おはここんばんちわー
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 高校3年生 18才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
パフォーマンス中は『こころ』コール、お願いします
 
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます!
 
 
オニオンリングに使用した「ダシダ」は、牛肉味のでした♪
コス○コで買ったものです♪
 
 
そして、オニオンリング人気ですね!
私も大好き
 
 
玉ねぎの天ぷらより、少し高温の油で揚げた方がカラッといい色に揚がります♪
 
衣に味がしっかりついていて、オニオンにちゃんと絡めたいから、トロッとした感じで!
 
 
 
 
 
 
9/30から、ぬか漬けを始めたんですが、お漬物好きな方が意外と多くて、なんか嬉しいです♪
 
最近の若い人って余り食べないイメージがあるから…
 
それにお世話が大変!って意見もありますが、私が外泊する時は、おばあちゃんがいるので安心です♪
流石に持っては行きませんよ笑
 
 
ということで、毎朝ぬか床チェックして、漬かった野菜を取り出したり、かき混ぜたり、夜に食べる野菜を漬けたりしています。
朝出来なかったら、夜だったり…
 
素手で混ぜなあかんとの意見もあったので、素手で混ぜてます。くさいけど、ハンドソープで洗えば大丈夫!
 
昨日少し粉糠を入れて増やしました♪
 
もっと美味しくなりますように…
 
 
ちなみに、昨日までに、キュウリの他、白菜、ナス、スイカの下の部分も漬けました!
 
私はスイカの下の部分はあまりだったけど、お母さんとおばあちゃんはウリみたいで美味しいと言ってました♪
 
 
きっかけは、探偵ナイトスクープで「お父さんが作って大事にしてるぬか床がとても臭いから捨てさせて」と言う依頼の回をみて、美味しいぬか床に作り直してはったから、私も作りたくなったのです
 
 
頑張ってお世話します!
 
 
 
↑白菜はすぐに漬かるし、美味しかったドキドキ
 
 
 
~告知~
 
今日10/3のAKB48SHOW是非観て下さいね!
この前の収録で「冬将軍のリグレット」を歌わせていただいたのが放送されます♪
後ろの右(上手)の方、見つけて下さいね♪
時間は10/3の23:15~23:44と
再放送10/4の10:00~10:29です!
チャンネルはNHK、BSプレミアムです♪
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
★こっちゃんは山形名物(東北の郷土料理)芋煮知ってます?
→知らないので調べたよ!6mの大鍋で作る芋煮会すごいですね!楽しそう♪
 
 
★伏見稲荷大社には「おもかる石」ってゆうのがあるんやけど、知ってるかな?
→おちょぼさんにもありますね♪
 
 
★10月の目標とかってあったりしますかー? 
→5周年ライブに運動会があるので、ケガしない事です!
 
 
★ここちゃんはいつ頃からお料理を始めたの?
→小学校に上がる前から野菜の皮むきとか手伝ってましたが、ちゃんとしたのは小学生になってからかな?!
 
 
★ココちゃんは料理番組(3分クッキングなど)見たりしますか?
→お料理番組は、何でも好きです!見入ってしまいますね!
 
 
★尼さんのおならって、何?!!(゜ロ゜ノ)ノ
→探偵ナイトスクープでやってたフランス菓子の「ぺドゥノンヌ」の別名で、シュー生地を揚げたお菓子みたいです。
一度作ってみたいです!
 
 
★好きな物は最初に食べる派?それとも最後まで残しておく派?
→最初に食べる派です。
 
 
★ここパパ、ここママはお酒は飲むのかな?
→パパは飲むけど、お母さんは全く飲めません
 
 
★ここちゃんはお好み焼きの具材には何を選びますか?
→豚肉、タコ、エビかなぁ♪( ´▽`)
 
 
★今年の私の誕生日に確かオープンするエキスポシティって知ってるー?
→知らなかったけど調べたよ♪行きたい!らら○ーと甲子園のキッザ○アなら何度か行ったよ!東京のキッザ○アも♪
 
 
文字数キケン(-。-;ここまで
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
今日の公演も楽しむぞ!注:17時からだよ!
内木志でした
 
 
ばいここー
 
 
みなさんにも『ここ』からたくさんの幸せが訪れますように(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow