おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 高校3年生 18才の
ここちゃん こと 内木 志 (ないき こころ)です
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます!
 
近江牛の握り「美味しそう」って言ってくれてましたが、本当に美味しくて、トロけますよ(^-^)/
 
皆さんにも食べさせてあげたかったから、今日はcoco's kitchenで、かなり違うけど、簡単で美味しい、マグロのユッケ丼を紹介しまーす♪( ´▽`)
 
 
 
 
 
今日は放課後、お母さんと買い物に行こうと思っていたけど、時間的に丁度良かったので、「イニシエーションラブ」を観てきました♪
 
ネタバレなるので言えませんが、
最後の五分で本当に驚きました!
 
お母さんが、流れてる曲が80年代の曲ばかりらしく、私にはわかりませんが、懐かしがっていました!
 
 
そして
 
 
お家に着いてから、久しぶりに料理を作りました!と言っても、時間が遅くて、早く食べたかったから、めっちゃ簡単な丼を作ることに^^;
 
coco's kitchen #13
『マグロのユッケ丼』
 
お肉のユッケが食べられないから、マグロでユッケ丼を作ることに!
簡単で美味しいから紹介します(^-^)
 
 
①ボールに、お刺身用のマグロを適当に細切りにして入れ、焼肉のタレを適量かけて、ごま油少々、白ごま少々入れて、全体に混ぜておく。
 
②塩もみしたキュウリを千切りにしたものと、卵の黄身を用意する。
 
③ご飯を入れた器に、①のマグロのユッケを真ん中を空けて盛り付け、キュウリと、真ん中には黄身を盛り付ける。
 
④ 韓国のりを小さくちぎって盛り付けて出来上がり!
 
 
 
 
切って混ぜて盛り付けるだけのスピードクッキングです!
 
私はキュウリにしたけど、大葉食べられる人は、大葉でもいいよ!
 
焼肉のタレを使うから簡単!
辛いのが好みならコチュジャンも適量加えてね!
 
 
質問コーナー☆
 
 
★今度の握手会ではツンツンしてくれますか?笑
→ツンツンっていうより冷たいかも笑
なので冷たい対応はあんまりしませーん(^^)
 
 
★ここちゃんはお祭の屋台で毎回買うもんある?
→ベビーカステラ!
 
 
★シャポー・アン・コトンここちゃん作りたいって公演で言ってたけど作れそうですか?(まれのHPにもレシピ無さそうだし…)
→ネットで調べたら載ってた!難しいよ。
 
 
★ここちゃんは馬刺は食べた事はありますか?
→あるよー(^^)
 
 
★スッピコピンはここちゃんのオリジナルの言葉なのかな? 他にもあったら教えて欲しいな。
→気分で作るからこれから期待してね←
 
 
★近江牛を食べなれてるここちゃん、神戸牛食べた事ある?
→ないと思う!食べたい♪
 
 
★ ココちゃんは焼肉屋さんで、必ずたのむものって有りますか?
→白ご飯!
 
 
★滋賀の名物っていえばやっぱ最初に思い浮かぶのがこの近江牛だけどその他にここちゃんオススメの滋賀グルメってあるかな??
→近江米、赤こんにゃくのかくれんぼう♪
 
 
★牛がなかったら、次の内どれを食べる?←豚・子羊・鹿・馬・キジ・鴨
→豚!
 
 
★ここちゃんはボケかツッコミやったら自分はどっちやと思いますかー?
→ボケ?
 
 
★今一番好きな食べ物はなんですかー?
→きな粉
 
 
会話コーナー★
 
 
☆ここちゃんと握手したい!でも金欠だから迷ってる(┐´6.6`┌)
→無理しないでね!いつでも私は待ってます(^-^)
 
 
☆自分は1枚の時間やと喋れる自信がないからいつも複数枚出ししてるんやけど…悩むなぁ(^_^;)
→大丈夫ですよ!ループも複数枚出しもどちらでも好きな方で!
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日は逆上がり公演!楽しむぞ
内木志でした
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
おやすみここなっつ
 
みなさんの明日も幸せな1日になりますように(#^.^#)
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow