200803202315000.jpg
おととい、幼稚園の終了式でした。

一年間、あっというまでしたが、NちゃんとN太、ともに成長しました。

Nちゃんはだいぶ自己表現できるようになりました。
言い訳も上手です('∀'●)
お友達との手紙のやりとりで、ひらがなもほとんどマスターしました。


N太は、お姉ちゃん以外のお友達と遊べるようになって、3学期ごろからはお友達の名前もちらほらだしながら、1日の出来事を断片的に教えてくれるようになりました。


Nちゃんは12日お休みして、183日出席しました。
N太は、21日お休みして、174日出席しました。
N太は、ほぼ1ヶ月近く休んだことになるけどね…
来年度はもっと元気に幼稚園に通おうね!


ところで、Nちゃんの年少組には通信簿があります。(@_@;)
今回、踊りと歌が「よくできる」にアップしついましたが、
片付けが「がんばりましょう」に…(T_T)
確かに、Nちゃんは片付け苦手。。
私が片付け苦手だからかなぁ(^^ゞ
親の背中を見て育つというから、、、
反省しました…

何か手をうたないといけませんね(´ω`)