えみちこと
 
上枝恵美加ですっ!
 
 
 
 
 
 
 
昨日はブログ書いてたら
なんかメール書くとき
使ってるアプリ
変になっちゃって
使えなくなって
 
気付いたら締め切り時間
過ぎちゃった(´;д;`)
 
 
 
 
今日は治ってるから書けるよ~~
 
 
 
よかった~~
 
 
 
こういうとき不安になるよね(´;д;`)
 
 
 
 
LINEとかいきなり
使えなくなっちゃったら
どうしよう!って(´;д;`)
 
 
 
 
……いろんな映画見てると
心に影響を与えられますね(笑)
 
 
 
 
 
 
でも今、ちょうど授業で
今の人間は現代テクノロジーがないと
生きていけないよね
 
みたいなトピック話してて、
 
 
 
 
いやー確かに私
無人島で生きていけないなー
 
と思いました(´・ω・`)
 
 
 
身近にテクノロジー溢れてるもん!
 
 
携帯は依存症に近いし、
充電器忘れただけで焦るし、
エアコンないと寒さで死んじゃうと思うし
DVDプレーヤーで映画見たり
冷蔵庫で冷やしたもの
電子レンジで温めて食べたり…
 
 
生活の中で
当たり前なことが
実は当たり前じゃないんですよね。
 
 
 
 
 
 
例えば日本、
 
 
地震はいつ起こるかわからないし、
 
あと何年以内に
◯◯で大地震が起こるよ!
 
なんて噂はいつでも寄り添ってるわけで。
 
 
 
 
それが噂か本当かなんて
その日になってみないと
わからないわけで。
 
 
 
でも本当にいきなりやってくる
大地震はどの年代も
現実のものとして
体験してて、
恐ろしさはなんとなくでも知ってる。
 
 
 
 
いつ、”当たり前”のものが
なくなるかなんてわかんない。
 
 
 
その時、
生きていく為には
 
理解して、準備して、
”当たり前”に慣れないことが
大切なんだろうな。
 
 
慣れない、なんて
難しいけど。
 
 
 
どんどんどんどん
テクノロジーは発達していってて、
 
 
最近ではお店で
ロボットが置いてあるのも見るし、
 
 
なんでも自動になったり、
便利になって、
 
 
 
 
何も使えなくなったとき、
どうなっちゃうんだろうって思いますよね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
もちろん、
 
テクノロジーが発達するのは
凄いことだと思うし、
治せない病気だって減っていくだろうし
 
 
”進化”って必要なことだとは思います。
 
 
だって意識しない間にも
人って絶対いろんな意味で
進化を求めて皆生きてる。
 
進化がないと
生きる意味が半減しちゃうのかもしれない
 
……………けど、それと同時に
怖さもあるな、って(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
なんか、最近そんな
膨大なことすぐに考えちゃう!
 
 
 
 
視野広く見たら
いろいろ考えちゃうこと多くて、
 
映画みたり、
授業でしたりするから
考える時間は必然的に出てきて、
 
 
考えるのはいいことだけど
 
考えすぎると
疲れますね(´・ω・`)(笑)
 
 
 
 
 
 
関係ないけど
 
 
ハーゲンダッツの
きな粉黒蜜
 
ずっと狙っててやっと買えたー!
 
 
って思ったら
 
お餅入りやったんですね(笑)
 
 
 
きな粉黒蜜の破壊力ビック過ぎて
気付かんかった(笑)
 
 
お餅嫌いやけど
これは美味しく頂けました~~
 
 
 
えみちでした!あでゅ!