一番美しいと思う図形は何ですか?




エンジェルアイドルりりかが!


あなたの心をお手当するわラブラブ


エンジェルエイドボム
ビーーーーーーーーーーーム!!!!!!


(うわぁああぁぁあああ((((;゜Д゜)))))))




東京都出身、
三角定規大好きっ娘、


須藤りりぽんですm(_ _)m




いつだったか、

久代りなっち先輩と
せやかて武井と

一緒に勉強会をしたことがありました。


確か、

武道館コンサート終了後に
宿泊していたホテルのベッドの上でです。


夜な夜な
くたくたになりながらも

懸命にテスト勉強をする姿に感激していた記憶。


「りりかちゃん数学教えてー!」
「りりぽん数学教えてなー!!」


言われた時は、

少しでも力になれる嬉しさと共に

(苦手な数学をりりぽんが教えられるだろうか)

という不安もあったのですが


テスト範囲が
りりぽんの一番好きな定理が出てくる
「円周角」
についてであったため


ぐふふ(^ω^)

家庭教師を恐れ多くも引き受けさせて頂きました。


りなっち先輩はすぎょい頭が良く、

説明をすぐに理解し
公式を応用して

問題をサクサク解き進めていました。


一方で武井は

こちらが、

『ここがこうでこうなるからこうなわけであります。

OK?』

と問いかけても
甘ったるい微笑みをこちらに向けるだけでした。


(せやかて。)



「もう一回っ!」


無駄にハツラツとした声でアンコールする武井。

貴様はさくらんぼの大塚愛先輩かよ。



そしてお二人はテストを早朝から受けに行かれました。

すばら。


そんな裏話。



ちなみに

序盤に出てきた
りりぽんの一番好きな定理とは

『ターレスの定理』

と言うそうです。


「ある三角形の一辺が、その外接する円の直径と同じ長さのものは直角三角形」

という定理で、

名前は昨日知りました(#^.^#)



同時に驚愕の事実も!!



菜々なんと
その定理を作ったのは

記録に残る最古の哲学者、


タレス大先輩であることをおおおお!!!!!( ゜д゜)



すぎょい( ゜д゜)



タレス大先輩は
ピラミッドの高さを図った人でもあります。

同じ哲学者ピタゴラス先輩も、
三平方の定理を作ったり

パスカル先輩も、
パスカルの定理を
16歳で発見したりと


哲学者は多才な先輩方ばかり!!


くっ、

りりぽんも負けてられないぜ!!!!(´・Д・)」



そして昨夜も

りりぽんの三角定規愛が突沸してしまい、


『パプリカ』

というアニメ映画を観ることにしました(#^.^#)



というのも、
作中に出てくる

「思い知るがいい!三角定規たちの肝臓を!」

という台詞の一節だけ知っていたからです。



超絶おもろーでした。

素敵。


何回でも観たい。




~今日の格言~


いつでも自分が正しいわけじゃないでしょ。

byパプリカ先輩




最近、

自分の言葉だったり決断だったり

後になって迷ったり
反省したりするようになってきました。


前までは絶対にそんなこと思わなかったのに。



単に超合金メンタルから豆腐メンタルになったのかと思ってた。


でもきっと大人になってきたんだと思うことにする。

大人の女になってきたんだと思うことにする。



私は誰よりも私を信じてる。
私は誰よりも私を諦めてる。


でも私の心の中の安西先生の声で
立ち上がる。

「諦めたらそこで須藤終了だよ!」

と。


それの繰り返し。



常に周りに耳を傾けていられるように。


哲学者にスルースキルは要らないし。



でも、

私のことを本気で考えて言ってくれている先輩方、
今日の握手会で沢山お祝いして下さった先輩方、


そんな大切な先輩方のことを一番に考えます!(≧∇≦)



これからもよろよろホスピタルです!!

ーーー




このブログを書き終わって

改めて三角定規の無限の可能性を見た。


いやぁ、広がった。


ー僕もまた大きい三角定規におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことさ。

by『ギャグ漫画日和』クマ吉先輩



三角定規の話題で先輩方を四方八方振り回してしまったことをここに深く反省しようかと迷い中。


----