えみちこと、上枝恵美加です!



前回もコメント読ませて

頂きました!!



あの……え……



今年って暖冬なのですか!?





う、うそだろ、こんなに寒いのに…





カイロ、とりあえず

買いに行くわあした!薬局!薬局!!!



(笑)



お応えありがとうございましたm(_ _)m(笑)





では久しぶりにスペイン#11



いきます!







---前回のあらすじ---



初めての地中海。

トップレスの女性や

ヌーディストビーチに

行ったことがあるという

ホストファザーの話を聞き



情熱の国の一幕を垣間見た

気がした私。



海辺で感じたことは他にもあった。



--------------------------





辺りを見回すと



小さな子供も沢山いる。



親が地中海と隣り合わせで

育っていたらもちろん



子供もその生活になる。





ただ……





子供めっちゃ可愛いいい!!!!!!



びっくりするくらい可愛いいいい!!!!





外国人の子供、いや



スペイン人の子供





めっちゃ可愛いいいいいいいい!!!!





天使やん。





衝撃的でした。





おめめ大きくて

まつげながーくて

髪の毛明るめで

海で遊ぶ子供達の可愛さ。





心を奪われました。





そんなこんな



私もみんなとひと泳ぎした後、





ホストファミリーみんなで

海辺のご飯屋さんでランチ。





”海の家”くらいの距離にあるけど

全然”海の家”じゃない雰囲気。



景色はとても綺麗













メニューはスペイン語。





とりあえずみんなに任せてみたら、



届いたのは

ポテトとかイカをなんかのソースにつけて

食べるやつと、ムール貝とか。





見た目は劇的シンプル。





シーフードにときめかない私。


ちょっと心の中でガッカリが本音。





食べてみる。





え、めっちゃ美味いコレ( ゚д゚)ンマッ!





止まらない手と口。



ムール貝ってこんな美味しいんか!!

ちょうど良い塩気に歯応え!!!

ポテトとイカの違う食感に

つけてるこのソース!何これうま!





聞くと、アリオリソース



っていうらしい。



ニンニクとオリーブオイルの

ソースらしくて

見た目はマヨネーズ。



私的、味はアリオリソースの断然勝利。



ただニンニクだからちょっと匂う。





好きだと伝えると…





「これ食べたらキス出来ないよ!」





ママとパパが言う。

いやあ、この一言。





さすがスペイン。





私は、気にしません(笑)





話は続く。





えみちでしたあでゅ!