていたから

【石田三成-1人】
【長野業正-1人】
【宮本武蔵-1人】
【北条早雲-2人】
【成田長親-1人】

【千利休-1人】
。戦術もお茶もたてれるとか
なんか和む、。

【黒田官兵衛-1人】
。知性と剛直さを
併せもっているところ。

【本多忠勝-2人】
。最強の武将!

という感じで!!
皆さんの好きな戦国武将を、たくさんかいていただきました!!

ちなみに私の好きな戦国武将は、
「織田信長」です!!

完全に、数々のドラマや映画の影響ですが大好きっす!!

でも今回のコメントなどで
気になる武将がたくさん増えましたラブラブ


《他のコメント》
【織田信成-3人】
。フィギュア戦国時代の“舞将”やった←
。最近バラエティとか見てはまってきた
。柔軟性とスピンの
バリエーションがすごい!

【大阪王将!】
【稲姫(ゲーム)】
【バカ殿】
【細川ガラシャ】
【キャスバル・レム・ダイクン】
【マ・クベ】
【ペリーやろ!】
【中臣大えノ玉子】
【川上千尋-3人】←え
【川上難波守千尋殿】
【川上難波守千尋左衛門】

【ミサイルマンの岩部さん-2人】

など!ユニークな回答が今回もあって

スケート選手の織田信成さんや
お笑い芸人の岩部さんが
ノミネートされてたときは

めっちゃ笑ってしまいました。(笑)

面白かったです(^ ^)


(たくさんコメント
ありがとうございました(^ ^))


〝今日〟
◎明日、仕事が遅くまであるから
宿題なしにします!!

それでも、コメントしてくれるかな??

(っていうのに対する
コメントを待ってる宿題。ひひ)


では愛言葉はえ・が・おですよー

おやすみなさい
ばいならりんごリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ