皆さん、こんにちは。万協製薬の松浦信男です。
自分が出来ることこれからも真面目にきちんとやっていこう!!
今日は6月10日月曜日27℃、16℃の曇りの朝だ。でも,午後には晴れるようだ。
この土日は本当に忙しかった。日本パラ陸上選手権大会とあじさい祭りが重なっていたからだ。
よって私は会場を行き来して多気町と伊勢市のお祭りを連なってやった。
色々と思うこともあるが,あまりにいろんな事を考えたのでここに全て書くことはできない。
けれども今後も自分のできる事をやっていこう。という気持ちにはなった。とりあえず,
無事にイベントを終えることができてよかった。私が何の役に立っているのかは
わからないけれども,とりあえずきちんと仕事をやり遂げる経営者でありたいという
気持ちには変わりはない。
そんなわけで,今週も頑張っていこう!

【お知らせ-1】

6月14日(金)に万協製薬株式会社 成果発表会を下記の通り開催することが決定いたしました。
この会は会社の経営品質向上活動の取り組みを1日に渡って各種発表により共有するというものです。
日頃お世話になっております皆さまにその成果をご覧頂きたく、ご案内申し上げます。
日  時:2022年6月14日(金) 9:00 ~ 19:30(予定)
※時間はスケジュールの進行により前後する可能性がございます。
開催方法:実地(ご来場)、オンライン形式 (Zoomにて配信予定)
会  場:実地(ご来場)の場合
     BANKYO文化会館(旧多気町民文化会館)
     三重県多気郡多気町相可1587-1  TEL:0598-38-1121
参 加 費:15,000円(1名様)・オンライン参加10,000円(1名様)

参加ご希望の方は、contact@bankyo.com までご連絡ください。

詳細は…
https://www.bankyo.com/about/benchmark/detail__185.html



【お知らせ-2】
5月3日開催!『松浦信男の音楽談義?』
★AM(午前の部)8:30~10:40
トピック: 松浦信男の音楽談義20240503-AM

★PM(午後の部)13:00~17:00
トピック: 松浦信男の音楽談義20240503-PM

■映像ありの音楽談義(ノーカット版)
https://vimeo.com/945619460?share=copy
pass:20240503

本URLを配布している方のみ視聴可能となっております。
ダウンロード、再配布、再掲載等はご遠慮ください。



お聴きいただく場合、Spotify Free版だと音楽部分は30秒だけですが 980円の有償版(Spotify Premium)ユーザだと
曲全体が聴けます。Spotify アプリを入れていただいて、以下からお聴きください。

音楽談義-日本歌謡史 2024-05-03 午前
https://open.spotify.com/episode/5h4zFou0CmxoztGDbrQs3E?si=15041901b34148cf

音楽談義-日本歌謡史 2024-05-03 午前(副音声あり)
https://open.spotify.com/episode/0RVuOvM62uf8mWR4hIlwvZ?si=7208ad7e6ad3433e

音楽談義-日本歌謡史 2024-05-03 午後
https://open.spotify.com/episode/2OKBGy5gIaQQC00zzGR2Hi?si=c3ee1ce0a9b941f4

音楽談義-日本歌謡史 2024-05-03 午後(副音声あり)
https://open.spotify.com/episode/4RQSKKtzpgh1K7EV7bcTow?si=f95af9c59f50429a

1960年代~70年代のハリウッド映画音楽を手がけてきたラロ・シフリンの紹介
スパイ大作戦のテーマ、ダーテイーハリー、燃えよドラゴンなど
音楽談義 Lalo Schifrin(ラロ・シフリン)紹介 2024-05-03
https://open.spotify.com/episode/3d3jzEqSX7gN8LG4bI8fPm?si=cb7dc9fb42b24398

音楽談義 Lalo Schifrin(ラロ・シフリン)紹介 2024-05-03(副音声あり)
https://open.spotify.com/episode/3Lapj7UfoEWWRRRTTBJtNL?si=3b46449354754f1a





【バンキョードラッグ】
万協オンラインショップと万協ネットショップ楽天市場店が
バンキョードラッグオンライン、バンキョードラッグ楽天市場店に名称変更になりました。
また、本社第三工場内に「バンキョードラッグ」の店舗ができました。
BANKYOオリジナルブランドの医薬品、従来の化粧品類を購入することが可能です。
 
ぜひ皆さんのご来店をお待ちしております。
 
バンキョードラッグオンライン
https://bankyo.ocnk.net/product-list/9
 
バンキョードラッグ楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/bankyo/c/0000000112/
 
 
公式Instagram バンキョードラッグ
 @bankyodrug
 
公式Twitter  バンキョードラッグ
 @bankyodrug
 
公式Facebook バンキョードラッグ
   https://m.facebook.com/bankyodrug/


 
【松浦信男の全発言集ー松浦信男のすべてがここにある―販売について】
下記にて販売中です。過去全ての発言を1枚にまとめました。(DVD-R)
 
万協ネットショップ
https://bankyo.ocnk.net/product/74
 
 
【万協フィギュア博物館ストリートビュー公開】
万協フィギュア博物館内を観れる、Googleストリートビューが公開されました。
館内を観ていただくことも可能になりました。
Googleで「万協フィギュア博物館」を検索し、★で評価やコメントに感想を
入れてもらうことができます。
コメントには館長自らメッセージを返信させていただきます。
 
◆万協フィギュア博物館ストリートビュー
http://urx3.nu/MmCZ
 
◆GoogleMAPで「万協フィギュア博物館」を検索
 マップ上に出てきた画像をクリック
 ※円を描いた→マークが目印です。
私の講演はYouTubeの、バンキョーTVにて無料公開しています。
どうか、ご覧ください。
■BNKYO TV(BTV)
https://www.youtube.com/user/BANKYONOW/videos
 
■「Bankyo TV」(Live中継・過去の動画)
【Youtubeチャンネル「BankyoTV」】
講演、トークセッションなどYoutubeチャンネルにて公開中。
ぜひ、チャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/user/BANKYONOW/videos
Youtube内検索「リアマツ BTV」で検索
 
■万協ネットショップのご案内
http://bankyo.ocnk.net/
 
■万協ネットショップ(楽天市場)のご案内
http://www.rakuten.co.jp/bankyo/
 
■講演会スケジュールのご案内
http://www.bankyo.com/about/lecture.html
 
■万協写真館のご案内
http://www.bankyo.com/figure/
 
■万協ホール貸し出し
http://www.bankyo.com/hall/
 
 
 
ここからは盛りだくさん過ぎる1週間のブログです。
どうぞお楽しみくださいね!
大切にみなさまにとって素晴らしい週になりますように!!

6/4

14日の万協製薬の成果発表会に貴方も参加しませんか?!走って,
走って2ヶ月で2キロ痩せました!ついに完成!
バンキヨーグループ2024スローガンソング 春にして君を離れ
今日は6月4日、27℃、14℃の晴天の日である。この地方梅雨に入ったんじゃないのかな?
と思うほど晴れて気持ちの良い朝です。
私は週明けから、朝の7時半から夜の10時まで仕事をした。週明けからめちゃくちゃ
忙しいのは、今週,来週と2週続けで行われる釜屋化学と万協製薬の成果発表会のせいである。
みんなのパワーポイントをようやく昨日直し終わったので、自分のものの作成に入った。
釜谷は昨夜作って,あとは万協製薬の分を今日中に作らなければいけないので今日も
頑張らないといけない!
万協製薬の成果発表の社外参加者はおよそ50名、本当は100名くらい来て欲しいと
いつも思っている。今からでも遅くないので,参加申し込みをこちらにくださいね!!
家に帰ったらけいこさんも末娘 栄衣子も爆睡していた。いや,家族中働き
まくっている家族なのだろう!働くことは極めて良いことだね!!
写真は昨日ようやく完成したスローガンソング。お披露目会を昨日,やった。
聞いてみてね!!良い曲だよ!





6/5

もはや,私はイベント王!どんどんやりまくるのだ!!
今日は6月5日水曜日、28℃、14℃の爽やかな朝である。夏至が近づいて,
ここのところは朝日が差し込むのが早い。
私はいつも2階で寝ているのだが,この季節から夏の間は朝5時くらいから朝日が
私の寝ているベットのところに猛烈に差し込んで来て,寝ていられない。
それでも昔はぐっすり寝ていた様な気がするのだが、ここのところはめちゃくちゃ
早く目が覚める。
これも年を取ったからかもしれないねえ。そんなわけで,それならと言うわけで、
来る9日の朝の5時からは1時間、五桂池の清掃をしてそのあとテントサウナを
楽しもうということになっている。よければぜひ参加してくださいね!
というわけで、今日は三重県薬事工業会の総会、金曜日は釜屋化学の成果発表会、
土曜日は日本パラ陸上大会、日曜日はあじさい祭りともはやしっちゃかめっちゃかの
イベント,イベントの目白押しである。そんなわけで私はようやく自分の発表分の
資料を作り始めた。よって昨日も次世代塾の後の作業となり、夜の23時まで作業をした。
そんなわけでしっちゃかな毎日だけど、こんな時もあるということで乗り切って
行こうと思う。写真はそんな昨日の様子。写真からもしっちゃかぶりが窺えるねえ!!
では今日も頑張って行こうか!!




6/6

未来に思い返してバタバタの日が懐かしくなるまで、頑張ろう!!
今日は6月6日木曜日。27℃、15℃の快晴の日である。梅雨らしい天気はつゆぞ来ていない。
けれども少しずつ夏に近づいているのは分かる。私は昨日から寝室の窓を開けて寝ているからだ。
少し寒かったが,我慢できないほどではない。こうやって62回目の夏もやってくるというわけだ。
昨日は私が会長を務める三重県薬事工業会の総会が津市で開かれた。多くのお客様や会員の
皆様を迎えて盛大に,そして無事に開かれたことは本当に良かったと思う。これで今年の
総会は全て終わったと思ったら,あとは観光協会が残っていた。
もう一つ頑張っていかないとと思う。明日は奈良県での釜屋化学の成果発表会、明後日は
伊勢市での、日本パラ陸上選手権大会、日曜日は5時から五桂池の清掃の後、テントサウナをして、
フィギュア博物館の店番をしてのちに,あじさい祭りである。
ここからは怒涛の週末なので,今日の木曜日はゆっくり,普通に会社で仕事ができる訳だ。
こうやってみると,アフターコロナのリハビリがきついことがわかる。今年になって,
何もせずに家でゴロゴロとかあったかな?と考えてもそんな日は1日もなかったと思う。
私は震災のあった1995年から10年くらいは誰からも相手にされなかったので,
極めて遅咲きな人間である。
よって他の人とは考え方も感じ方も違う様になってしまった。けれどもだからこそ。
こうやっていろいろと活動が出来ているのかも知れない。きっともっと先には,
あの頃は毎日走り回っていたなあ!と思い返す日が来るだろう。その日までバタバタ
生きようと思う!!
今日もそんな日にきっとなるだろう!!




6/7

久しぶりの奈良にソロツーリング!行ってきます!!
今日は6月7日金曜日、27℃、17℃の晴れの日だ。私は今から奈良県に行く。
釜屋化学の成果発表会に出席するためである。一緒に行く人が脱落してしまい,
今年は一人での参加となった。
残念だけど、頑張って行ってこよう。奈良に行くのは慶子さんのお母さんの葬儀依頼なので
5ヶ月ぶりだ。はるか数年前のような気がする。歳を取ると月日が経つのが早いというが、
私の場合は逆で、いろんなことをやりすぎているせいか、時間の流れが遅すぎると感じることが多い。
全然関係ないのだが,朝からこのブログを書いている中で,猪の鳴き声がずっと響いている。
うちの家の庭の外に毎晩来ていたのだが,ここのところは朝でもいるようだ。
これはどうしたらいいものなのだろうか?もし何かいい方法あれば教えてほしいです。
と言い訳で、週末もバタバタであるが明日は伊勢市の競技場で、日本パラ陸上大会が
開かれるのでぜひ,いらしてくださいね!!
では行ってきまっする!!




6/8

届け!光の束!!人も組織も変われるのだ!!それを信じて今日も生きよう!!
今日は6月8日土曜日。27℃、16℃の晴れの日である。今日,明日は伊勢市の陸上競技場で
日本パラ陸上選手権大会が開かれる。私と慶子さんは1日目の今日、応援に行く。ぜひぜひ
みなさんもパリオリンピック大会への最終予選となるので応援に来てください!
そして明日5時からはふるさと村のある五桂池の清掃、そのあとのテントサウナに続いて、
明日は多気町で、あじさい祭りが開かれる。こちらもぜひぜひ来て欲しいね。というわけで,
私はこの土日びっしりと予定が入っているわけであります!
さて昨日は奈良県で釜屋化学の成果発表会が開かれた。4回目の今回はどんどんレベルが上がって、
あらかじめ発表内容を知っている私でも興奮する出来であった。釜屋化学とタイカマヤを
経営して8年、大変なことがいっぱいあったけれども、私の人生にとっては,かけがえのない
時間であった。
本当にみんなにありがとうと言いたい!
人も組織も必ず変われるのだと今の釜屋化学を見てそう思うのだ!スローガンソングも
昨日YouTubeに公開したのでぜひ聴いてね!
春にして君と離れ ミュージックビデオ
https://youtu.be/_gywOtNzuKM?si=Afx1VE93JGiAqJvj


一人で出かけた私は、そのまま帰るのがもったいなくて、奈良の街をドライブしてから帰った。
実は震災のあった1995年から一年半の間、私は家族3人で奈良県の香芝市に住んでいた。
昨日はその辺りを28年ぶりに車で走ってみた。
変わっているところも変わっていないところもあり、なんだか泣きそうになった。奈良県よ!
私の事を憶えているかい?!と言いたかったのだ。もちろん街は答えてはくれない。
いつもいつも走り続けて景色など見る余裕もない私に昨日は思い出というプレゼントを
貰ったような気になった!!





6/9

忙しいけど、頑張ってます!
今日は6月9日日曜日、雨の日だ。今日は、昨日に続いて日本パラ陸上、
多気町のあじさい祭りにダブルで出るのだ!
午後3時からアジサイ祭りで、餅まきするので来てね!待ってるよー!!




6/10

自分が出来ることこれからも真面目にきちんとやっていこう!!
今日は6月10日月曜日27℃、16℃の曇りの朝だ。でも,午後には晴れるようだ。
この土日は本当に忙しかった。日本パラ陸上選手権大会とあじさい祭りが重なっていたからだ。
よって私は会場を行き来して多気町と伊勢市のお祭りを連なってやった。
色々と思うこともあるが,あまりにいろんな事を考えたのでここに全て書くことはできない。
けれども今後も自分のできる事をやっていこう。という気持ちにはなった。とりあえず,
無事にイベントを終えることができてよかった。私が何の役に立っているのかは
わからないけれども,とりあえずきちんと仕事をやり遂げる経営者でありたいという
気持ちには変わりはない。
そんなわけで,今週も頑張っていこう!
昨日の清掃活動は雨で中止だったけど,6名の方が来ていただいてありがたいです。
今度は16日日曜日、朝5時からやります。マルシェグランマ前に集合でお願いします。
6時からはテントサウナもやりますのでよかったら来てくださいね!!


FACEBOOKの万協製薬株式会社のページ
このページは、万協製薬の新しいニュースについてお伝えしてます。
また新聞や雑誌に載った記事もご覧ください。
https://www.facebook.com/bankyofan
 
FACEBOOKのフィギュア大好き!松浦信男のページ
このページは、松浦信男の趣味であるフィギュアについて画像と共に解説している
ページです。
https://www.facebook.com/figure.matuura
 
FACEBOOKの松浦信男 個人ページ
松浦信男の個人のエッセイを画像と共にご覧いただけます。
(ご登録いただきますと、ディスカッション等に参加いただけます。
ご覧になるには、フェイスブック登録が必要です。)
(写真だけでなくブログに対するコメントもお読み頂けます)
https://www.facebook.com/nobuo.matsuura