NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-rps20121017_215834.jpg
         あんじゅでーす♪
 
 
キラキラリ~ンNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1100.gifな ウルトラマリン★
 
大阪府出身・中学一年生13才
 
ハリネズミ大好き♪
 
はりりんこと西澤瑠莉奈ですNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-0115.gif
 
皆様お元気ですか? (≧▽≦)/
 
 
 
今日、うちに来てくれたハリネズミのあんじゅですNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1030.gifNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1058.gif
 
 
ボンちゃんのお嫁さんです!
 
 
でもね、まだ生後2ヶ月なので、ちゃんとお嫁さんになれるのは
 
来年の2月か3月くらいらしいです (´・ω・`)
 
 
 
……そこで心配なのが、ハリネズミの平均寿命なんですが
 
ペットとして飼われて、3年~5年と教えてもらいました
 
ボンちゃん…… 長生きしてや!! (;´Д`)
 
お嫁さんきたのにっっ!!
 
嬉しい日になんとも複雑な心配!
 
痩せ型のボンちゃんに動物病院の先生から高たんぱく?な
 
ドッグフード缶をもらいました!
 
パカッ! と開けたとたんボンちゃんの鼻が空中をかいでました!
 
スンスンスンスン!すごい!さすが!
 
だしてあげると、ものすごいガッツキで食べてました!
 
そんなにおいしいの???
 
リビングの真ん中でドッグフードをガッツくボンちゃん……
 
そのまわりにヨダレをたらして見つめる黒いやつら…
 
るりなにはちーっとも美味しそうではないけどね
 
 
NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-rps20121017_215320.jpg
 
 
あんちゃんって、体重240gくらいで
 
ボンちゃんより少し重たかった!
 
なんかムチムチしてて、フワフワしたお腹! (*´▽`*)
 
針が細くて鋭いからチクチクがヤバい!
 
家にきたとたん、警戒してか丸くなってばかりで痛い痛い!
 
しばらくの間はそっとしとくんやって…
 
ハリネズミは気温が20度よりさがってしまうと冬眠しちゃうかも
 
しれなくて、野生だと秋にたくさん食べて蓄えるけど
 
飼われていると蓄えてなくて、冬眠すると命おとすかもなんだそうです
 
だからもう、ヒーターの用意しましたぁ! (´▽`)
 
夏は逆に夏眠といって30度以上になると危ない! (´д`)
 
飼いたいなNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1026.gifって思う方は覚えといてください!
 
ハリネズミ検定にも絶対でるよ!過去問にもでてるよ!??
 
 
 
 
今日も学校終わってから電車に乗って難波へ自主練にいきました
 
今日の『 アイドルの夜明け 』公演はゆうみんの生誕祭です♪
 
残念だけどるりなの出番はなかったー (>_<)
 
ゆうみん!おめでとう!いい生誕祭になってよかったね!! 
 
プレゼント、お手紙頂きました!
 
めっちゃ面白可愛いプレゼントが来てて
 
メンバーもワクワクしながら見てました!
 
ありがとうございますNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-0460.gifNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-1026.gif
 
 
NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-rps20121017_232138.jpg
 
 
いつも読んでくださってありがとうございますNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-2080.gif
 
 
 
明日も1日ガンバるりりん
 
 
あんじゅちゃんが馴れるの待ってるりりん
 
 
 
   оммо оммо
マダ(・ω・) (бωб)アッテナイノ…