みんなの笑顔スイッチ『オン』!
あなたのハートもロック『オン』!
北海道からやってきた~『しおん』!
チームMドラフト2期研究生の
『しおん』こと
堀詩音(ほりしおん)です音符音符音符


ねーねー、突然だけど…


『こちょばしい』って言葉通じる?ニコニコ


大阪に来て通じませんでした(^O^)


しおんは、全国共通で通じると
勝手に思ってたっけ
え?!って言われたの~ヽ(;▽;)ノ!笑


で、『こちょばしい』って言葉の意味は…


『くすぐったい』って意味だよニコニコ


あと同じ『くすぐったい』
って意味なんだけど
『こちょばしい』じゃなくて
『もちょこい』って言うこともある音符


くすぐる事は、『こちょばす』
って言ったりするんだよ~( ^ω^ )


みなさんは、『こちょばしい』って
言葉聞いたことありましたか~?キラキラ


では、今日の質問コーナー(^ー゜)ラブラブ






Q 逃走中出たいんや♪あれっ、しおんちゃんって走るの速かったっけ…(。-_-。)笑逃げ切れる自信アリ????


A 走るの速くない\(^o^)/
ず、ず、頭脳戦で勝負じゃ~((((;゜Д゜)))))))!




Q 大阪の握手会しか参戦出来へけど覚えやすいTシャツ来ていくよ 覚えてくれる?


A たくさん来てくれたら覚えるドキドキふふふ
めっちゃ印象に残る事してくれたら
もっと覚える\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




Q セイコーマートは好きですか?


A 好き!でも大阪にないから寂しいしょぼん
こんがり焼きチキン食べたい(T_T)




Q 詩音ちゃんはショートカットにはしないの?

A いまのところは予定なしです(>_<)




Q しおんちゃんは片付け得意?


A 片付けはできる!得意かはわからんしょぼん




Q 俺も、濃厚ミルクワッフルコーン食べてみるね!どこのコンビニにも売っているのかな?それともそこ専用の、あるコンビニにのみ売っているのかな?

A 水色と白の縦縞模様のコンビニにあったよニコニコ




Q 味噌ラーメンいいよね↑↑やっぱり、本場の札幌味噌ラーメンが一番だよね☆☆☆しおちゃんもそうでしょ?


A Yes( ^ω^ )音符
みそみそみそみそみそー\(^o^)/




Q 携帯電話以外でこれはないとダメだって
思う必需品はありますか?

A お財布\(^o^)/




Q 秋になるとキンモクセイの匂いが香る時期で、好きなんですが、キンモクセイの匂いは好きですか?また、好きな花は有りますか?
Q 好きな花は?


A キンモクセイの匂いがわからないですしょぼん
どこに行けば匂いするんですか(>_<)?
好きな花は、ハイビスカス!!!!!
あとカーネーション( ^ω^ )?
理由はかわいいから\(^o^)/ラブラブ




Q ホームシックにはまだなってないかな?

A ホームシックというよりは
北海道にいるお友達に会いたい(>_<)!
あとは、おばあちゃんの作る
ごはんが食べたいヽ(;▽;)ノラブラブ




Q 詩音ちゃんの恥ずかしい話は何かな?


A 最近だと~、
じゃんけん大会のときに
『やばい!衣装着忘れた!』
って言って衣装の置いてあるとこ行って
衣装さんに
『あれ!衣装ないです!』
って言ったら
『着てるしょ』って言われた事ハートブレイク




今日はここまで( ̄^ ̄)ゞキラキラ


今日はお久しぶりの北海道弁講座(^O^)


どうでしたか\(^o^)/?ラブラブ


またいつかやるね~!!!


したっけ、今日のブログはこの辺でキラキラ


おやすみなさーい☆~(ゝ。∂)


あ!


昨日のAKB48SHOW!みて下さった
みなさんありがとうございましたドキドキ


ドラフト2期生 堀詩音( ^ω^ )チョキ