映画見たよ | Mamiのぐだぐだブログ

Mamiのぐだぐだブログ

とうも1103ωのMamiです。
SKB☆69のみーま先生です。
日常とか出演情報とか更新とかいろいろと書いていこうと思います。


こんばんは
Mamiです。

今日は映画を見てきました。


それゆけ!アンパンマン

ドロリンとバケ〜るカーニバル



ええ、アンパンマンですよ。


さすがに1人で行く勇気はなかったんで、友人に娘貸してくれ、面倒見るから。と言って友人の子どもと見てきました。

言い出しっぺは私です。


まぁ、アンパンマンの映画をわりと沢山見てきた私は最近のアンパンマンはどんなもんかね。と心の余裕が出来た為見てきました。


アンパンマンの映画はわりとバイキンマン強いから好きなんですよ。


と言っても今回のバイキンマンは最初っから最後まで不憫でした。かわいそう。彼は何も悪くない。いや、悪いことはしてたけどあれは彼の宿命みたいなもんだから。


ではなく


予告を見てですね、

ゲスト声優、北川景子、ジャンポケ、DAIGOって見えたらそりゃ気になるでしょ。

北川景子上手かったさすが。

そしてジャンポケの斉藤さんが違和感なかった。すごい。ナイスですね〜


アンパンマン映画って60分なんですよ。

あの60分の中に、


導入(アンパンマーン!)

起(○○ランド又は王国だったりと映画限定のワールドへ行き)

承(そこにはこんなシロモノが!)

転(ゲスト声優のキャラがなにかやらかすorバイキンマンがやらかす)

(そしてバイキンマンくそ強くなる)

結(アンパンチからのバイバイキン)

がお約束展開なんですが、


転までが長かった今回。


あと、ピンチ感少なかった。

でも映画館で泣き出した子どもはいた。確かにあれはちょっとビビる。


昔の方が急展開で頭追いつかなかったので好きです。


あと、ホラーマンの声優変わっていてやはり違和感が拭えなかった。そっか、肝付さんはもういないんや………っておセンチになった。

でも、新声優さんのホラーマンの曲聞けるとは思わなかった。ホラーマンいつも思うけどあんたはどっち側なんや。

あと、ドキンちゃんも声優違うからね。



とまぁ、アンパンマンの映画スキーな私見てきました。


今までの映画の中で個人的に好きなアンパンマン映画は勇気の花がひらくときですね。あれは絶望しかないというか子どもに見せるには早い。内容が。あとバイキンマンが過去一強い。

あとはロールとローラうきぐも城のひみつも好き。


でも多分1番見ていたのは夢の国のニャニィと折り紙のやつ(名前忘れた)。

ピラミッドのやつ(名前忘れた)も好き。


というか調べたら16弾まで映画全部見てましたね。

今回はどうやら33弾っぽいっすね


機会があれば17弾以降見たいな。

でも昔の方が絶望展開あって好きなのよね。


ということで…長いなオイ。

映画の感想でした。



来週はイオンでライブします!ぜひ見に来てね〜〜!!