おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 高校3年生 18才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころコール』お願いします
 
 
今日もブログを読んでくださり、
コメント&いいね!ありがとうございます(o^^o)
 
 
炊飯器なら一家に一台あるかなーと思って…結構オーブンの代わりに炊飯器やクッキングヒーターやガスコンロのグリル(魚焼くところ)を使って作れる料理ありますよ♪
 
四年生の時、親子クッキング大会に初めて出て、決勝で実演した時、パンを焼くオーブンが無くて、お母さんがコンロのグリルで応用したのを見て、面白いなーと思いました!
 
そんな事もあり、炊飯器ケーキとか、オーブン以外で作るのも好きですね
\(^o^)/
 
そして、和食には良く麺つゆを使います!
 
麺つゆ・コンソメ・鶏ガラ・ダシダ…
どれか入れるとだいたいの料理は美味しく出来上がりますよ♪
 
今までのレシピを参考に作って下さった方もおられ、めっちゃ嬉しいです♪
 
 
 
 
 
Happy merry Christmas クリスマスツリー
 
今日は皆さんとこにもサンタさんは来てくれましたかー?!
 
私にはたくさんのサンタさんが来てくれました!
 
サンタさんからはお箏の爪の輪っかの部分と美顔スチーマーをいただきました\(^o^)/
20歳までは来てくれると思う♪
 
叔母夫婦からはヴィヴィアンのネックレスも貰えて嬉しかった\(^o^)/
 
そして
 
今日は昨日言ってた生チョコケーキを作りました!
 
小麦粉にココアパウダーを入れて茶色い生地を作り、型に流して焼くんですが、今回はハートのケーキ型に入れて焼きました!
 
生クリームには板チョコを溶かして混ぜて、生チョコクリームを作りました!
 
少しハートの型が小さくて生地が余ったので、もう1つ小さな型でも焼いて、そっちの生チョコケーキを食べ始めたから、ハートの方は丸々残ることに…^_^;
 
明日金沢の従兄弟が遊びに来るから、食べて貰おう!
実は今日クリスマスが従兄弟の誕生日!
9歳になったんだってキラキラ
TV電話で、おめでとうって言ったら、嬉しそうに「来年10歳になる」と当たり前の事言ってました笑
 
AKBドラフト会議のときは1年生だったのに…
 
明日らんちゃん(元私のワンちゃん)も来るから楽しみー\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
★内木家では、どんなお雑煮ですか?
→白味噌ベースでかぶらと油揚げと人参かな?他にも里芋入れる時も!でも私はぜんざいの方が好き♪
 
 
★料理作るときに気をつけてることはある??
→とりあえずレシピ通りまず作ってから自分好みにアレンジする!
 
 
★ここちゃん家のクリスマスケーキは何ケーキが定番ですか?
→私とお母さんがチョコケーキ派でお姉ちゃんとパパは生クリーム派だから毎年2種類作ってくれてたよ♪
 
 
★ここ茶家はみんな料理得意そうだけど、お父さんとお姉さんは料理できますかー?
→パパは全く作らないよ!食べる専門!お姉ちゃんはお家にいた時は作らなかったけど、アメリカで作るようになって、お母さんに良く聞いてるよ♪
 
 
★ここちゃん、玉ねぎ食べられへん僕にも美味しく食べられる方法教えて?
→みじん切りでカレーとかハンバーグに入れてみては?!
 
 
 
会話コーナー★
 
 
☆あとチョコとマシュマロのパイ、美味しんだね♪
どんな感じか想像つかないないね。
→某マクド○ルドの三角チョコ○イみたいな感じ!より美味しいかな←
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
NHK紅白歌合戦、曲順も発表されました!私達NMB48は後半1発目です!頑張ります!
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いします♪
@naiki_cocoro
 
おやすみここなっつ
 
みなさんにも『ここ』からたくさんの幸せが訪れますように(#^.^#)
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow