応援してくださる皆様へ


25()に開催致しましたNMB48 3ndシングル『純情U-19』劇場盤

パシフィコ横浜個別握手会へのご参加誠にありがとうございます。

握手会会場にて実施致しました[金子の部屋]にて沢山の方々から、

NMB48に関する熱い応援の声や、様々な

ご意見・ご要望を頂きました。

頂きましたご意見・ご要望をスタッフ一同で

出来ることからしっかりと取り組んでまいりたいと思います。

以下、ご意見・ご要望の一部をお伝えさせて頂きます。



■チケットセンターに関しまして


Q1.「キャンセル待ち」を一般枠と別に募集して欲しい
→実施予定はありません


Q2.モバイル枠をスマートフォンで応募できるようにして欲しい

→早くて5月連休明けには対応予定



■デジタルに関しまして


Q3.ブログが一期生から三期生までで見にくいのでどうにかしてほしい

→ご迷惑をおかけいたします。

各期ごと、もしくはチームおよび研究生ごとでまとめられるように

現在システムを検討しております。



■握手会・イベントに関しまして



Q4.トレーディングエリアで金銭で転売してるのをみかける

スタッフが来ると隠すし逃げてしまうが、こまめに回ってほしい

→制服警備員を増員し巡回警備を強化致します。

また、いつも以上に場内アナウンスを入れ、注意喚起させて頂きます。



Q5.通路に座り込む人が多く、通路は通路でちゃんと区切って欲しい
→係員によって整理誘導を強化致します。


Q6.全体にゴミが多いので、「ゴミを持ってかえるように」などアナウンスしてほしい

→いつも以上に場内アナウンスを入れ、注意喚起させて頂きます。



Q7会場内でもチケットが転売されているがどうにかならないか
→制服警備員を増員し巡回警備を強化致します。

また、いつも以上に場内アナウンスを入れ、注意喚起させて頂きます。



Q8.写メ大会等のスケジュールを決めるときに

AKB本体イベントがないかどうかを確認してからイベント設定してほしい

→お客様には不都合ご生じてしまいまして、申し訳ございません。

どうしてもイベントは土日になってしまい、被ってしまうのが現状です。

極力同地区での開催とならないように努めますので、

ご理解の程宜しくお願い致します。



Q9.311日の写メ大会チケットを10日に使えるようにしてほしい

→日にちの変更に関しましては大変申し訳ございませんでした。

10日の参加券を11日にてご使用可能という事になりますと、

設定以上のお客様がご来場され、円滑に運営が出来ない状況になります。

振替日へのご参加が出来ないお客様に関しましては、

キャンセルを受けさせて頂きますのでご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



Q10.予定していました311日の写メ大会、写真の返品もすべきだ

→日にちの変更に関しましては大変申し訳ございませんでした。

今回のキャンセルに関しましては、

写メ大会参加券のみを対象にさせて頂いております。

お客様のご理解の程何卒よろしくお願いいたします。



Q11.三期生レーンわけしないでほしかった


→ご来場頂きましてありがとうございました。

今後新期生メンバーが入った際の参考にさせて頂きます。



Q12.最短枠、1人時間20分は少なすぎる、せめてもう少し時間を増やしてもらえないか
→ご来場頂きましてありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。


Q13.今回は「時計」が見づらい

→台数は増やせなかったので、見やすい場所に移動しました。



Q14.3rdのランダム写メ会や全国握手会に吉田朱里は出ないのでしょうか

→現在のところ予定はございません。



Q15.AKBの西武ドームのときに、まとめて余った枚数でミニ個別握手会が開催されたが

NMBでもそのように余った握手券を利用できるようにしてほしい

→握手券のそのような使用方法は現在のところございません。



Q16.写メ大会で幕張メッセが開場になるとき

「東京会場・幕張メッセ」とあったが、混乱するので

メッセの場所を考えると千葉会場と表記すべきではないか

→今後の参考にさせて頂きます。



Q17.全国握手会、障がい者・足を怪我されている人たちを優先されることもあるが

列の最後列案内係などには伝わってない事が多い。

→今後の運営の参考にさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。



Q18.キャラアニのおまとめが欲しい、さすがに手数料だけで一万円などは厳しい
→キャラアニのおまとめサービスは、NMB48では対象外のサービスとなります。

システム上運用ができません。ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。



Q19. 4/21 全国握手会よみうりランドの詳細がわからず買いづらい、

この詳細を早く発表してほしい

→早めに発表できるように詳細を詰めております。よろしくお願いいたします。



■グッズに関しまして

Q20.偽物対策として直筆サインいりランダム写真にはシールを張ってもらえないか

→今後の検討事項の1つとさせていただきます。



■劇場に関しまして


Q21.[劇場]遠方枠優遇公演を実施してほしい、

その際は少し前に公表できないか遠方優遇公演開催の場合には

「北海道、東北エリア」「甲信越」「中部」「中国四国」 「九州・沖縄」など

エリアわけで実施する案も

→昨年101日に遠方優遇公演をさせて頂き、今後も実施できるよに検討します。




要望の多かったものを掲載させて頂きました。

尚、前回回答させて頂いた懸案につきましては省略しております。



それでは皆様!!


今後ともNMB48応援よろしくお願い致します。




NMB48劇場 支配人より