おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!こころ
 
 
滋賀県出身 高校3年生 18才の
ここちゃん こと 内木 志 (ないき こころ)です
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます!
 
 
昨日のポーズが、鹿ポーズ(奈良ーずポーズ)・にっこにっこにーポーズとのご意見もありますが…
その通りでしたね!笑
 
 
ここで新しく私が考えた、しがーずポーズの写メを昨日のブログで約束したのでアップしますね♪
 
ジャーン↓
 
 
 
 
 
イナズマをイメージしました!
(滋賀の滋の文字からのイナズマの言葉が出て、イナズマロックフェスとかにも使われてるから、イナズマポーズかな♪)
 
どうでしょう??
 
 
 
今日は、オフだったので、映画をみたり、パパの友達家族とBBQをしたり、久々に日曜日っぽいオフを楽しむ事が出来ました
 
BBQしながら、キャロットケーキを作ったよ!
 
作り方は、超簡単♪
 
クッキーの時に、オーブンが無い方もおられましたので、今回は…炊飯器で焼きあげました♪( ´▽`)
 
 
#10 炊飯器でキャロットケーキ
 
作り方
 
①ボウルに、にんじん中1本をすりおろし、そこに、砂糖大さじ4・卵2個・豆乳(or牛乳)100ccをよく混ぜる。
 
②ホットケーキミックス200gを何回かに分けて入れ、よく混ぜる。
 
③ダマが無くなるまで混ざったら、オリーブオイル(orサラダ油)大さじ1を入れてよく混ぜる。
 
④炊飯器の釜にオリーブオイル(orサラダ油)を薄く塗って、材料を全部入れて、スイッチオンします!
 
(5合炊きのジャーでは、一度では、焼けて無かったので、2度スイッチオンしました)
 
 
 
 
 
にんじんが苦手な人でも絶対大丈夫なはず!美味しかったです
 
甘いのが好きな方は、砂糖を少し多くしてね!
生クリームを添えるとオシャレになりました♪
 
 
質問コーナー☆
 
 
★ここちゃんってステンドグラスクッキー作ったことある?
→無いです!また試してみますね!
 
 
★公式写真は変わったけど、その他の項目も更新されているの??
→身長伸びたのに、そのままですね!
自己申告かも(・・;)笑
 
 
★僕はこの店では毎回この料理と決めて、浮気しないんですが、ここちゃんは決めてる派ですか?色んな料理を食べてみたい派ですか?
→決めてる派ですね!
 
 
★冷暖房器具がなくてもいいのは、夏?冬?
→夏!冬は寒くて絶対無理(*_*)
 
 
★最後に、ここちゃんはケーキどんなのが一番好き?思い出のケーキとかある?
→生チョコケーキが好きです♪
 
 
★滋賀に行く機会があったら是非とも見て欲しい観光スポットってありますか?
→日本1大きな琵琶湖!どこからでもパワーをもらって下さい♪
 
 
★ここちゃんが好きなスイーツ店のメニューは?
→クラブハリ○の生バウムクーヘン♪
ふわふわで焼きたてはあったかくて美味しいの♪生バウムは通販では買えないから、行列だけどね♪
 
 
★ここちゃん地元のオススメラーメン教えて下さい。
→ラーメンよりも、近江ちゃんぽん派です♪
 
 
★AKBの衣装で何の曲の衣装着てみたい?
→天使のしっぽ(o^^o)
 
 
会話コーナー★
 
 
☆某アニメのサバラでする、グワシの指はアイラブユーの指と違うよ。
→知ってるよ!グワシは出来ないよー。
 
 
☆1年前の時は当日券だけだったかー。懐かしい。当日券でここちゃんレーンに行ったのを思い出すわ。あの時はガチガチに緊張してたなー笑
→そうですよね^^;ガッチガチでしたね!自分でもわかってました^^;
 
 
☆このブログは居心地が 良いので
つい、あまり他人に言いにくい 胸のうちを 言ってまうねんな。
この場所には、すごく助けてもらってます。
→そう言って貰えると嬉しいです♪
私は、いつもここに居ます(^-^)
そして、何でも聞きますね♪
 
 
 
今日はここまでね♪
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
学生は勉強しないと(・・;)
内木志でした
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
おやすみここなっつ
 
みなさんの明日も幸せな1日になりますように(#^.^#)
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow