Nちゃん、原因はよくわからないのだけど、血管性紫斑病という病気になってしまいました。
先日の3連休明けから足に斑点ができるようになり、足を痛がります。
大学病院に受診して、入院するほどではないけど、安静にしてくださいと言われています。
一週間以上、幼稚園を休ませています。足の痛みだけなので、元気はあります。
一週間も閉じこもりっぱなしでさすがにかわいそうで、昨日は調子よかったので今日は幼稚園に行かせてみました。
お迎えしたおばあちゃんの話によると、楽しかったらしく、イキイキした表情で帰ってきたらしのですが、家に帰ってからは足の痛みが強くなってしまい、歩けないし、ズボン脱ぐのも泣きながらでした。
明日も幼稚園休ませて安静にしていたほうがいいのかなぁ。
長期戦の病気らしいのですが、早くよくなるといいなぁ~