おはようなぎ~にょろにょろ~!

けいっちこと上西恵です!







無事、五周年記念ライブ終わりました!




1日目は和を少し取り入れてみたり、

(ちなみにNMB48が世界へ羽ばたくには ”和” を入れるといいって NMBとまなぶくんで学んだことがある。)




あんまり他のグループがやってるのも見たことないし、


和っぽい曲調の歌もあるしね!


日本舞踊とか書道とか殺陣とか和太鼓とか!




二日目は百合劇場

これもNMB48にしか出来ない。


ももちゃんが台本に演出に全部考えてくれました。本当に大変なことだし監督としてプレッシャーもきっとあったはず…

本当にお疲れ様、ありがとう!



百合劇場の中でもバンドをやってみたりとか、



バンドが出来るのは楽器経験者が沢山いるNMBの武器でもあると思う。





3日目は ”軌跡”

歴史が分かるセットリストでした。




一期が選んだのはbeginner。



本当未経験なのに、いきなりbeginner躍らせられて…笑


基礎も何もかも分からないまま踊ったな。

振り入れだってスピードについていけなくて

次の日までに完璧にしないと!って眠れなかったのが良い思い出だぁ。。。



ライブリハーサルの映像見てたら

振り合わせとかまだしてなかったのにめっちゃ揃ってて。





やっぱ5年一緒にやってきただけあるなぁって思った。







改めてセットリストを考えるのって大変なことだなぁと思った。



ファンの方が求めているものだけをやるのも違う。

ファンの方が予想していないことをするのも大事だし。



皆さんが良いと思うセットリストはそれぞれ絶対違うから、そこもやっぱり難しい。







達成感もあるし、反省点もある。

次にみんなで繋げなきゃニコニコ




本当応援グッズや声援ありがとう!






けいちゃーん!ってめっちゃ聴こえてたよーしょぼん



うちわとか、タオルとか、ボードとか、

見えてたよーしょぼん






かなこの卒業は本番前に全員揃って聞かされたの。

まったく予想してなかったし正直悲しかった。





りぽぽもかなこも、、、

必要すぎる人たちがどんどん卒業発表して不安が大きい。





6周年目、全員が全員意識もって頑張らないと。




ライダーまた二人で歌おうね、かなこ。




そして今日誕生日おめでとう、笑




ほんまにほんまに、かなこが好きやわしょぼん








さて、今日は握手会アンドサイン会!



ハロウィン近いので二日間仮装するよ(^ω^)(^ω^)





握手会クイズは…



NMB48入って私が一番初めにしたハロウィンでの仮装はなんでしょう?






仮装なんてNMB48入って初めてした(^ω^)


ちなみに握手会で!





正解者には、いつものけいっちウインク(^_-)-☆






では、気をつけてきてね!

パシフィコ横浜でまってます!









ライブ終わりに結成されてから2回目の一期生でのごはんに行きました。




本当いいなぁ。

みるきーと、なんか家族みたいやなっていいながら、


私、今のNがすっごいすっごい心地よすぎるんだけど、また違った心地よさがあった。


安心感みたいな。





N曲のとき、景色が黄色一色でビックリしちゃった!素敵だなぁニコニコ




keeeei