「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
4期生 チームN やまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
 
 
今日はアイメイクしてなかったので
伊達メガネをしてました!!
 
日差しも強かったし丁度良かった。
 
 
 
今日はママとパパと
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に
お出掛けをしました(^ω^)♪
 
昨日の敬老の日は公演やったので
1日遅れになったけど
会えて嬉しかったですドキドキドキドキ
 
 
おばあちゃん達の地元へ行きました!
 
出町柳、とても良いところです。
 
 
今は別の場所に住んでるんですが、
昔はここに家があったとか
ここによく遊びに来てたとか、
私のママがまだ子供だった頃の話を
沢山してくれました!!
 
おばあちゃんが楽しそうに話してて
なんか嬉しかったなぁドキドキ
 
 
本当に素敵な場所で、
こんな所で生活してたなんて
羨ましいな~と思いました(°_°)!!
 
 
 
メンバーも大好き、京都土産で有名な
阿闍梨餅(あじゃりもち)の
本店が近くにあったので行きました!
 
食べたことありますか(^^)?
 
 
私はいつもお土産屋さんで買って
食べてるんですけど、
本店は目の前の建物で作ってるから
なんと出来立てを食べられるんです!!
 
あったかい阿闍梨餅は初めて!
 
美味しすぎて大切に食べました…ドキドキ
 
 
 
そして下鴨神社も近くなので、
下鴨神社と言えば…みたらし団子!も
食べました(#^.^#)ドキドキドキドキ
 
下鴨神社の境内の池の泡から
みたらし団子の形が誕生したそうです!
 
その池は御手洗池っていうんです。
これが名前の由来!!
 
 
 
大きいみたらし団子も美味しいですが、
この小さい団子が5個付いてるのが
一番大好きなみたらし団子ドキドキ!!!!
 
何本でも食べられます(#^.^#)
 
 
食べ物ばっかりになっちゃったけど、
美味しい物はもちろん
綺麗な場所や歴史的な建物が
京都には沢山ありますドキドキ!!!!
 
是非遊びに来てほしいな(^ω^)!
 
 
私、京都出身に見られないんですが
生まれも育ちも京都なので
認識のほどよろしくお願いします(笑)
 
はんなり感が無いのかな~…
 
 
 
明日はRESET公演に出ます!ドキドキ
 
シルバーウィーク最終日なのかな?!
 
人によってお休みは
色々だとは思いますが…(^_^;)
 
 
楽しみたいと思います!!!!
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ