NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-rps20131011_234958.jpg
   あ~ぽんさん!HPBですヽ(;▽;)ノ
 
 
キラキラリ~ンNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1065_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif  ウルトラマリンNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-5019_ゆびわ_ほうせき[ファッション・.gif  み~んなを鴨色NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-8039_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
 
ネギちゃ~~~~んNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-06_02_15_01007087.gif
 
大阪府出身・中学2年生・14才の 『 るりりん 』 こと西澤瑠莉奈ですNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-10MeY.gif
 
皆様お元気ですか?
 
 
 
昨日の不思議な出会いは……
 
家に帰ってからソファーでゴロリンしてブログを書き始めたら…
 
ご近所さんからSOSNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1166.gif 
 
「 玄関にカモみたいな口した鳥がいてる~~ NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1144.gif
 
住宅地にカモ? なんで???といいながらも
 
放っておいたらどうなるのか、夜だし、大きい道路も近いし
 
うちの周りは車が多いので、家で預かることにしました
 
なんでかというと、鳥が苦手なご近所さんだったからです
 
カモといってもたぶん野生なので、もちろん威嚇とか攻撃は
 
してくるんですが、あのカラスキョロちゃんに比べたら
 
しゃもじ、2つ使いではさんでくるみたいな攻撃はヘニョヘニョです!
 
大暴れすることなく保護して、キズとかないか調べました
 
骨が折れてるとかはないみたいなんですが
 
あちこち小さなすり傷などがありました
 
悪いけど、とりあえずお風呂にいれてキレイにしました
 
洗い終わったら、少し色が明るくなって、ニオイもましに!
 
名前は 『 カモネギックス 』 にちなんで 『 ネギちゃん 』 ( ̄∇ ̄)
 
 
NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-rps20131011_233537.jpg
 
 
何の種類か写真で探してみたら似てるのがあって、カルガモかもしれない
 
 
 
 
 
カルガモかもしれない………
 
   カルガモかもしれない………
 
      カルガモかもしれない………  Σ( ̄□ ̄)
 
 
 
めったに近くで見ることのないネギちゃんを
 
いろんな角度からジロジロみて
 
口の中まで見させてもらったよ!
 
ネギちゃんのニオイはぁー……      
 
知りたいですか? ( ̄∇ ̄)
 
ネギちゃんちゃんのニオイはぁー……
 
 
 
 
 
  野性的な羽毛布団のニオイ!
 
 
 
 
想像できましたか? (*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ネギちゃんは、ずっと保護するほどのケガをしていないようなので
 
家から一番近い野鳥がいるところへ連れて行ってあげるそうです
 
なんで住宅地に?
 
勝手に想像して、カラスに追いかけられて落ちてきたんかな?って
 
皆様はどうしてやと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜に小川乃愛ちゃんの活動辞退の発表がありました
 
足のケガの事は知っていましたが、そんなにひどいとかもしらないで
 
乃愛ちゃんに会ったときは同い年でしゃべりやすいから
 
いつも普通に楽しくしゃべってました
 
乃愛ちゃんは不思議なとこもあったけどおもしろくて
 
乃愛ちゃんの話を聞くのが大好きだったので
 
発表を聞いて本当にショックでした
 
活動辞退するほど悩んでいたのを気付かんくて
 
先輩らしくしてあげてない! 自分の事ばっかりやったなぁーって
 
反省することばかりです
 
乃愛ちゃんへ……
 
いっつも楽しくおしゃべりしてくれてありがとう
 
乃愛ちゃんは体調とかも崩しやすくて心配やったけど
 
会ったときはいつも元気そうだったから
 
全然気付いてあげられへんかったね…
 
怪我で辞めちゃうのはホンマに悔しいと思う
 
それがホンマに残念やなぁ (・_・、)
 
これからあんまり会えへんくて寂しいけど
 
また、メールしておしゃべりしようね!
 
 
 
 
いつも読んでくださってありがとうございますNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-10MeY.gif
 
 
 
 
明日は3rd  anniversaryコンサート初日になるりりん
 
 
良い結果で終わるようガンバるりりん
 
 
 
           () ()       ●   ●
メンバートノワカレハ( ´Д`) (´Д` )イツモツライ……