おはここんばんちわ
内木の魂!やるっきゃない!
みーんなに届け!志のこころー
滋賀県出身 高校2年生 17才の
ここちゃん こと 内木 志(ないき こころ)です
今日もブログを読んでくださり、
ありがとうございます(#^.^#)
温かいコメントにいいね!
ありがとうございます!
JCoco好評で良かったー
大阪で着た時、意外と好評やったから、横浜でも一度見て欲しかったんです♪
そして、ここたすで載せた、隣の席の女の子と言う設定の写真をブログにも載せて欲しいとリクエストがあったので、載せますね!
今日から学校始まりました!
多分2学期の終業式が早い分、7日から始まるんですよね(・・;)
明日から学校って方も多いよね!
早速テストがありました。
課題とかまだの教科もあるけど、どうにか授業の日に提出で間に合うかな
そして、夜はおばあちゃんが七草粥を作ってくれているのを手伝いながら、覚えました!
色合いにいい人参も入れてくれました♪
本来は、お正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為に1/7の朝に食べるものだそうです!!へぇー!
私は、朝はパン派なので夜いただく事に♪
七草は春と秋で違って、春の七草は
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」
なんです♪( ´▽`)
小さい時、歌で覚えたから今もちゃんと覚えてた歌って凄い!
因みに、すずな=カブで、すずしろ=大根なんだって!知らなかった!
可愛い名前_φ(・_・
美味しくて二杯食べちゃった←
おばあちゃんが七草粥を作ってる隣で、私もクッキングしましたよー
何を作ったかは、ここたすで問題にしてますので、ここでも問題にします!
さて何を作ったでしょうか?!
ヒントは“AKB48カフェメニュー”
我が家の人参入り七草粥
明日1/8は、NMB48シアターでの
初「逆上がり」公演です!
盛り上がるぞー(^^)
パワー送信お願いしますね
質問コーナー☆
★お年玉は何に使う?
→服とメイク道具を買って、あとは貯金!
★リアル制服を含め、今コス衣装はいくつ所有してるの?
→制服コスはリアル含め7~8着?でコスプレはまだ着ていないのが6着ですね!でもコスプレは薄着が多くて、この時期は寒いかも^^;
だから春になったら着ようかな♪
★風邪をひいたら、これが効きます!って風邪薬以外で?
→生姜がいいと思うので、紅茶にレモン1切れにすりおろした生姜を入れて、少しお砂糖を入れた“ホットジンジャーレモンティー”は身体もあったまっていいですよ!
★ここちゃんは、何の野菜が好きかな?
→私もカブで作った千枚漬け大好きです!おばあちゃんに作り方も教えて貰いました♪
トマトはそのままでも好きです!
お浸しならほうれん草(^^)
お味噌汁なら里芋のお味噌汁が好き。
炒め物なら玉ねぎが甘くて美味しいし♪鍋なら、白菜ともやしの食感が好きですね!
★ロケでしたいこと教えて欲しいです
→体をはるロケをしてみたい!
★公演や握手会の出番前、出かける前に必ずやることとかありますか?
→歯磨きは必ずしますね(^-^)
★無闇矢鱈って?
→質問に書いてあったのそのまま使いました!無闇に無茶苦茶にって事♪
無闇矢鱈→検索してみてね!
会話コーナー★
☆昨日もセーラー服のまま帰りましたよ!ただコートは黒のツイード柄でした。
☆安土城跡も考古博物館・信長の館も行った事ありますよ!天守閣に金の茶室もあったはず!小谷城趾の近くには、“お市の湯”があるので、入って見てね♪
☆握手会来れない方も忘れたりしないですよー♪コメントくださってる方は、勝手に親近感持ってるのでお会いできる日まで楽しみに待ってます♪( ´▽`)
☆好きな麺の硬さは普通ですね!
☆麻雀の勉強は今は進んでません!
新学期、とりあえず高校の勉強優先で^^;
☆「志高く、前進あるのみ・(・・・*)・
頑張っていこ\\\(・・・・・・)・////」
ありがとう♪頑張ります!
応援お願いします!
今日はここまで
最後まで読んでくださりありがとうございました。
最近チョコエッグ不足の
内木志でした
おやすみここなっつ
みなさんの明日も幸せな1日になりますように(#^.^#)
have a naiki day
ない内木ーーーん!
see you cocorrow