こんばんわん(・ω・)ノ





※Caution!

首無し真っ裸素体が出ます、苦手な方はここでお帰りください








やっつけ消化記事そのご。



前から切り刻み途中のやつはそのまま放置中デス←

今回はJOK-12D-YSに乗っけて残ったボディについて。

二年前位は投げ売りだったびーてーえすドールのボディです。
一応可動ボディとなっていますがBMR1959ボディよりは可動しない良くある中途半端な可動域。
(オビツスリムボディMとニコイチ出来ればそこそこ最強だと思われますが微妙に肌色が違うし多分かなり大変)
元々は興味も無くてそのままバイバイするつもりでしたが
手を付けるのが遅くなった為に新たなる電波が。



デフォ。
前。
向かって左からケンデフォ、今回のデフォ、オビツスリムボディM(ホワイティ)。

マテル社特有のパンツモールド有り。
一般的なケンと比べると細身でかなり(トゥーン的な)アニメ体型。
脛が恐ろしく長くウエスト細め、足がかなり大きめ。
でも意外にも足のサイズはオビツスリムボディMと同じ位という。
(ただ高さ?厚みが有るのでオビツスリムボディMの靴がはけるかは謎。パラボさんの高い布・合皮のやつは入りそうな気も)
上半身の造形はとても良いです。
身長が意外にもば~び~より少し低いらしい( ̄▽ ̄;)
その分首が女性型と同じ細い貴重なボディです。
肌色はオビツナチュラル位と意外と使いやすい色じゃない?
もしかしたらオビツスリムボディMにサイズが近そうな珍しいボディ。




後ろ。




と、いう訳でどうせ期待してないし長すぎる脛をちょっとカットしてまたも少年ボディとしてリサイクルしてみようと。
カットとか苦手って人は
お気に入りのヘッドとそのまますげ替えだけでも良いと思います。
(首のジョイント部分は過去記事の昔のタカラジェニーの肌色に合う可動ボディが欲しい1を見てください)



可動に関しては
硬めで90°以下の印象。

デフォ。




膝が曲がらなすぎて膝立ち出来ません( ̄▽ ̄;)




可動間接部分の下側を拡張してあげると本の少しだけですが曲がるのが深くなります。
試しに上腕側もカットしてみましたがここは殆ど変わらなそうなので見た目的にもやらなくて良いと思います。




膝立ち出来るようになりました。




デフォだと28cm位?
今回は無難そうな2cm脛をカットしたので26cm位と可動域を考えなければ割りと理想なボディに。
一部お求め易い内にいかがですか?

(ネタ上げしたBMR1959男性ものも知らない間に段々値上がってて驚いてます。
残り褐色(ケンデフォ色)オネェのが有るんだけど迷って放置している間にネタにした白肌程ではないけど少し値上がってしまった…うーん。
あ、実はIKKOは安めの時にこっそりポチって放置中←
IKKOも同じ位爆値上がっているのでボディ狙いなのかなぁ???(;^ω^A
他、前回ネタにしたぴゅあにも男子ボディも何かいつの間にか手に入れにくくなってしまった…アキパバラのアゾンに行けば有るもんなのかなぁ?この状況じゃ勿論行かないけど…)



お試しではるとくんを細マッチョに。
多分皆こういうのを求めているんじゃないかなぁと。
因みに前にネタにしたミリタリー用の中華製ガチムチ可動ボディと海外製シームレスボディは首が太すぎて頭がもろ乗っかってる感じになります。
首がまだ少し細めのJOK-11C-YSでも首穴付近を少し加工しないと多分駄目だと思われ。

ズボンはニュウピエールのもの。
リサイクルショップでニュウピエールに出会ってしまいネタでこのボディに付けようかと思ってましたが
残念ながらタカラ社男性ボディ用ヘッドは首穴が大きすぎてデフォだとプランプランしてしまいました。
なのでやるなら女性ボディ用の首穴サイズのものでないとそのまま付けられません。




試しにやはり二年前位に買ってそのまま放置されていたパラボさんのスリムボディM用の服。
手足が大きくてなかなか外せませんが着れるものも有るかと。
これは背を低くしてるからズボンの丈が余りますがデフォなら丁度良いかも?






一応リンク。