おはここんばんちわ
 
 
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころ
 
 
滋賀県出身 高校3年生 18才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
 
 
今日もブログを読んでくださり、
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます!
 
たぶんね、中身が中1なんだと…
 
でも、握手会で「ここちゃんは中2くらいなのにね~笑」って言われた…
 
それをお母さんに言ったら
「あぁ精神年齢ね?!やっと小6くらいかな…」って^^;
 
そんな事ないはず(。-_-。)!!
 
 
 
 
 
今日は、夕方帰ってきてから、雨が少しマシになったので、行けてなかった、おじいちゃんのお墓参りに行きました(o^^o)
 
いつもは、お墓掃除するんだけど、雨降ってたから、今日はお花とお供えとお参り(ほぼお願い事)だけ…
 
先月は、お墓掃除した夜に急遽
あんた、誰やねん!のお仕事が入ったの♪( ´▽`)
 
おじいちゃんのおかげ?!
 
お姉ちゃんも私もおじいちゃん子だったから、行ける時に行くの♪
 
 
そしてその後…
 
 
友達の誕プレや自分の小説を買って、食材も買ってから、久しぶりに料理を作ったよ(o^^o)
 
 
coco's kitchenですね笑
 
メニューは「もやし料理」←やっと!
 
それも、ダイエットにオススメの
「もやしのナポリタン風」です!
パスタの代わりにもやしを使うだけ♪
 
作り方は
 
①もやし一袋洗って水を切っておく
 
②ベーコン・ピーマンを細切りに、人参・玉ねぎ・エリンギを薄切りにきっておく
 
③ベーコンをフライパンで炒め、ベーコンの油で、ピーマン、人参、玉ねぎ、エリンギを炒め、バター少しと、皮を剥いた熟れたトマトを細かく切って炒め、①のもやしも入れて炒める
 
④塩コショウ、ケチャップ大2、コンソメ小1、醤油少々で味付ける
 
 
 
 
 
安くて、お腹も膨れて、カロリー低いけど、美味しかったよ(o^^o)
ケチャップは好みで足してください!コンソメ無くても大丈夫!麺つゆとかマヨネーズでアレンジしてね!
 
もう一品、大好きな、豚の生姜焼きも作ったよ!
最近やつれてたから、食べないと←
 
 
 
質問コーナー☆
 
 
★ここちゃんは何か実写化して欲しいアニメある?
→ジブリなら私も千と千尋の神隠しかなー!
アリエッティーに私はなりたい。笑
 
 
★こころちゃんは、メイクに時間をかける人ですか??
→そんなにかけないよー!
でもメイクするの好き♪
 
 
★お家でチューリップは植えてますか?
→可愛く咲いてるよ♪
 
 
★ここちゃんの中で顔と名前が一致している人ってどの位居るのかな??
→うーん、、、
 
 
★学校以外で勉強してみたいことは?資格とかでも良いよ!
→韓国語とか!
 
 
★ここちゃんが今までで1番緊張したロケは?
→志琴~こここと~ですね!
未知の世界でした!
 
 
★ワンピースはよく着るのかな?
→可愛くて好き♪
 
 
★「神楽ここ」名古屋でやる予定は?
→未定です!
 
 
★最近よく本を読んでますね!おすすめの小説教えてくださいな^_^
→山田悠介さんの作品は本間に面白い!
 
 
 
会話コーナー★
 
 
☆チューリップワンピース褒めてくださり、ありがとうございました
(o^^o)清楚系も大好きなんだ!
首周りのデザインがほんと可愛くて、また着るね~♪
 
 
 
今日はここまで
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
明日は選挙ポスターとアピールコメントの撮影!緊張せず頑張るね^^;
内木志でした
 
 
ここったーフォローお願いね!
@naiki_cocoro
 
 
おやすみここなっつ
 
 
みなさんの明日も幸せな1日になりますように(#^.^#)
 
 
have a naiki day
 
ない内木ーーーん!
 
see you cocorrow