みんなの笑顔スイッチ『オン』!
あなたのハートもロック『オン』!
北海道からやってきた~『しおん』!
チームM ドラフト2期研究生の
『しおん』こと
堀詩音(ほりしおん)です\(^o^)/


昨日のブログで予告していた
ブログ2回更新でーす(*^◯^*)チョキ


今日はみなさんから
日々いただいております
質問にどさーーーっと答えます音符音符音符


数え間違えたり
スタッフさんからNG出ちゃってたら
前後してるかと思うけど
約100問くらい答えてるので
途中で飽きちゃったらごめんなさいハートブレイク


では、スタート(((o(*゜▽゜*)o)))






Q なんとなくなのですが堀しゃんは 物事とかにあまり執着しないような気がしてるのですが(物欲とかコレクションとか興味なさそう)何かこだわってることとか集めているものとかありますか?


A ダッフィーさんとシェリーメイさんです!キラキラ




Q イチゴのかき氷と言えば苺だらけのかき氷がありますよね 詩音ちゃんは食べた事あるのかな?


A いちごけずりのことかなー?キラキラ
いちごけずりならあるよ(・ω・)ノ




Q 詩音ちゃんは、ハワイ行ったら何したいですか?


A ハイビスカスを探したいです( ^ω^ )




Q しおんちゃんはラグビー観たこと有りますか?


A テレビでしかみたことないです(>_<)




Q 冬の暖かい部屋でアイスとか食べたいよね。
おんたんはどうかな?


A 実家にいたときは
半袖短パンにアイスとかできたんですけど
大阪ではできなさそうです(笑)
長袖でアイスです(^O^)笑




Q しおんがアイドルになろうと思ったキッカケは?誰かに憧れてとかある?

A 幼稚園の年中さんくらいの時に
モーニング娘。さんが大好きで
アイドルに憧れを持つようになりましたキラキラ




Q しーおん(^^)dはこれだけは買い置きしてる!
もの有りますか?


A 水!お茶!ニコニコ




Q 質問なんですけど、「おはちゃびん」の由来って何ですか?挨拶に自分の名前を入れて使ってるメンバー結構いますけど、ちゃびんって名前じゃないし、由来が気になってたんです。


A 思いつきでーす( ^ω^ )




Q アメブロでも動画載せれるけどNMBはダメなの?


A スタッフさんに聞いてみます(>_<)




Q Team8のなぎささんとSKEのアズマリオンさん意気投合した刻さややさんも居たので北海道会が発足したのですが参加しましたか?


A 参加していません(´・_・`)




Q 詩音ちゃんは、Jリーグの選手名鑑持っているかな?


A おじいちゃんは持っていると思います!笑




Q NMB は罰ゲームでげてものを食べさせられますが、しおんちゃんは、大丈夫ですか?木下百花さんがいますから、げてもの、食べさせられますよ。げてものたこ焼き食べれますか?


A あんまり食べたくはないですが…
そのときは頑張ります…(´・_・`)ハートブレイク




Q 最近、詩音気になる~。しおファミになってもいいですか???


A も!ち!ろ!ん!音符音符音符
ありがとうございます(^O^)ドキドキ




Q ところで、質問コーナーは全てのコメントの質問に順次に答えていっているんですか?それとも、選んでいるんですか?僕の質問にまだ答えて貰えていないので気になりました(笑)


A 順番にすべて答えております!!!
いつもお返事遅くてごめんなさいしょぼんハートブレイク
中には答えれない質問もあるのですが
全て目を通しています(*^^*)
気長に待っていてくださると嬉しいですしょぼんラブラブ




Q みんなでしゃぶしゃぶ(・・・)楽しそー(´∀`*)
美味しそー!!シメは何にしたんかな!?


A ラーメンだったかな?笑
もう忘れちゃった( ̄O ̄;)笑




Q 質問!詩音ちゃんはボルダリング行ったことありますか?


A どこですか?!(>_<)




Q 詩音ちゃんは鍋なにが好きかな?


A 豆乳鍋とか湯豆腐とかしゃぶしゃぶ!音符




Q しーおん(^^)dの好きなパスタは?


A おばあちゃんの作るミートソースニコニコ




Q モバメの返信、写真付けたら見れるのかな?


A どうなんでしょうか(>_<)
いままで、写真がついている返信メール
残念ながら見たことないですしょぼんハートブレイク




Q 詩音ちゃんは誰かのライブ観に行ったことある??


A Join ALIVEになら行ったことあります!




Q おんたんは、この前公演見た時に、りかにゃんさんに似てるな~と思ってたよ。言われない?


A あんまり言われたことないです!
りかにゃんさんみたいに
歌上手くになりたいです(*^^*)キラキラ




Q おんたんは北海道出身だから雪道は余裕で歩けると思うけど、転んだりしないで歩く方法ある?
Q 雪道の歩き方を教えてもらうとありがたいです


A ペンギン歩き!!!!!!!!




Q そういえば、ドラフト2期生で行動する時ってだれがまとめ役??

A んー、誰だろ( ̄O ̄;)




Q 詩音ちゃんはお笑い芸人で誰が好きですか?


A NONSTYLEさんと堀内健さんが
しおんのツボです(^O^)チョキ




Q みんなでご飯に行ったら小学生や中学生がいてるけど割り勘なん??


A 小学生料金とかあるので
それぞれの料金はそれぞれタイプです(笑)



Q しゃぶしゃぶは何のタレで食べる?
Qところでしゃぶしゃぶはポン酢派胡麻ダレ派?


A ポン酢(((o(*゜▽゜*)o)))ドキドキ




Q ドラ2以外で仲良いメンバーは誰?笑


A んー、誰だろうなあニコニコ
最近れいちぇるさんが
親友って言ってくれたり
めぐみんさんが
はやく遊ぼうって言ってくれたり
んー、みなさん仲良くして下さるので
決めれません( ̄O ̄;)ドキドキ




Q しおんちゃん、ゆったんこと増田有華さんに目元似てる♪言われたことはありますか?


A んー、あんまり言われたことないかなニコニコ
でも、嬉しいです!




Q 今日行けなかった2人も入れて、ドラ2メンでは誰が1番食べるんやろ??


A 育ち盛りのももねちゃんかしら?ニコニコ
でも、しおんも結構食べるよ!
でも、最近は胃が小さくなったよ!




Q はんにゃの金田さんに少し似てないかな?


A はじめていわれた!!!!




Q NGT48のおぎゆかちゃんとは、ドラフト合宿で話したりしましたか?


A 同じ部屋になったりで
お話したりしていたよ(^O^)チョキ




Q 前に聞いたかもしれないけど写メ会でこれはNGってポーズあれば教えてください


A んー、まだ写メ会やったことないから
わかんないなぁ(>_<)




Q 詩音ちゃんは広島のお好み焼、食べたことある?


A 広島行ったことないからまだないよ~しょぼんハートブレイク




Q 詩音ちゃんの休日の過ごし方は何をしているのかな?


A 基本引きこもり!たまに外出!買い物!




Q あ、質問!詩音がRESET公演の中ですきな楽曲はなに??


A 『彼女になれますか?』いいですね~ドキドキ




Q 北海道の帯広の豚丼は、食べた事はありますか?


A 帯広のはないかもです(>_<)




Q 詩音ちゃんは北海道産の寿司ネタでは何が一番好き?


A いくら(^O^)




Q しおんちゃんは、来年、お年玉をもらう予定はありますか?お年玉は、学生の時、何につかっていましたか?貯金してましたか?


A もらえるかはわかりませんしょぼん
自分の欲しいものとか
卒業旅行とかに当てたりしてたよ!




Q 正月とかに北海道に戻ったりする予定はあるかな?


A わかりません!!!




Q 詩音ちゃん特製定食作るとしたら、どんなメニューになりますか?


A 北海道産の海鮮丼と美味しいお味噌汁!ドキドキ




Q かに食べれなかったのか泣 残念なり~泣で合ってます?笑


A あってます!!!



Q 詩音ちゃんはユニバのクリスマスツリー見ましたか?


A まだ見れてないですしょぼんハートブレイク




Q そういえば 551の豚まん もうゆいちゃんと食べましたか? (^_^)


A たべたよーう!キラキラ
美味しかったあ音符音符音符




Q しーおん(^^)dは黒門市場行ったことある?


A あるよーう( ^ω^ )チョキ




Q 来年も金スタか西京極でコンサドーレ応援できるね。お父さんも来るかな?


A 来るのではないでしょうか?!?!?




Q かに味噌って食べれる?


A 食べれますね!
あんまりしおんは好きじゃないけど!笑




Q 詩音ちゃんしかしてないであろう珍しい食べ方してるものってある?あったら教えて!


A んー、なんだろう、とくに思いつかないしょぼん




Q 大阪の部屋は暖房設備やお布団はちゃんと揃ってるの?


A うん!大丈夫だよニコニコ




Q 花咲蟹って食べたコト在る?


A 花咲蟹はたべたことないよ~!
でもタラバガニの仲間だよね?!




Q ペンライトは前座ガールズで振っても良いですかね


A 良いと思いますよ(^ー゜)チョキ




Q 上海蟹は食べたことありますか?(*゜Q゜*)


A ないよ~~~(>_<)




Q たかみな出演の某番組で乃木坂がやってた男をドキッとさせる一言は?


A 間接キッスしてみ~~~?
(from 石原さとみさん)




Q コメント毎日してたらおぼえてくれますか?


A やっぱり常連さんは覚えちゃいますねニコニコ




Q やはりカニを食べると無言になりましたか?


A 真剣に食べちゃいました(^O^)




Q しおんさんは函館のメガドン・キホーテに行った事ありますか


A ないです(>_<)ハートブレイク




Q 関西に来てからよくみる番組とかありますか?


A 勉強がてらにバラエティを
見る回数が増えました!!!




Q かにたべた時同じチームじゃないメンバーもいたわけだけどいっぱい話せたのかな?


A 話しました(^O^)あの日は楽しかった!




Q みんなでハンバーグにカニ、エビ、いくらパーティか~*\(^o^)/*いや~美味そう(*^^*)次回は誘ってね?( ̄▽ ̄)笑


A 気が向いたらね(^ー゜)ドキドキ




Q 昨日はじゃんけん大会2015見てた。なんだかず~と見れちゃうね。本戦行ったことないけど、あれって、メンバーずっと見てられる?それとも対戦しているブロックメンバーだけ?ずっと見てられるのなら、次回申込もうかな?


A 本戦の時は自分の出番の
ブロックが終わったら
ずっとステージにいましたよ(^O^)




Q もう今年もあと少しですが、今年を一文字で表すと何ですか?

A 『変』ですかね!
ドラフト会議で人生が変わった事と
住んでいる場所とか色々変わったからですキラキラ




Q AKB10周年の公演、スカパーで録画してるけど詩音ちゃんは見ましたか?


A 見れる環境にいないので
残念ながら見れてませんしょぼんハートブレイク


Q やっぱり、たかみなさんってすごい存在なのかな?

A 目力がすごくて
そしてオーラも凄かったのを
いまでも覚えています(^O^)




Q これは聞いてもいいのかな?人見知りのしおんちゃんはドラフト会議当日の最後のアピールはどのチームにしてたの?AKB?SKE?それともチームM?


A 志望グループは全グループにしていました!
当日に自分が踊る立ち位置の真ん前が
TeamMのテーブルが多かったですキラキラ




Q 詩音って男の子のどんな服装が好み?笑


A んー、なんだろうニコニコ
とくにない\(^o^)/笑




Q しおんちゃんは、お好み焼きを家で作った事ありますか?


A 実家ではあります( ̄▽ ̄)




Q 詩音ちゃんは種類でいうとどのカニが好き?


A なんでも好きだなあ(^O^)
ズワイガニもすきだよドキドキ




Q 兼任するならどのチームが良い?


A んー、北海道にできたら兼任考えます(°_°)




Q 詩音ちゃんは、大阪に来てからは風邪を引いていないのかな?


A 風邪は初日公演の時
かなりやばかったくらいですかね!




Q ところで、僕は旭川に住んでるだけど、詩音ちゃんは旭川に来たことある??


A あるよーう( ^ω^ )チョキ



Q ところでしおんちゃんは本とか読んだりする?


A んー、あんまり(>_<)ハートブレイク




Q 自由に使えるお金が1億円あったら何に使いますか? \(゜ロ\)(/ロ゜)/


A 実家になんかプレゼントする(^O^)
あとは欲しいものわ少しずつ//