突然ですが、


りぃちゃん先輩のパフォーマンス、
コメント力、
そしてNMB魂を目に焼き付けようと

チームM「RESET」公演を

そして

チームB2「逆上がり」公演




メンバー特権を最大限に行使して
見学して参りました!!!!(幸せ)






・・・すぎょい( ゜д゜)



あの、

本当に凄かったです。


特にチームM公演には衝撃を受けました。




あ!



遅れ馳せながら
全国の先輩方こんばんは!!

皆様の後輩、
りりすけこと

SUTOりりかと申しますm(__)m



私りりすけは元々チームKヲタでして、

チームK4th「最終ベルが鳴る」公演

が狂おしいほど好きなんです。



でも今回、

私の中でのその揺るぎないNo. 1が覆されてしまうという緊急事態が起こりました!!


揺るぎないNo. 1が!!

覆された!!


チームM「RESET」公演はまさに神公演、

私にとっての理想の公演がこんなに身近に
そして今現在!行われていたのです。


まさに理想。




フルメンバーのチームM公演はまだ生で観ていないのですが、(それもまた恐ろしい)

私が見学した公演では、

メンバー全員が「見え」たんです。


当たり前のように聞こえて、
これは異常です。


メンバーは後ろに行くにつれて霞む、
どうしても歌割りのメンバーに視線が移る、
よく目に付くメンバーが限られる、

等々のことを全く感じなかったのです。



全てにおいて「ムラがない」!!


これはなんて素晴らしいことなんだ。



みてる側としては

やる気がない人が一人いるだけで萎えてしまいますし、
テンションの差を感じるとなんだか悲しくなる。


それが無い!!という奇跡!!!!

奇跡が間に合っているよ!!!!
(宮澤佐江先輩リクアワ一位おめでたいしょぼん)



影アナ、MC含めて
一公演が丸々ストーリーになっているかのようでした。



観終わった後、

「あ、もう一回観たい」

とDMMで見直すほどでした。


舞台はこんなにも狭かったのか。
席はこんなにも近かったのか。


改めて気づかされました。



そして私は思い出しました!
大組閣の日

全チームがまず一曲ずつ披露する時のことを・・!!!!ゴゴゴゴゴ


私はまだ公演に出られておらず、
舞台袖からマネージャーさんとただ見ているだけでした。
二人で泣きました。

そんな中、チームNの「ここにだって天使はいる」で出てくる瞬間のカリスマオールスターキラキラ感に
やはり一番格好良いぜと目を細めていたのですが

前のチーム、
チームMの「with my soul」がイントロから持っていったと言いますか、

私は確かにその時「やばい」と思ったのです。


あまりに素敵だ、と。



シリアスモードと言いますか、
みんなきっちりパフォーマンスをこなしているなか
明らかに異質でした。


メンバーが仮面ライダーのように走って登場からの
それぞれポーズ。

なんだなんだ。わろす

みたいになる会場。

からの
あの泣ける多幸感に満ちている大サビ。

無敵。


今まで忘れていたし、
意識もしなかったけれど

今ははっきり思い出せます。


空気が一気に変わったのを覚えています。



私は取材などでよく

NMB48は優秀な問題児の集まり

と言うのですが、
チームMはまさにそんな感じなのでは無いでしょうか。


異常が正常。

枠にとらわれないから全部かっさらって行く。
かわいい女ヲタさんも。


でも、本当に絶妙なバランスだと思いました。


少しでも客観性を欠いたら崩れてしまうような。
すごいバランス感覚。

神は細部に宿る、ですね。

ちょっと何言ってるか自分でもわからないですが。



百花先輩とさえぴぃ先輩とあんちゅ先輩を見て、
素敵なパフォーマンスには
演技力が必要なのだな

と思いました!!

先輩方みんな凄かったです。


チームM公演、メンバーみんな観に行くべきだと思いました。(偉そうでごめんチャイルドシートです)



そして、チームB2「逆上がり」公演は

なんとも味わい深くて
本当に終始にやけっぱなしでした。

これが公演だああああ

と興奮しました!!


超個人的に
みれいちゃんとなぎ先輩の絡みを見てみたいなと思いました。


みんな美しく、爽やかな色気が漂っていて

そんな中
柊先輩!!!!

私は柊先輩のパフォーマンスを見て、

柊先輩のいる場所をセンターと呼ぶのだろうな

と思いました。


凄かったです。(小学生か)



そして梅先輩・・・・!!!!!

レジェンドしょぼん


本当に同じグループであることが幸せで、
誇りに思いましたしょぼん

さすがっす。



そしてなぎ先輩のMCは安定の天才でした!!

チームB2は

ミスがなくまとまっていて
MC共にクオリティが高く

打ち合わせなどしっかりしているなあと
とても勉強になりました!!!!


そして、ザ・アイドルをこれでもかと堪能できました!!!!ふー!!



二つの公演を観終わった後、

スタッフさんと

「私がもし違うチームだったら」

みたいな話をしました。


絶対にチームN、と言われました。

「チームNには確実にいないタイプだからこそ活きる。

例え他のチームにいったとしても
一番そのチームっぽく無いメンバーになるだろうし(どいひー)
すとーが活きないと思う。

すとーはチームNで、
そしてチーム山本なんだろうと思うよ。」



私の握手レーンには、

なぜかチームMグッズの
ピンクの時計をつけた先輩が

それこそ異常に
チームN推し以上に多かったので

必然的になんでだろうと考えることがよくありました。



・・わかりませんでした。

でも、
仲良くなりたいです。



すとーは絶対チームNだな

という言葉を頂いたので、


チームNといえばすとーみたいな恐れ多い何年後だろうみたいな話ですけれどがくぶる

チームNの化身になれるよう頑張りたいと思いました!!



チーム愛!!

ドラフト生ですしね。えへへ。



2月からライブハウスツアーも始まりますし!!(宣伝)




先輩方、
これからも後輩りりすけとそして
チームNの応援、ぜひともよろしくお願い致しますm(__)m

この経験を持ち帰って、
より素敵なチームにしたいです!!!!

します!!




~今日の格言~

「公演好き過ぎて、“仕事”って言いたくないもん。」


by河西智美先輩




私は公演が好きだ。


そして公演が好きなメンバーが大好きだあああああああ!!!


公演、

大阪まで遠い方もいらっしゃると思いますが
ぜひ観に来て下さいね(o^^o)!!!!


そして早くまた本郷ゆずはたんと公演したいよっ!!(o^^o)










りりぽんから送信