こんばんわ!!!
 
  けいっちこと上西恵です^_^
 
 
 
 
 
 
 
  今日は3月11日
 
 
 
 
 
 
  3年前の今日、東日本大震災が起こりました。
 
 
 
 
 
 
  あれから毎年この日は劇場で特別公演を行っていましたが
 
  今回は被災地、宮城県の石巻市に直接いきました。
 
 
 
 
 
 
  バスから仮設住宅や家などが流された後をみて
 
  3年たった今でもまだまだ残っているんだと実感しました。
 
 
 
 
 
 
 
  津波の高さを表す看板などもあったんですが、、、
 
  6m
 
 
 
 
 
  すごい高さの津波でした。
 
 
 
 
 
 
  まだまだ私たちは分かってないし
 
  もっと東日本大震災のことを知るべきだと強く思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そんな中ライブが始まると
 
  沢山の方が笑顔で迎えてくれました^_^
 
 
 
 
 
 
  赤ちゃん、子供たちからお年寄りの方まで
 
  一緒に歌って踊ってくださいました^_^
 
 
 
 
 
 
 
  そして、気づいたことがあったんですが
 
  私は昨日から宮城には来ていましたが
 
 
 
 
 
 
  みんなずっと笑顔なんです!!!!
 
 
 
 
 
 
  本当に!!!
 
 
 
 
 
 
  私は、3月11日
 
  この日になると少し笑顔がなくなっていた気がします。
 
 
 
 
 
 
  もちろんみんな悲しい気持ちになるのは当然ですが
 
  そんなときこそ笑顔が必要なんだと気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
  最後にハイタッチを皆さんとしたんですが
 
 
 
 
 
  「来てよかった」
 
  「すごく楽しかった」
 
  「子供がすごい笑ってくれた」
 
 
 
 
 
  とってもあったかい気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
  「また来てね」
 
 
 
  とも言ってくださりました。
 
 
 
 
 
  また来年もぜひ行きたい!!!
 
 
 
 
 
 
  石巻市のみなさん、ありがとうございました^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
  みなさんに、笑顔を届けることができて嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
  これからもNMB48の活動を通して、全国に、笑顔を届けていきたいです。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
  上西恵